おまえを逮捕する
 原題:強力3班 강력3반(カンニョク3パン)<2005>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×


おまえを逮捕する

たった3秒で犯人を見抜ける素質を持って生まれた刑事だが、私生活が保障されな いという理由で虎視耽 々と、辞める機会をねらっているキム・ホンジュ(キム・ミンジュン)。

犯人を見れば捕らえたくて涙まで出るという情熱を持った強力係15年目のベテランだが、 最近激しくなった健忘症に萎縮しているムン刑事(ホ・ジュノ)。

死ねとばかりに犯人を追うが、いつも徒労に終わるジェチル(キム・テウク)。

赤ちゃんを作 る時間がなく、妻に毎日虐待を受けるコ刑事(ナム・ムンチョル)。

そして、彼らを率いるユク班長(チャン・ハンソン)。

彼ら5人が強力3班。

さら に・・・、刑事になりたいが、うぶでまぬけな交通刑事ヘリョン(ナム・サンミ)はおまけ。

強盗犯や窃盗犯を捕らえることにより与えられる考課点数が足りず、強力3班は、いつも1班と2班に遅れる万年びりチームだ。

犯人たちは知能的で、手口は日 々最先端に発展していくのに、強力3班は、立派な武器どころか、わずかな捜査費さえ一日と置かず削られるのが常だ。犯人を捕らえるという情熱と覇気だけは 誰にも遅れをとらないが、強力3班に返ってくるのは、無視と侮蔑だけだ。

そんなある日、潜伏勤務をさぼり恋人テヒの同窓会に参加したホンジュは、そこで妙な犯罪のにおいを嗅ぎつける。今月のノルマをひと突きで解決できる事件に ぶつ かった強力3班の刑事たちは、士気が衝天する。

内部金庫に密かに隠しておいた捜査費1000万ウォン(約100万円)を注ぎ込んで事件を暴いて行った強力3班は、この事件の頂点に国際麻薬組織を陣頭指 揮する国際的大物ソ・テドゥ(ユン・テヨン)がいることを知る。国際組織ならば検察とインターポールに任せて 手を引けという周囲の制止も拒み、いつも無視されていた強力3班は、今度こそ厳しく対応するとして、素手と執念で事件解決のために命をかける。

義理と執念 で固く団結した強力3班。平凡だが情熱だけは世界最高の強力3班の勝負戦争が始まる。

日本公式サイト:http://www.omaetaiho.jp/

【予告編】
監督 ソン・ヒチャン <2005>お まえを逮捕する(強力3班)

出演

キム・ミン ジュン(金民俊)

出演作品一覧

ホ・ジュノ (許埈豪)

<1999>ラブストーリー 遺 失物編、<2000>リベラ・メ、<2001>火山高、 <2003>シルミド
<2005>おまえを逮捕する、<2006>レストレス~中天~、<2008>最後の贈り物... 帰休
<2008>神機箭(シンギジョン)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
ひえー  日本公開が決まったそうよー
どーゆうこと?よっぽど安く版権でも買えた?
それとも、予算内で買える映画が他になかった???
韓国国内の動員数は15万人ちょっとよ。
日本でも撃沈必須でしょう。

邦題は、「おまえを逮捕する」
なんて最悪な邦題なの・・・

--------------------------------------------------------

オーマイガーっ。途中まで、ちょこっと面白かったのに~
最後の最後・・・・山場でなんなのー?
この監督・・・・・・・バカ???
絶対に誰もがツッコミを入れるに違いないわー
あの山場で、思いっきりシラケルことでせう・・・・・・
この映画、2005年公開なのに、すでにHPも閉鎖されちゃってるし(笑)
情報もそう多くはないのよ。人気なかったみたいね・・・・
それは納得できるけど・・・・
あの山場さえ、爽快なものにしてくれたら・・・・・
かなり面白くなった・・・・・かな?

【おまけ】
韓国映画の刑事ものには必ずといっていいほど「強力班、強力係」というものが出てくるけど、
殺人や麻薬など、凶悪な犯罪を専門的に扱うセクションのことでございます。

とにかくホ・ジュノがよかったわ~
mocaはずーーーっとホ・ジュノが主役なんだと思って観てたわよ(笑)
キム・ミンジュンの印象が薄すぎでは?
痴呆症に悩むムン刑事・・・・・
あまりにもその忘れっぽさが、あまりにもまぬけすぎて・・・・
mocaはしらけちゃったんだけれどね。
拳銃までもトイレに忘れちゃった時には、
mocaは後頭部叩き割ってやりたかったもの・・・・・
その痴呆症のことがあまりシリアスに描かれてなかったのよね・・・・
そんなに深刻なら、moca・・・・
そんな風に思ったりしなかったのに~ ごめんねー

大丈夫、痴呆症で死んだりしないから・・・・・

その言葉が伏線なのよ。
まさか、まさか、まさか・・・・・・・・・・・・・

読んじゃう?読んじゃう?思いっきりネタバレよー

そう、、、痴呆症で死んじゃうのよ(笑)
とはいっても、「私の頭の中の消しゴム」的な話じゃーなくてよ。
的に追われ・・・・車で逃走しようとしたんだけれど、
鍵をインロックしちゃってたのよ・・・・・・・
痴呆症だからね・・・・・
それで、敵に追いつかれて殺されちゃうのよ・・・・・
まぬけっていえばまぬけなんだけど・・・
テドゥたちは、麻薬密売してたんだけれど、その麻薬をどう隠して輸入したか・・・・
麻薬を固めて白磁器にして輸入してたのね。
そういうネタはうまいのに、そういうネタばかりにこだわっちゃって
映画自体の面白さは二の次になっちゃってるわね。
誰もマジックが観たいわけじゃなくぅ・・・・・シンプルでも面白い映画がよいわ。
ホ・ジュノが死ぬシーンは、やっぱり悲しくて・・・・
この映画の一番の見せ場になったのでは?
山場が山場だったから・・・・・
お。待てよ!
ユ・ヘジンだわ!ユ・ヘジン演じるガストンなんだけれど、
麻薬密売人で、簡単に言っちゃえば悪人よね。
けれど、逮捕され、ホ・ジュノたちに協力し、真人間になっていくのよ。
警察の中でのユ・ヘジンが最高なのよー
笑った!笑った!
おまえは刑事か!(笑)
まるで刑事のように、犯人を取調室で説得したり・・・
終わるとちゃんと手錠をかけられて・・・
これは観ないと面白さがわからないわー
もしかしたら、mocaだけのツボかもしれないけれど、mocaはこういう笑い大好きなのー
で、このガストンは子供のために真人間になろうとして、
罪をきちんと償おうと、刑務所への輸送車に乗るんだけれど、
テドゥを裏切ったことで殺されちゃうの・・・・
このガストンが殺されちゃうシーンが一番悲しかったわ・・・・・しくしく・・・。
ユン・テヨンは悪役が多いけど、
ミスターソクラテスといい、このテドゥといい・・・イマイチね。
あまりにも凶悪な役は、まだ板につかない感じよ。
凄みもないし、安っぽいのよ。
なんていうか・・・・学芸会みたい(笑)
「あの青い草原の上で」のテマンくらいの、ちょっと悪い役くらいが限度かしら。

紅一点のナム・サンミ。このヘリョンはいらな~い!!
映画を思いっきり台無しにしただけでは?
あのまぬけぶりと、世間を知らない正義感は、観ててイラつくわ。
しかも・・・なんなのーあの山場!
ヘリョンが撃った銃で救われるんだけど・・・・・
それまでただの木偶の棒で・・・突っ立ってるだけだったんだけれど、
撃てるんだったらとっとと撃ちやがれ!
ほんとにもー
あの連携プレーはおかしいって!
感動なんてありえないわよ!

映画自体は不満だらけなんだけど、ヒューマンドラマ的な部分で
mocaは好きだな~
最後の山場さえ諦めれば(笑) それなりに面白い映画だわよ(笑)




<< HOME

inserted by FC2 system