新装開店  The Opening 
 原題:新装開業 신장개업(シンジャンゲオプ) <1999>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


新装開店

この平和で小さな町では、全てが一つずつ。美容院も一つ、薬局、スーパー、中華 料理店も一つ。ところ が、町内唯一の中華料理店「中華楼」の前に突然に「阿房宮」が新装開店する。

看板がなければ倉庫と変わらない場所に中華料理店を開けた度胸も度胸だ が、人相が悪い主人、配達は一切しない、ジャージャー麺と肉ギョウザがメニューの全てという阿房宮は、商売に何の意味もないように見える。しかし、阿房宮 の ジャージャー麺の味はすばらしいという噂があっという間に広まり、中華楼は一朝一夕に蠅だけ飛ばす身分となる。

頭にきた中華楼のワン社長(キム・スンウ) は、阿房宮のジャージャー麺を試食に行き、中に人の指を発見して気絶する。ワン社長は、阿房宮ではジャージャー麺に人肉を使って いると確信するが、誰もワン社長の話を信じない。むしろ阿房宮は、ますます繁盛する。おりしも村の周辺のあちこちで、バラバラ死体が発見され、警察は連続 殺人犯を追跡し始めるが・・・
新装開店
新装開店
監督 キム・ソンホン(金性鴻) <1997>オ ルガミ~罠~、 <1999>新装開店

出演

キム・スンウ (金勝友)

出演作品一覧

チン・ヒギョ ン(陳煕瓊)

<1996> 銀杏のベッド、<1999>新装開店、 <2000>プライベートレッスン青い体験
<2001>私にも妻がいたらいいのに、 <2002>大 変な結婚(家紋の栄光)、<2006>連 理の枝

パク・サン ミョン(朴相勉)

<1998>トゥ・コップス3、<1998>ドク ターK、<1999>新 装開店、 <1999>NOWHERE  情け容赦なし
<2000>反則王、 <2000>な せば成る、<2000>リベラ・メ、<2000>ヒューマニスト、
<2001>花 嫁はギャングスター、 <2001>達磨よ、遊ぼう
<2002>恋する婚活プランナー、<2002>盗られてたまるか、 <2002>ベイビィ・パニック 僕らの育児奮闘記
<2003>セックス インポッシブル~男はみんな狼だ!~、<2005>恋 の潜伏捜査
<2005>おまえを逮捕する、<2007>浮気日和、<2007>大誘拐~クォン・スンブン女史拉致事件~
<2007>マイ・ボス マイ・ヒーロー3、 <2010>アタック・ザ・ガス・ステーション!2、
<2010>キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~(日韓合 作)
イ・ボムス (李凡秀) 出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
いやぁ、スゴイ映像・・・
本当に1999年?あまりにも時代を感じる古い映像に驚いたわ。
キム・スンウ、パク・サンミョン、イ・ボムスといったら・・・
もう期待せずにはいられないわ。
けど、内容が内容で・・
ブラック・コメディーと言いますか、
カルト・コメディーと言いますか、
豪快に笑えるコメディーではございません。
この映画が、日本でDVD化された方が驚きです。
確かに出演陣は豪華ですが・・・
↑のポスターはすごく好き。
このポスターが一番笑えるわ。
このポスターのように内容も笑えたらいいけど・・・
内容は、、、かなり観る人を選ぶと思いますわ。
mocaはブラック・コメディーも好きなはずなんだけど?
ちょっとスプラッターだしね。
正直、かなり気持ち悪かったわ。

キム・スンウ、パク・サンミョン、イ・ボムスの「中華楼」に対し、
向かいに新装開店した「阿房宮」の面々の怖いこと・・
アダムスファミリーか?
「阿房宮」の社長に、<SSU>のキム・ヨンホ。
その妻に、<H[エイチ]>の精神科医師、キム・ソンギョン。
その弟と妹?
けっこうインパクトのある二人ですが、無名の方です。

この町はセットらしく。
両水里(ヤンスリ)の撮影所にセットを組んだらしいです。
今でも残っているのかしら?


では、ちょこっとストーリーを。


倉庫を改造した中華料理店「阿房宮」が
中華料理店「中華楼」の真ん前にオープンした。
町の人々は、最初はワン社長に義理立てして「阿房宮」には行かず、
「配達しないなんて何様のつもり?」
「メニューがジャージャー麺と肉ギョウザだけ?」
ワン社長と共に「阿房宮」のことを悪く言っていた。
しかし、「中華楼」の客の一人、野菜売りの男が
いつものごとく注文に迷い、
結局途中でまた注文を変更したことにワン社長は腹を立て、
野菜売りの男を店から追い出してしまう。
仕方なく男は、「阿部」でジャージャー麺を食べるが、
その美味さに感動し、町中に話し渡る。
最初は町の人々も半信半疑だったが、
一人、二人と、「阿房宮」に足を運び、一躍人気店となってしまう。
一方、「阿房宮」に客を取られてしまった「中華楼」は閑古鳥が鳴いていた。
「中華楼」の料理長(パク・サンミョン)が、視察のために乗り込むが
その美味さに感動して涙を流す。
話を聞いたワン社長も、「阿房宮」に乗り込むが、
食べていたジャージャー麺の中から、人の指が現れた。
驚き気絶してしまうワン社長。
その間に、人の指は処分されたのか、誰もワン社長の話を信じなかった。
 「あの店は絶対に人肉を使っている」
と、ワン社長は確信し、調査に乗り出す。
折りしも、村のはずれからバラバラ死体がいくつも見つかった。
ワン社長は「阿房宮」の連中の仕業だと睨み、
警察に訴えるが、相手にされない。
「阿房宮」の一味が山奥に向かうのを追跡し、
廃屋に入って行く兄弟の姿を見て、ここが殺害現場だと睨む。
しかし、兄妹は豚(だった?)を吊るして、叩き殺していただけだった。
「こうすると、肉がうまくなる」のだと。
それでも諦めないワン社長。
しかし、いくら探っても、証拠となるものはみつからない。
半狂乱になったワン社長は、
山で出会った浮浪者を思わず殺してしまう。
その上、兄妹とカーチェイスの上、車ともども崖から転落してしまう。

さて、結末です。


ワン社長は何とか奇跡的に生還。
そして、「阿房宮」の店が崩れ、中からいくつもの死体が現れる。
警察は「阿房宮」の家族が連続殺人犯だとして逮捕し、
ワン社長が殺した、山の中で殺された浮浪者も
「阿房宮」の連中の仕業だとされる。

時が流れ─

ワン社長は町を出て
(ソウルの?)人気中華料理店の前に新しく中華料理店をオープンする。

ちゃんちゃん。

ラストは、今度は「阿房宮」がしたことと同じように
ワン社長も人気店の前に中華料理店をオープンするわけね。
とすると、今度はワン社長が「人肉」を使うのか?
と、想像させるラストです。





<< HOME

inserted by FC2 system