盗られてたまるか  Can't Live Without Robbery 
 原題:盗まれては生きていけない 도둑맞곤 못살아(トドゥンマッコン  モッサラ) <2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×


盗られてたまるか

カリスマあふれる「国内最高のゲームプログラマー」 チェ・カンジョ(ソ・ジ ソプ)。あらゆるモノをすべて手に入れ生活が退屈な彼に拒むことのできない誘惑がある。それは他でもない盗み!それも先端装備と技術を駆使して失敗率ゼロ の完ぺきな実力を自慢する。

そんな彼のレーダー網にかかった相手は、小心な公務員のコ・サンテ(パク・サンミョン)。美しい妻とうさぎのような息子たちとTVで家族劇場を見ることが 最も幸福だと感じる頼りない家長だ。

ある日の朝サンテは、カンジョの侵入で一生一大の危機を迎えることになる。大事なTVのリモコンと3万ウォン(約3千円)の金がなくなり、その日から毎 晩自分の家に出入りするカンジョのせいで、サンテは「泥棒」という汚名を着せられ、「情けないお父さん」という目で見られるようになる。

父としての威厳と権威は地に落ちて、崖っぷちに追い込まれたサンテは、すべての自尊心をかけて泥棒を捕まえると決心する。果たして彼が準備する奇想天外な 大反撃とは...?

【予告編】

監督 イム・ギョンス <2002>盗 られてたまるか、 <2005>6月の 日記

出演

パク・サン ミョン(朴相勉)

<1998>トゥ・コップス3、<1998>ドク ターK、<1999>新 装開店、 <1999>NOWHERE  情け容赦なし
<2000>反則王、 <2000>な せば成る、<2000>リベラ・メ、<2000>ヒューマニスト、
<2001>花 嫁はギャングスター、 <2001>達磨よ、遊ぼう
<2002>恋する婚活プランナー、 <2002>盗られてたまるか、 <2002>ベイビィ・パニック 僕らの育児奮闘記
<2003>セックス インポッシブル~男はみんな狼だ!~、<2005>恋 の潜伏捜査
<2005>おまえを逮捕する、<2007>浮気日和、<2007>大誘拐~クォン・スンブン女史拉致事件~
<2007>マイ・ボス マイ・ヒーロー3、 <2010>アタック・ザ・ガス・ステーション!2、
<2010>キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~(日韓合 作)

ソ・ジソプ (蘇志燮)

<2000>ラ ブストーリー ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック、<2002>盗 られてたまるか
<2008>映画は映画だ、<2009>ソフィーの 復讐(韓中合作)、<2011>ただあなただけ

ソン・ソンミ <1998>美 術館の隣りの動物園、 <2001>マイ・ボス  マイ・ヒーロー、<2002>盗 られてたまるか
<2003>菊花の 香り、<2004>木浦は港だ、<2004>ライアー

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
「盗られてたまるか」
というタイトルに聞き覚えがある方もいらっしゃるかもしれないけれど、
木村拓哉と明石家さんまが共演したドラマが原作なのよ。
木村拓哉がソ・ジソプで、明石家さんまがパク・サンミョンってことね。
美しい妻役は田中美佐子だったかしら?

mocaはパク・サンミョン大好きよー
「星を射る」のパダで、ハマっちゃったわー
この映画でも、パク・サンミョンのキャラクターはおかしてよいわね。
ソ・ジソプも、今までのイケメン役とはちょっと違った変わったキャラクターよ。

ソン・ソンミは、
美術館の隣の動 物園のダヘ役の時には、
こんなにキレイ な人だとは気づかなかったわ。

映画自体には面白みもなく、コメディーというには、あまりにも笑えな過ぎる内容で困っちゃう。
こういうくだらない笑いが好きな方にはいいのかしらね・・・・
でも、韓国でも評価は高くはなくてよ・・・

最後の対決で、結局カンジェは負けちゃうわけだけど、なぜか、なぜか、なぜか・・・・・
すごく悲しかったのよ・・・・・・
どーゆうわけか、泣いちゃったり・・・・もちろんソ・ジソプファンでもなんでもないわ。
だから・・・、最後のHappy Endには、すごく感動したわー

「6月の日記」の監督だなんて驚きね。
コメディーは辞めた方がよろしいんじゃ?



<< HOME

inserted by FC2 system