恋する婚活プランナー  Romantic Comedy 
 原題:いい人がいたら紹介させて頂戴 좋은 사람 있으면 소개시켜줘 (チョウン サラム イッスミョン ソゲシギョジョ)<2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×



持って生まれた感 覚と蓄積されたデータベースを土台に結婚情報会社で成功確率100%(?)を自負する最高のカップルマネジャー・ヒョジン。しかし彼女自身は、まだ未 婚。もちろんステキな彼氏の写真を常に財布に入れて友達の羨望一身に受けているのだが…

一方、超絶頂の美貌を自慢する有能なコンピュータ・プログラマー、ヒョンスは、母の願いに勝てず結婚情報会社に登録はしたが、本人は結婚に全く無関心。不 良会員である彼は、最高の超強力カップルマネジャー・ヒョジンに出会い、新しい結婚作戦に巻き込まれるが、結果は、いつもとんでもない方 向に転んでしまう。

ヒョンスは、とんでもなく落ち着きのないヒョジンに好奇心以上の関心を持つようになる。偶然に頻繁に会う二人。偶然が重なれば、必然だともいうが…
【予告編】
監督 モ・ジウン <2002>恋する婚活プランナー

出演

シン・ウン ギョン

<2001>花 嫁はギャングスター、 <2001>これが法だ、 <2002>恋する婚活プランナー
<2003>SSU、<2003>花 嫁はギャングスター2、<2005>ミスター主 婦クイズ 王、<2005>6月の日記
<2010>氷雨

チョン・ジュ ノ(鄭俊浩)

出演作品一覧





【キム・ヒョジ ン】
カップルマネジャー
シン・ウンギョン
【パク・ヒョン ス】
会員
 チョン・ジュノ
【チョン・ジュ ン】
ヒョジンの幼馴染み
 コン・ヒョンジン
【イ・ガヨン】
ヒョンスの元カノ
 キム・ソヒョン

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2002年韓国公開。2009年8月にDVD発売。
DVDの発売に、これだけのタイムラグがあるということは、それほどお勧めの作品ではないということでしょう。
確かに、DVD化するほどの作品ではありません。
ですが、韓流ファンには気に入ってもらえる作品かもしれません。
懐かしさというか温かさというか、そんな雰囲気を感じられる映画です。
内容的にはオーソドックスなラブストーリー。
ドジでマヌケな女性がイケメンのモテ男を好きになり、彼もそんなマヌケな彼女に惹かれていく。
内容を期待したら、ちょっとガッカリするかもしれません。

シン・ウンギョンはどうしてヒロインができるのか謎。萌香の中ではブサイクなんですが?
チョン・ジュノは平凡なイケメンを演じさせたらパーフェクトなんですよねぇ。
魅力的なキャラクターでもないのに、かっこよく見えてしまいます。

そして、イ・ソンギュンがシン・ウンギョンの元カレ役で出演しています。若い!


↓ 結末まで簡単にストーリー紹介(結末ネタバレ)↓





カップル成功率100%を誇るカップルマネージャー・ヒョジンは今日も見合いのために奔走している。




そんなある日。見合いに来ない、遅刻する、その気が無い、という不良会員ヒョンスの担当になる。
しかしドジなヒョジンは初日から男子トイレを使いトイレットペーパーを垂れ下げたまま対面してしまう。




ドジなヒョジンを受け入れてくれるヒョンスにしだいに惹かれていくヒョジン。
そんな時、誰もが振り向くような美人会員ガヨンが入会してくる。
「単刀直入に言うわ。パク・ヒョンスさんと見合いがしたいの」
性格も物怖じしない。




ヒョジンはヒョンスとガヨンの見合いを設定する。しかし何と、ガヨンはヒョンスの元カノだった。
落ち込むヒョジン。
しかしガヨンはヒョンスとは努力したがムリだと言う。
「私とお母さんが溺れたらどっちを助ける?」
という質問に、迷わず母親と答えたという。




その日もまた、ヒョンスと会ってしまうヒョジン。しかも、足を車に轢かれるという失態を起こす。
「もし、奥さんとお母さんが溺れたらどちらを助けますか?」
ヒョジンはヒョンスに尋ねる。答えは同じだ。
だが、それには理由があった。
妻は若いから自力で泳いで助かるだろうけど、母はそうはいかないだろうと。
それを聞いたヒョジンは水泳の練習を始める。




ヒョンスの最後のお見合いのチャンスとなるお見合いパーティー。
ヒョジンは、「最大三人まで気に入った方のお名前を書けます」と説明。
「一人でもいいのでしょ?」
ヒョンスの言葉に、ヒョジンはただ頷くしかできない。




お見合いパーティーにアメリカから帰国した元カレが参加していることを知ったヒョジンは慌てて
氷の彫刻を倒し転んでしまう。
参加者らもビックリして駆け寄る始末。ヒョジンは恥ずかしいばかり。
もちろんヒョンスにも見られてしまう。




元カレに声をかけられたヒョジンは居た堪れず会場を飛び出してしまう。
ヒョンスはヒョジンの後を追いかける。




「随分探しましたよ。はい、落し物」
それはお見合いの相手の希望者を記入する用紙だった。書いたのはヒョジン。
第一希望... パク・ヒョンス。
ヒョジンは恥ずかしくなり慌てて隠す。
そんなヒョジンにヒョンスは気に入った女性がみつかったから紹介して欲しいと告げる。
ショックを受けながらも承諾するヒョジン。




ヒョンスの用紙には、「第一希望:キム・ヒョジン」と書かれていた。
信じられないヒョジン。
二人はようやくハッピーエンドを迎える。

END



<< HOME

inserted by FC2 system