浮気日和   A Good Day To Have An Affair
 原題:浮気するのにいい日 바람피기 좋은 날(パラムピギ チョウン ナル)<2007>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×

×


浮気するのにいい日

何があっても動じないエブリデイ明朗人妻<イスル(露:이슬=キム・ヘ ス)>、空が二つに割れ よう が、身体のラインと本心は絶対表さない猫かぶり100段の人妻<チャグンセ(小鳥:작은새=ユン・ジンソ)>は、密かな会話が恋しくて、夫に内緒で浮気を 始 める。

そんな彼女たちは、男性美溢れ猪突猛進の証券マン<ヨウトゥマリ(キツネ2匹:여우두마리=イ・ジョンヒョク)>と、概念無搭載フンナム(훈남=優 しい男)大学生<テディン(大学生:대딩=イ・ミンギ)>と、「秘密の恋人」として会っている。

夜でも昼間でも、しっかり隠さなければならない恋愛だが、 ご 法度なだけに、より一層熱く、物事が分かる選手(ナンパ師)たちであるだけに、予測不可能の駆け引きも楽しくて仕方ない。

退屈で平凡な日常に、飛ぶ活 力を生み出した彼女たち。しかし、彼女たちの「思い通りに浮気の風が吹いた恋愛」は、世の中のすべての台風とハリケー ンを合わせても直面しない騒動を生み出す。

【予告編】


監督 チャン・ムニル <1999>幸福な葬儀屋、<2007>浮気するのにいい日

出演

キム・ヘス (金恵秀)

出演作品一覧

ユン・ジンソ <2003>オー ルド・ボーイ、 <2004>スーパースター☆カム・サヨン、<2004>20 のアイデンティティ
<2005>親切なクムジャさん、<2005>私の生涯で最も美しい一週間
<2005>愛してる、マルスンさん、<2005>泣いてもいいですか?(公開未定)、
<2007>浮気するのにい い 日、<2007>二人だ、 <2008>ビースティ・ボーイズ、 <2008>裡里(イリ)、<2010>秘密愛
イ・ジョンヒョク <1999>シュ リ、< 1999>アタック・ザ・ガス・ステーション!、 < 2004>マルチュク青春通り
<2004>シン・ソッキ ブルース、<2005>Mr.ソクラテス、 <2006>卑劣な街
<2006>ある日突然 4番目の話-死の森、<2007>浮気す るのにいい 日、<2007>用 意周到 ミス・シン
<2007>ラジオデイズ、<2008>ミスにんじん、 <2009>パラレルライフ

イ・ミンギ

<2006>ガ チデン 堤防伝説(友情出演)、<2007>浮 気するのにいい日、<2009>ハミング(友情出演)、
<2008>ロマンチック・アイランド、 <2009>おいしいマン[日韓合作]、 <2009>TSUNAMI-ツナミ-
<2009>10億、<2011>クイック、<2011>不気味な恋愛

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
<바람피기 좋은 날>とは、< 浮気をしやすい日>というような意味です。
<浮気日和>と訳している場合もあります。

2007年2月公開。
これも、韓流ブームの残骸か?
1999年に1本作ったきりだった監督。このブームの恩恵でもう一度夢を!(なのか?)
これは危険すぎ........
と思ったら、その通りだったわ.........................
何が言いたいんだ?
まったくわからず....
いや、これはラブコメだから、何か言いたいわけではなく、笑えればいいわけよね。
なんて考え直したけど、
笑えませんが?

が、驚いた!!

観客動員190万人ですってよー
これってもう、ヒットといえる数字ですわよー
(現時点で2007年公開映画4位)
どゆことよ?
つくづく、韓国人のツボとmocaのツボは合わないのだと実感。
そして、儒教の国(もう過去形になりつつある気も)韓国では、こういう不倫モノは新鮮なのか?
だって、映画の中で浮気したヒロインは、
<姦通罪>で警察に逮捕され(逃げてセーフですが)るんですからー
日本人はその辺の面白さが理解できないのかも?

とにかく、コメディー映画においてmocaの評価は鵜呑みにしないでくださいー
あの大ヒットコメディー。
アタック・ザ・ガス・ステーション! でさえ、
mocaにとっては苦痛でしかなかったのですから....................

ただ、4人それぞれのキャラクターがシニカルでユニーク。
ガハハというよりも、クスクス(苦笑含む)笑えます。
一番のオススメポイントは、フンナム大学生を演じたイ・ミンギ!
彼はドラマ<ダルジャの春>に出演。 次回作<オロントゥンタン興信所>では主演に抜擢。
一度見れば彼の魅力がわかるかも!(他の作品は見てませんが)
とにかく可愛い!可愛くて食べたくなるかも!(笑)
年下の男ってイイかも?
と、ぜーったいに思ってしまうだろう可愛いさです。
素直でバカで.....(笑)
あの屈託のない笑顔は、演技ではなく天性のものでしょう。
アレ見たら... 落ちるね(笑)
あの可愛さで、手をつなぎたがったり、
「もしかして愛かも?(キム・ヘスに対して恋した?)」とか素直に言っちゃったり、
愛のない結婚生活を送る女には、かなり新鮮な存在でしょうね。
とにかく、この映画のイ・ミンギをぜひ観て頂きたい!

一方、その愛のない結婚生活の相手。
これがパク・サンミョンなわけで(笑)
キム・ヘスにとっては、どう考えても愛より生活力を選んでの結婚。
けど、このダンナ。
妻の浮気調査をするような男だけれど、可愛い素直なとこもあったりなのよね。

そして、もう一組のカップル。
この二組のカップルは全く接点がなかったのに、
ラブホテルで顔を合わせてから、女同士友達のような関係に?

で、ユン・ジンソ。
なぜ彼女なんでしょうねぇ.....? 演技力? それとも男好きがするの???
ヌード?
と期待された方、それはございませんので、あしからず。
キム・ヘスも、バストトップがチラっと映るだけです。

ユン・ジンソ演じる若妻。
これがまた...... 蹴り倒したい!張り倒したい!
ムカムカするようなブリっこ女。
もったいつけて、ジラして........
女のmocaが、「もうつべこべ言わさずヤっちまえ!」と、男に同情してしまうほど(笑)
そのもったいつけられる男。
マルジュク通り残酷史の風紀委員長(笑)
ヤリたいがために、女の言いなりで可哀想なくらい(笑)
「やりたいさ!男はみんな同じだ」
なんて素直に言っちゃうあたりは可愛らしい(笑)
ここまで我慢して、相手の欲求に答え続けてあげるなんてエラいわよ。
と、はじめは男の方に好感を持ってたのに、
最後にはユン・ジンソに同情しちゃう(笑)
この男もやっぱり、ロクデナシ.....


すっごい面白い映画ではないけれど、かるーく観れて楽しめます。
まったりとDVD鑑賞にはもってこいかも。




<< HOME

inserted by FC2 system