ラブリー・ライバル  Lovely Rivals  
 原題:女先生 VS 女弟子 여선생 VS 여제자 (ヨソンセン VS ヨジェジャ) <2004>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×


ラブリー・ライバル

校長先生も止められない天下の超猫かぶり熱血オールドミス先生ヨ・ミオク(ヨ ム・ジョンア)。優雅な 容貌の後ろにずうず うしい本性を隠している。新学期の初日、遅刻した自分よりさらに遅く登校したのに平然としている転校生コ・ミナム(イ・セヨン)を言い訳にして、子供たち の気勢をつかもうとする。しかし、同じ年頃の 子供たちより成熟した容姿で、先生の頬を打つような言葉を使うミナムに、まったくかなわない。

そんな尋常でない新学期が始まったある日、田舎学校の女性た ちを揺さぶる事件が起きる。オルチャン(美男子)独身先生クォン・サンミン(イ・ジフン)が新しく赴任して きたこと。田舎生活を清算してソウルの大きな学校に赴任しようと虎視耽々機会を狙っていたミオクも例外でない。

ミオクはクォン先生を惹きつけるために手 段と方法を選ばない。しかし、彼女の前に予想しない敵手が待ち受けていた。大胆さにおいては、先生の上を行く女生徒ミナムがまさにその主人公。クォン先生 の前でだけは、賢母良 妻、清純可憐型に急変するミオクの正体をことごとく暴露し、可愛い生徒という点を打ち出し、クォン先生に果敢にダッシュするミナム。彼女 たちライバルの間の想像を超越した争いは、佳境に向かいつっ走るが...

【予告編】

監督 チャン・ギュソン <2002>おもしろい映画、<2003>ぼくらの落第先生、<2004>ラブリー・ライバル、<2007>里長と郡守

出演

ヨム・ジョン ア <1999>カル、<2002>H[エイチ]、<2003>箪 笥、 <2004>ビッグ・スウィンドル!
<2004>ラブリー・ライバル、 <2004>20のアイデンティティ、<2005>サッド・ ムービー
<2005>天国までの60日、<2007>な つかしの庭、<2007>里長と郡守、<2007>私の生涯で最悪の男、
<2009>チョヌチ(田禹治)

イ・セヨン (李世栄)

<2004> 孤独がもがく時、<2004>僕が9歳だったころ、<2004>ラ ブリー・ライバル
<2005>私の生涯で最も美しい一週間、<2007>13歳、スア

イ・ジフン

<2004>ラ ブリー・ライバル(女先生vs女生徒)、<2005>夢精期2

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
この映画はちょっとビミョー。
とりあえずコメディー映画で、なかなか笑えるし、最後には感動で泣かせるし・・・
けれど、お金を出してまで観たいと思えるか・・・
ヨム・ジョンアも、作品自体に魅力がある映画ならまだしも、
彼女目当てに客を呼べる女優とは・・・?
敢えてオススメはしないけれど、きっかけがあれば観て欲しいわ。
後悔するほどの駄作ではないと思います。
この監督は、「ぼくらの落第先生」といい、悪たれ先生の感動作を作るのが好きなようね。
最後はシリアスモードで、それぞれの事情や心情も明らかになり・・・
子供たちの純粋さに感動して泣いてしまいましたわ・・・

とにかく、イ・セヨンちゃんが可愛いのよー
彼女じゃなければ成り立たなかったかも?
小学生でありながら、ほのかに香るフェロモン。
彼女に迫られたら、ロリコンじゃなくても悪い気はしないハズ。
イ・セヨンちゃんは、チャングムのクミョンの子役でございます。
この作品の後は、<私の生涯で最も美しい一週間>にチョイ役で出演してるけれど、
ほんの数秒なのに、その存在感は見事です。
可愛いのよー

イ・ジフンは元々は歌手。顔はよし!けど、あまり目立たないわね。
役柄が悪かったのかしら?

30過ぎても結婚できない、田舎 学校のオールドミス教師ミオクは
密かにソウルの大きな学校に移ろうと考えてたから、
ミナムが、先生に相談したいことがあって近 寄って来ても、適当にあしらってしまっていて・・・

ミオクは夢の中じゃ、サンミンとイチャイチャしながらキスする夢ばかり見るし、
ミナムにも嫉妬して、厳しく当たったり。

ミナムは「先生キスしたことある?」なんてサンミンに迫ったり、
子供だからやることも大胆で、校庭でサンミンに後ろから抱きついたり。
サンミンの車でデートまでしちゃう。

視察の先生方が来た授業で、「私の先生は、オールドミス」って詩を、
ミナムが読んで大恥をかいたミオク。
クラス全員連帯責任として机の上に正座させ、反発してきたミナムを叩いてしまう。
その写メールがネット上で公開され、父兄から抗議が押し寄せる。

自信を失ったミオクは学校を辞める決意をし、田舎を出て行くけれど、
その途中、知り合いの警官に出会って・・・
自分が小学生の頃、死んだ父親が恋しくて、小学校の先生に恋した事を思い出す。
ミナムも父親を亡くしている事を知り、ミオクはミナムに謝りに行く。

転校早々遅刻をしたミナムはミオクの言いつけを守り教室に残っていたが、
ミオクはすっかり忘れていて・・・
ミオクは遅刻をしないようにとそれだけ言ってさっさと帰ってしまうし、
ミオクに相談しようと近寄っても邪険にされるし・・・
ミナムの家は母子家庭で母は仕事で忙しく、ミナムは寂しくて・・・
塾帰りのミナムはバス停でミオクを見つけ話しかけても、ミオクは相手にしてくれず・・・
さっさとバスに乗って行ってしまって・・・
そんなミナムの寂しい気持ちを知らずに、ミナムを傷つけていたことを知ったミオク。

一人の先生の成長と、和解を描いた作品でございます。




<< HOME

inserted by FC2 system