マイ・ボス マイ・ヒーロー   My Boss, My Hero 
 原題:頭師父一体 두사부일체(トゥサブイルチェ) <2001>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×


マイ・ボス マイ・ヒーロー

ヨンドン派の親分ケ・ドゥシク(チョン・ジュノ)は、副親分サンドゥ(チョン・ ウンイン)とテガリ (チョン・ウンテク)の助けで明洞(ミョンドン)一帯を掌握し、 組織内で 高い位置に立つ日も近い。だが、彼は組織の会議で無知さを露出してしまい、ボス(キム・サンジュン)は高校の卒業状を取れば明洞を任せると宣言する。

ドゥ シクは、寄付金を出し私立のサンチュン高校に編入し、若い学生達と制服姿で肩を並べ高校生活を始める。頭目(親分)と、師匠(恩師)と、父は一人だ。頭師 父一体!
【予告編】
監督 ユン・ジェギュン <2001>マ イ・ボス マイ・ヒー ロー、<2002>セッ クス イズ ゼロ、<2004>浪漫刺客、
<2007>一 番街の奇跡、<2009>海雲台(ヘウンデ)、 <2010>第7鉱区

出演

チョン・ジュ ノ(鄭俊浩)

出演作品一覧
チョン・ウンイン <1998>ク ワイエット・ ファミリー、<1999>北京飯店、<1999>反則 王
<2001>マイ・ボス マイ・ ヒーロー、<2002>2424 (イサイサ)、<2003>輪廻 リ・インカーネーション 、
<2004>非日常的な彼女、<2006>マ イ・ボス マイ・ヒーロー2、<2006>生、ナル先生
<2006>マジシャンズ、<2008>間違った出会い、<2009>遺憾な都市
チョン・ウンテク <2001>友 へ チング、 <2001>マイ・ボス マイ・ヒーロー、<2002>ボス上陸作戦、
<2006>マ イ・ボス マイ・ヒーロー2、<2008>自殺同好会、<2009>遺憾な都市

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
日本でも長瀬智也でドラマ化され た<マイ・ボス マイ・ヒーロー>
笑いたい時にはコレ!
キム・ドンウォン監督のデビュー作だけあって、
稚拙さや、詰めの甘さもチラホラと・・・
そこだけ目をつぶれば、楽しめますわ。
とにかく、キャラクターが最高。
ドゥシク(チョン・ジュノ)を始め、副親分サンドゥ(チョン・ウンイン)テガリ(チョン・ウンテク)
三人トリオが笑わす、笑わす。
あまりにもくだらなさすぎて、シラける方もいるかもしれませんが、
この愛すべきバカたちが、腹の底から笑わせてくれるわ。
ラストでは、ちょっと涙が・・・・・・

ヒロイン ユンジュには、オ・スンウン。
<美しき日々>でイ・ジョンヒョンのライバル歌手グムスク、
<明朗少女成功記>では、ナヒの友人でヨンチャンのストーカー、ジンジュ。
その他にも脇役で目にしますが、この映画で初めてのヒロイン(よね?)
この子、すごく可愛いのにー
かなりmoca好みなのにー
黒髪が似合わないのよー
黒くした途端、平凡でブサイクな子になっちゃうのー
ギャルっぽいキャラでお願いしたいわ。
なので、この映画ではいまいち冴えないのよね・・・
ヒロインという感じじゃないのよ・・・
moca的には、もっと活躍して欲しいわ。

そして、サンドゥが熱を上げる美人教師ジソンには、
盗られてたまるかライアー美 術館の隣りの動物園のソン・ソンミ。
数学教師ボンパルには、花嫁はギャングスター2 のパク・チョンギュ。
悪徳校長には、<オールイン>のサンドゥ。キ・ジュポン。
セックス イズ ゼロで、シニと ベッドシー ンを演じたイ・デハクが、
おかまちゃんの同級生で出演しているわ。
このおかまちゃんも笑わせてくれるの。


ストーリーは、

ヤクザの中間ボス、ドゥシク(チョン・ジュノ)は、
もうすぐ<明洞>を手に入れ、組織の中でも高い位置づけされる日が近かった。
しかし、インターネットのことを知らず、「シマ」だと言ってしまい
組の上層部に無知さを露出してしまったことで、
上層部はドゥシクを嘲笑し、<明洞>を任せることも不安だと言い出す。
ドゥシクのボス(キム・サンジュン)から、
高校の卒業証書と引き換えに<明洞>を与えると約束され、
30歳のドゥシクは、戸籍を二年ダブりの20歳に偽造し高校に編入する。
(ちなみに、チョン・ジュノは当時31歳)

登校初日、ドゥシクは遅刻してしまい門の前で体罰を受ける。
ユンジュが落としたナプキンを拾ってあげていたせいだ。
ユンジュと席が隣りになり、しだいに仲良くなっていくドゥシク。
ユンジュは、
真面目で成績も悪くな いが、経済的に厳しく
水商売のアルバイトで学費を稼いでいた。
ユンジュは、ドゥシクが金持ちなのだと思い込み
「私のことが好きでしょう?結婚してあげてもいいわ」と、冗談めかす。
担任のボンパルは、そんなユンジュを大学に推薦入学させようと後押ししていた。
しかし学校側は、故意 的にPTA会長の娘・ジヘの順位を上げ、
代わりにユンジュの成績を下げろと強制してくる。

学校側は、それに反抗したボンパルや
PTA会長の娘ジヘを叱って叩いたジソンら、
学校に逆らう教師を全員クビにしてしまう。

↓結末↓


そんな時、学校側の不 正の実態がネットで暴露される。
その犯人をユンジュだときめつけた理事から激しい暴行を受けたユンジュは、
重体となり入院した上に退学処分になる。
激しく憤るドゥシク。
学校のバックにある財 団を調べるが・・・
なんと、敵対する城北(ソンブク)派が関係していた!
卒業証書のために我慢していたドゥシクだが、
恩師や生徒達の苦しむ姿を見ていられず、ドゥシクは戦いを挑む。
ジソンや女生徒まで殴 る学校側に、ドゥシクの怒りは爆発。
戦場と化した学校。
ドゥシクは逮捕され、刑務所へと送られる。

時が流れ─

ドゥシクは卒業証書を親分に差し出す。
喜ぶ親分。
ヤクザも学歴の時代だ。今度は大学へ行けと親分に言われ・・・
続編へとつながるわけですね。




<< HOME

inserted by FC2 system