ベイビィ・パニック 僕らの育児奮闘記   Baby alone, She brings us danger  
 原題:幼児独尊 유아독존 (ユアドクジョン)<2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×



強豪最高の武林ピリョン(飛龍)道場の三高手たち。威風も堂々とし撃退専門 ”飛龍道場”は、表面は三流武術道場のようだが、知ってみれば、ブルース・リーとジャッキー・チェンが習って行くほど 疏林史の秘記を大事に継承した強豪最高の道場だ。他の人々は、院生が三人しかいない亡びゆく道場というが、とんでもない話。小数精鋭で秘記を伝達する ためというプンホの説明。

ある日、退屈でビジョンのない日常を送っていた三人に予期できぬ事が起こる。マンスが1歳の赤ん坊ウンジを連れてきたのだ。女の子であることは明らかだ が、それ以外は何もわからない赤ん坊は、生理的な問題まで抱えていた。1つは、夜寝ない。2つ目は、ご飯を食べない。3つ目は、トイレを利用しない。三 人の男たちは赤ん坊を育てるために、涙ぐましい努力を始める。
【予告編】
監督 ホン・ジョンオ <2002>ベ イビィ・パニック 僕らの育児奮闘記

出演

パク・サン ミョン(朴相勉)

<1998>トゥ・コップス3、<1998>ドク ターK、<1999>新 装開店、 <1999>NOWHERE  情け容赦なし
<2000>反則王、 <2000>な せば成る、<2000>リベラ・メ、<2000>ヒューマニスト、
<2001>花 嫁はギャングスター、 <2001>達磨よ、遊ぼう
<2002>恋する婚活プランナー、 <2002>盗られてたまるか、 <2002>ベイビィ・パニック 僕らの育児奮闘記
<2003>セックス インポッシブル~男はみんな狼だ!~、<2005>恋 の潜伏捜査
<2005>おまえを逮捕する、<2007>浮気日和、<2007>大誘拐~クォン・スンブン女史拉致事件~
<2007>マイ・ボス マイ・ヒーロー3、 <2010>アタック・ザ・ガス・ステーション!2、
<2010>キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~(日韓合 作)

アン・ジェモ

<1996> 悪い女 青い門、<1998>ドクターK、<1999>Nowhere 情け容赦なし
<2000>ヒューマニスト、<2001>花嫁はギャングスター、 <2002>ベイビィ・パニック 僕らの育児奮闘記
<2005>HAAN ハン・ギルス、<2006>カ リスマ脱出記

イ・ウォンジョン <1999>NOWHERE  情け容赦 なし、<1999>ア タック・ザ・ガス・ステーション!、 <1999>反 則王
<2001>風林髙、<2001>達 磨よ、遊ぼう、<2002>おもしろい映画、<2002>ライターをつけろ、
<2002>ベイビィ・パニック 僕らの育児奮闘記、 <2003>天国からの手紙
<2003>ザ・ブライド 花嫁はギャング ス ター2、<2003>オー! ブラザーズ
<2004>達磨よ、ソウルに行こう、 <2004>ラブリー・ライバル、 <2005>チャーミング・ガール
<2005>ハノイの花嫁、<2006>救世主(特別出演)<2006>多 細胞少女
<2006>カンナさん大成功です!、 <2007>ハーブ、 <2007>里長と郡守、
<2007>飛べ、ホ・ドング、<2008>ダメダメ宗婦伝(ナルラリ宗婦伝)、 <2008>マリン・ ボーイ
<2008>1724 妓房狼藉事件 、<2009>チョン・スンピル失踪事件、
<2009>ハヌルとパダ(特別出演)
【マンス】
パク・サンミョン

【ジェソプ】
元テコンド選手
アン・ジェモ
【プンホ】
元警察官
イ・ウォンジョン 
【ソウン】
道場生
キム・ユンギョン
【マ・ドンチョ ル】
FINE CAPITAL 会長
イ・ジェヨン
【ナ・ヤング ン】
FINE CAPITAL 元会長
キ・ジュボン チョン・ユミ
【チョ・ドゥチ ル】
FINE CAPITAL 室長
チェ・ハンナク

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
つまらんです。
てか、mocaの好みには合いませんワぁ。
もっとヒューマンドラマがあると思いました。ですが、なぜそこまでして赤ん坊を育てたいのか説得力なし。
育てるだけならともかく、自分の命と引き換えにしてまで赤ん坊を守る意味がわからない。

ストーリーもそんな感じなのに、笑いすら低レベル。
笑いのツボが違う。
古典的なギャグのオンパレード。
バラエティが好きな方にはイケるかもしれませんね。志村けんとか、安田サーカスとかね。
レビュー書くことありまへんワ。
家門の栄光3で笑えたような方にはお勧めで す。


特別出演のキム・インムンと、シン・ウンギョン。
シン・ウンギョンは花嫁はギャング・スターのウンジン役で出演しております。
こういう手に頼らないと笑えない程度の映画なんすね。考えればおかしな設定。自分の夫?他人の空似?


↓  ストーリーを簡単に。結末ネタバレですのでご注意を ↓




刑事だったブンホは、人質犯を屋上に追い込み犯人に銃を向ける。
しかし、犯人に巻き込まれ、人質まで屋上から転落し亡くなってしまう。


同じ孤児院で育ち兄弟も同然の三人マンス、ジェソプ、ブンホの三人は飛龍道場を開く。
そんなある日、マンスは道で知らぬ男から赤ん坊を預かってしまう。
赤ん坊を預けたのは、元FINE CAPITALの会長ナ・ヤングン。


ナ会長は、赤ん坊の父親としてこれからは生きて生きたいと引退し、
会長をチョン理事に引き継いだ。
自分が時期会長だと思い込んでいたマ・ドンチョルは、自分が排除されたことに怒り、
ナ会長も、チョン理事も殺害し、自分が会長に納まる。

ナ会長の遺言には、約800億ウォンの財産を会社に還元するとあった。
だが、結婚し娘も生まれ、遺言が書き換えられ、娘のウンジに財産の95%を相続させることに。
生死が確認されるまでは、会社に財産は還元されない。
マ・ドンチョルは血眼で娘ウンジを捜し始める。


一方マンスら三人は、ウンジがそんな巨額の相続人であることも知らず、苦労しながら世話をした。


しかし、男三人には到底育てられそうにもない。
マンスは警察にウンジを連れて行くように言われ、すごすご警察にやってくるが、
結局ウンジを見捨てられず連れて帰り、ブンホらに非難される。


今度はブンホやジェソプも共に警察にやってくる。
しかし、血縁者がみつかるまでは孤児院で育てられると聞き、ブンホの気持ちは変わる。
孤児院で寂しく育った自分たちのようにはさせられないと。
血縁者がみつかるまでは、自分たちで育てると断言してしまう。


ジェソプは借金取りに追われ金に困っていた。
そんな頃、親族と名乗る者が現れたと連絡が。慌てて警察に駆けつけると強面の男らが。
マンスはナ会長を殺した奴らだと気づき、ウンジを渡さなかった。


マ・ドンチョルらは、金にものを言わせウンジを取り戻そうとした。
しかし金には困っていても、金と引き換えにウンジを渡すことなどマンスらにはできなかった。
金でもダメなら実力行使。
道場を襲撃するマ・ドンチョルら。しかし、道場には飛龍道場の高手ブンホらが。
たちまち窓から投げ捨ててしまう。


次なる手を考えたマ・ドンチョルらは、ジェソプが金に困っていることに目をつけ、
ジェソプ一人を呼び出し、金と引き換えにウンジを渡すよう交渉してくる。
金と引き換えに赤ん坊を渡すジェソプ。
しかし、渡した赤ん坊はFINE CAPITALのチョ室長の息子だった。


今度は力ずくでマンスとウンジを拉致する。
リンチを受けてもウンジを守ろうとするマンス。自分が構わないが、ウンジは助けてくれと哀願するマンス。
しかしマンスは海に沈められることに。


何とか自力で海から帰還したマンス。


ブンホはマ・ドンチョルを見て気づく。
自分が死なせてしまった人質事件の犯人だった。あの犯人は生きていたのだ。(んな、アホな)
ブンホは怒りが甦り、マ・ドンチョルに手裏剣を投げつける。
バランスを崩したマ・ドンチョルは、以前の事件のようにウンジと共に海へ落ちてしまう。


ウンジを引き揚げたものの、もう息がなかった。
泣き叫びながら人工呼吸を施すと、ウンジの呼吸が戻った。歓喜の声を上げるマンスら。


しかし、ウンジの祖父の従兄弟の母方の祖父で唯一の親族という老人が現れる。
ウンジが成人するまでは、運営財団で管理されることに。
ウンジが遺産を受け取るのは、16年後。
それを聞いた老人は腰を抜かす。

ウンジがいなくなり、寂しさを隠せない三人。


そんな時、バイク便が届く。
籠の中で、ウンジがスヤスヤと眠っていた。
ウンジの親族である老人の手紙には、
「占い師が言うには、ワシは3年以上生きられないらしい。なので、未来の明るい君達にウンジを育てて欲しい」
とあった。
嬉しさを隠せない三人。ウンジが戻ってきたことに心から喜ぶ三人。

END



<< HOME

inserted by FC2 system