ライアー  Liar  
 原題:ライアー 라이어(ライオ) <2004>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


ライアー

イカレたタクシー運転手チョン・マンチョル(チュ・ジンモ)。愛に命をかける彼 は、現在、セクシーな ジョンエ(ソン・ソンミ)と清純なミョンスン(ソ・ヨンヒ)との、二重結婚生活が進行中。

ところが、幸せだった彼の日常が悪夢に急変する事件が発生する。偶然捕まえた懸賞手配犯のおかげで、社会的な関心を一身に受けるようになったこと。
市民の英雄を取材するために駆せ参じるマスコミ、犯人とマンチョルの関係を疑う刑事。二重生活の発覚を恐れるマンチョルが、思わずついた嘘を収拾するた め、わらをもつ かむ心情で無職の親友ノ・サング(コン・ヒョンジン)に助けを求めた。

しかし、サングの粗雑なアシストは、火が出た家に油をかけるようなもの。それぞれ別 の理由でマンチョルを疑うパク刑事(ソン・ヒョンジュ)とキム記者(イム・ヒョンシク)が、彼を徹底的にマークし始め ると、マンチョルの嘘は、嘘が嘘を呼び、歯止めがきかなくなっていく。

【予告編】

監督 キム・ギョンヒョン <2002>同 い年の家庭教師、 <2004>ライアー

出演

チュ・ジンモ (朱鎮模) <1997> 朴対朴、<1999>ダンス ダンス、<1999>ハッピー・エンド、<2000> リアル・フィクション、
<2001>MUSA-武士-、<2001>ワニ&ジュナ~揺れる想い~、<2004>ライアー
<2006>頭脳遊戯プロジェクト、パズル、<2006>カンナさん 大成功です!、<2007>愛 サラン
<2008>霜花店(サンファジョム)-運命、その愛、<2010>男たちの挽歌、<2011>珈琲

コン・ヒョン ジン(孔炯軫)

<1999>新 装開店、 <2001>ラブ・レター ~パイランより~、 <2001>ラスト・プレゼント
<2002>恋する婚活プランナー、<2002>オーバー・ザ・レインボー、 <2003>SSU
<2003>ラブ・インポッシ ブル ~恋の統一戦線~、 <2003>踊るJSA 帰還迷令発動中!?、
<2003>偉大なる遺産、<2004>ブラザー フッド、<2004>ライアー、 <2005>ミスター主婦 クイズ王
<2005>家門の危機-家門の栄光 2、<2006>家門の復活 -家門の栄光3
<2007>テハンとミングクさん、<2008>知りもしないくせに、<2009>グッドモーニング・プレジデント

ソ・ヨンヒ

<1998>バ イ・ジュン~さら ば愛しき人~、<2002>嫉 妬は私の力、 <2003>ラブストーリー
<2004>ライアー、<2005>麻婆島(マパド)、 <2005>私 の生涯で最も美しい一週間
<2006>連理の枝、<2006>師の恩、<2006>無道里、
<2007>大誘拐 クォン・スンブン女史拉致事件(特 別出演)、<2007>宮女 クンニョ
<2008>チェイサー(特別出演)、 <2008>アンティーク~西洋骨董洋菓子~(友情出 演)

ソン・ソンミ

<1998>美 術館の隣りの動物園、<2001>マイ・ボス  マイ・ヒーロー、<2002>盗 られてたまるか
<2003>菊花の 香り、<2004>木浦は港だ、<2004>ライアー

ソン・ヒョン ジュ

<1996>現金に手を出すな、<2001>ガ ン&トークス、<2004>ライアー
<2004>あぶない奴ら ~TWO GUYS~、<2005>このまま死ねるか、 <2006>連理の枝
<2007>ザ・ ゲーム

イム・ヒョン シク

<2002>爆 烈野球団!、<2003>TUBE(チューブ)、 <2004>ライアー、<2005>逆転 の名手(特別出演)、
<2005>ミスター主夫クイズ王(特別出 演)、 <2006>放課後の屋上(特別出演)、
<2006>ガチデン 堤防伝説、<2006>美女はつらいよ、<2006>オール ドミス・ダイアリー 劇場版
<2007>チョンソルリへようこそ、 <2009>救世主2

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2004年4月に韓国公開された 「ライアー」でございます。
日本語にすれば「嘘」ですが、どうしてこんな洒落たタイトルに?
まるでメロー映画のタイトルのようですが?
しかし、中身はコテッコテのコメディーなんですね、これが・・・
とにかく、中盤まではめちゃくちゃ面白いわ!
最後にきて力尽きたのか、一番大事なラストがイマイチなのよね・・・
最後まで笑わせて欲しかったわ・・・

しかし、チュ・ジンモはかっこいいわー
かなりの美形。もっと人気が出てもいいと思うののに。
ソン・ソンミもめちゃくちゃキレイねー
今まで笑ったところを見たことがなかったんだけれど、別人みたいにキュート。
mocaの大好きなイム・ヒョンシク씨(イナ伯父@オールイン)がメインキャストで嬉しいの。
コン・ヒョンジンって、映画の出演総数は物凄いのよ。(↑はメインに近いもののみ)
でも、印象にまったく残らなくて・・・
<ラスト・プレゼント>でイ・ジョンジェの相方だったけれど、それが一番露出してたかしら?
初めてメインキャストという感じだけれど、面白かったわー
なんんといっても、mocaはゲイのアレックス役のオ・マンソクが最高!チェゴ
mocaは、ゲイやら、オカマやら、ニューハーフやら・・・のキャラが大好きなの。

オ・マンソク

ちょっと詳しく。
マンチョルは、田舎で大モテでファンクラブがあったほど。
ファンクラブのメンバーだったミョンスンと3年前のマンチョルの誕生日に入籍し、幸せいっぱい。
しかし、1年前の誕生日に、セクシーな毛皮ディーラーのジョンエと、形だけの結婚をしてしまう。
入籍できないマンチョルは、「俺達はお互い愛し合っている。あんな紙切れに判を押すような真似はしたくない」などと、かっこいいことを言いながら。
マンチョルは、夜中の2時に仕事を終え、ミョンスンの待つ玉水洞のアパートに帰り、ミョンスンとSexし、朝の6時にミョンスンが仕事にでかけると、今度 はジョンエの待つ狎鴎亭洞のマンションに、あたかも仕事帰りのように帰宅しSexする二重生活を送っていた。
しかし、そんな幸せな日々に危機が訪れる。

懸賞金付の凶悪犯シン・ジャンウォンを乗せたマンチョルは、ジャンウォンから多額のチップを貰いホクホク顔。しかし、タクシーに鞄を忘れたジャンウォンが タクシーを追ってくるのを見て、チップを取り返そうとしていると勘違いし、猛発進する。タクシーから伸びる鞄のベルトに引きずられるようにしてタクシーに ついて行くジャンウォンを、マンチョルは巻こうとするがそのまま横転してしまう。そうして、思いもよらず凶悪犯を逮捕することになってしまったマンチョ ル。
それからというもの、執拗にマンチョルを追い掛け回すキム記者とパク刑事のおかげで、マンチョルは崖っぷちに立たされる。

ジョンエが警察にマンチョルの捜索願を出していたものだから、パク刑事にはなぜ捜索願の住所が
狎鴎亭洞なのか疑われ、キム記者は狎鴎亭洞のマンションにマンチョルを訪ねるが、同姓同名の人違いとマンチョルに 追い返され、玉水洞の マンチョルに会いに行くことに。
ジョンエには、竜山で 車が故障し、乳牛牧場のおじさんに助けて もらったと嘘をつく。
危機に陥ったマンチョ ルは、同居する親友ノ・サングに、懸賞金 の山分けを条件に助けを求める。
やってきたキム記者にマンチョルに成り代わって接するが、ミョンスンが帰宅して騒動に。
ミョンスンをアルツハイマーに仕立て上げ、ミョンスンに「ノ・サング!」と呼ばれても、ノ・サングとは、学校に行っている息子だと偽る。

ジョンエの家にいるマンチョルを訪ねてきたノ・サング。
そこでジョンエと鉢合わせ。マンチョルはノ・サングを竜山の牧場のおじさんだと嘘をつく。

結末までネタバレよー


一方パク刑事は、マンチョルがジャンウォンの手下ではないかと疑いを持つ。
狎鴎亭洞のマンション は、ジャンウォンたちとの隠れ家だと。
今度はノ・サングをホモに仕立て上げるマンチョル。
ノ・サングに求めら れ、自分も仕方なくホモになった。けれど、 ミョンスンのいるアパートでどうしろと?自分たちにはこのマンションが必要なのだと、もっともらしい嘘で納得させるマンチョル。
しかしパク刑事は、ミマンチョルには男の愛人がいると、ミョンスンにバラしてしまう。
ショックを受けたミョンスンは、
狎 鴎亭洞のマンションまで押しかけてくる。
そこに、ジョンエが帰宅してしまう。
八方塞のマンチョル。
ジョンエには、ミョンスンは牧場のおじさんの奥さんだと嘘をつき、
ミョンスンには、ジョンエは女の格好をしているけれど<男>なんだと嘘をつく。
しかし、パク刑事に<男の愛人>がいると聞かされていたミョンスンは、
パク刑事の話が真実なのだと、ショックを受けてしまう。

結局、みんなに問い詰められ真実を告白するマンチョル。
二兎追うものは一兎も得ず。
マンチョルはミョンスンにもジョンエにも見捨てられ、ノ・サングと二人で暮らすことになる。
最悪のハッピー・バースデー。





<< HOME

inserted by FC2 system