天国までの60日  Boy Goes To Heaven 
 原題:少年、天国へ行く 소년, 천국에 가다 (ソニョン,チョングゲ カダ)<2005>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×



シングル・マザーの息子に生まれて、シングル・マザーと結婚するのが夢になっ てしまった変な13歳のペ・ネモ。母の突然の死後、母が経営していた時計屋の後に新しく入ってきたのはイ・プジャの貸し漫画屋。プジャは、幼い息子ギチョ ルと二人だけで暮らすシングル・マザーだ。シングル・マザーが経営した時計屋の後に引っ越してきたまた別のシングル・マザー。ネモは、プジャが自分の運命 の相手と感じる。

プジャとギチョルと3人で映画を見に行ったネモ。映画館が火事になり、ギチョルを助けようと、ネモは映画館に飛び込む。ギチョルは劇的に救出されるが、ネ モは行方不明になってしまう。

気がつくとネモは、美しい花が咲く場所にいた。見慣れない二人の男が、互いに何だかんだと言い争っている。ネモは、天国に80年も早く来てしまったよう だ。

20日後、家で目を開けたネモ。しかしネモは、もう13歳のネモではない。33歳の大人になっていた。天国に行くのが早すぎたが、戻すことはできない のが天国の法。ネモは、1日を1年とすることで地上に戻してもらったのだ。ネモには、60年となる60日しか残されていない。クリスマスまで生きられるネ モは、 プジャと短い恋を始める。
【予告編】
監督 ユン・テヨン <2000>愛人 もうひとりのわたし、<2005>天国までの60日、<2010>ソウル

出演

パク・ヘイル (朴海日)

出演作品一覧
ヨム・ジョン ア <1999>カル、<2002>H[エイチ]、<2003>箪 笥、 <2004>ビッグ・スウィンドル!
<2004>ラブリー・ライバル、 <2004>20のアイデンティティ、<2005>サッド・ ムービー
<2005>天国までの60日、<2007>な つかしの庭、<2007>里長と郡守、<2007>私の生涯で最悪の男、
<2009>チョヌチ(田禹治)
【ペ・ネモ】
パク・ヘイル
【13歳のペ・ ネモ】
キム・グァヌ
【イ・プジャ】
ヨム・ジョンア
【トゥブ/ス ニ】
ホン・スヨン
【ネモの父】
オ・グァンノク
【トゥブの母】
パク・ミソン

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2005年11月韓国公開。観客動員数は、約21万人。
温かい映画。
韓国での観客層よりも、日本の韓流ファンの方が断然好みそうな映画ですね。
だからといって、「好む=面白い」ではありません。
一風変わった純愛映画。
無難に楽しめる映画だけれども、特別面白い面はありません。
観る映画が尽きた時にでもどうぞ(笑)

順風産婦人科のミソンが友情出演!嬉しー
ウギョル(私たち結婚しました)で顔は見てるけど、やっぱり嬉しいのだ。

ストーリー説明は正直要らないかも。
あらすじで全てを語ってます。
↓を読まないで観た方が面白いと思います。結末を知りたい人だけ読んでください(笑)


↓ 結末まで簡単にストーリー紹介(結末ネタバレ)↓





シングル・マザーの息子として生まれた13歳のネモ。
夢は「シングル・マザーの夫」という、変わった少年だ。




ある日、ネモの母は監獄にいるネモの父へ面会に行くが、戻ってから様子がおかしい。
結局、ネモの母は自殺してしまう。




一人残されたネモ。
母が経営する時計店の後には、プジャが経営する貸し漫画屋になった。
プジャを見てネモは、プジャが運命の相手だと決める。




父が母へ送ったラブレターを真似て、プジャへ熱烈なラブレターを送り続けるネモ。
そしてある日。ネモはプジャを映画館へ呼び出し、ラブレターの主は自分だと告白する決心をする。
しかし告白する前に映画館は火事となってしまう。
慌ててプジャへ愛の告白をし、プジャの薬指に指輪をはめる。
しかしプジャの息子ギチョルが映画館の中ではぐれてしまい、
ネモは、ギチョルを助けるために火の中へ飛び込んでいく。




そしてネモが目覚めると、そこは見知らぬ美しい場所だった。
目の前ですったもんだする二人の男。
どうやらネモは、80年も早く天国へ来てしまったらしい。




目の前に立つ見覚えのある男。それはネモの父だった。




20日後。(20日もすったもんだしてたのかよー)
ネモは1日を1年と換算し、クリスマスまでの命として地上へ戻される。
地上に戻ったネモは13歳のネモではない。33歳の立派な大人の体を持ったネモだった。
大人のネモを見て、プジャとトゥブは訝しがる。
咄嗟に「ネモの父だ」と、嘘を吐くネモ。




大人の体になったネモは「これ幸い」とばかりに、プジャに言い寄る。
そんなネモにプジャは、「ネモが知ったら悲しむわ」と、諭す。




ネモの部屋でネモの父の写真をみつけたトゥブは、ネモがネモの父ではないことを見破る。
仕方なくトゥブにいきさつを語るネモ。




ようやくプジャのハートを射止め、二人で旅行に出る二人。
しかし、ネモの寿命は刻一刻と迫っていた。




息子を幼くして死なせることが忍びない父は、ネモをあの日の映画館へ戻してやることにする。
しかし自分が助かれば、ギチョルが死んでしまう。
ネモはギチョルを助けるために、過去のあの日へ戻ることを諦める。




白髪が目立つようになったネモの髪。
ネモはその日が来る前にプジャに自分がいなくなっても、自分が死んでも、悲しまぬよう告げる。




ネモがこの世を去るクリスマスの日にプジャに渡すようカバンをギチョルに託したネモ。
ギチョルはクリスマスにプジャにカバンを渡す。
カバンの中は札束や金などの金目のもの、そして、ネモの家の登記簿が入っていた。
これで借金を返し、自分の家で暮らすようにと。
手紙を読んだプジャは感激で涙を流す。
姿を消したネモを捜すため、トゥブに行方を尋ねるプジャ。
トゥブもプジャの気持ちを考えると、話さないわけにはいかない。




寿命を感じ家の屋根裏でじっと横たわるネモ。
そこへプジャとトゥブがやってくる。
「ネモだと気づかずにごめんなさい」
プジャはネモを抱きしめる。
ネモの愛の深さに感激するプジャ。




ネモらは映画館へとやってくる。そこへ、プジャがウェディングドレスを着て現れた。




ネモの薬指に結婚指輪をはめるプジャ。




ネモは幸せな気持ちに満たされたまま、この世を去った。
天国では、亡くなった母が待っていた。(なんで子供の姿に戻ってんねん)




時が流れて..... (ってことだよな?)
天国で再会したネモとプジャ。(天国での姿は自由自在?!)
熱いキスを交わす二人。

END



<< HOME

inserted by FC2 system