君に捧げる初恋  Crazy First Love 
 原題:初恋死守決起大会 첫사랑 사수 궐기대회(チョッサラン サス クォルギデフェ ) <2003>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×


君に捧げる初恋


イルメ(ソン・イェジン)とテイル(チャ・テヒョン)は、生まれてすぐテイルの 母の母乳を分け合って 飲んで育った乳兄弟。幼い 時からひたすらイルメだけを愛してきたテイルは、あそこ(!)に毛が生えれば、イルメをめとらせてくれるというイルメの父ヨンダル(ユ・ドングン)の冗談 を堅く信じて育 つ。

イルメの父ヨンダルは、テイルが通う釜山の慶南(キョンナム)高校で生物を教える指導主任の先生。勉強はせずに問題ばかり起こし、イルメを妻にすると 駄々をこねるテイルの将来のためにヨンダルはイルメと計略を組む。全国30万位の問題児テイルが、全国3000位の優等生になればイルメを与える!

テイ ルはイルメをもらえるという一念でひたすら毎日鼻血を出して勉強し、ついにソウル大に合格する。だが、イルメを奪われたくないヨンダルは、テイルに再び司 法国家試験合格という努力の条件を差し出す。テイルはもう一度努力を尽くし、絶対不可能だだ ろうと思われていた司法試験に合格する。

ヨンダルもテイルの努力に感動し、イルメとテイルの結婚を積極的に支援するようになる。しかし、司法試験合格祝賀 パーティーでヨンダルが二人の結婚を発表しようとした瞬間、突然イルメが「自分は他の人と結婚する」と告白する。テイルは、果た して初恋イルメを死守できようか?

公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/hatsukoi/

【ミュージック・ビデオ】


監督 オ・ジョンノク <2003>君に捧 げる初恋

出演

チャ・テヒョ ン

出演作品一覧

ソン・イェジ ン(孫藝珍) <2002> 醉画仙(チファソン)、<2002>永遠の片想い、 <2002>ラブストーリー
<2003>君に捧げる初恋、 <2004>私の頭の中の消しゴム、 <2005>四月の雪、<2006>ナンパの定石
<2008>ファム・ファタール 、<2008>妻が結婚した、 <2009>白 夜行-白い闇の中を歩く
<2011>不気味な恋愛
ユ・ドングン(劉東根) <2002>大 変な結婚、 <2003>君 に捧げる初恋、<2004>オッケドンム(竹馬の友)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
原題の' 初恋死守決死大会' や、英題の' Crazy First Love ' というタイトルから、
くだらない三流ラブコメを想像し、なかなか手付かずだったの。
ハッピー・エロ・クリスマスを観た後の 後悔をま たも味わうのではないかと。
チャ・テヒョンにばかり期待するチンケな脚本と監督じゃ、
いくらチャ・テヒョンが頑張ったとしても、ゴミ映画。
そんなわけで、コワゴワみた作品ですが・・・
なんなの!どうしてヒットしないの!というほどの面白さ。
けど、ヒットしないんですから、ただ単にmocaのツボにハマっただけなんでしょうね・・・(笑)
でもって、ラブコメだとばかり思っていたら、純愛モノだったのね(笑)
まさに韓流の王道。
何の予備知識も持たずに観たので、思いっきり裏切られてカウンターパンチを食らった気分よ。
後半はもうぐちゃぐちゃに泣きました。
この作品の監督オ・ジョンオク。新人かと思ったら、ドラマ畑の方だったのですね。
' ハッピー・トゥギャザー ' 、' ジュリエットの男 ' 、' ピアノ '
うわー なんなのー mocaの好きなドラマばかりじゃないのー
これを知ってたら、もっと早く観たのにー
泣いて、笑って、最高!


【ソン・テイ ル】
チャ・テヒョン
【チュ・イル メ】
ソン・イェジン
【チュ・ヨンダ ル】
ユ・ドングン
【ピョン・ガン チョル】
ソン・ジル


チャ・テヒョンは、最初はちょっとありえないほどのイカレた男。
けれど、イルメ一筋の純情男ではあっても、<猟奇的な彼女>や<永遠の片想い>のような
ひたすら優しい男とはちょっと違う。
この映画は、前半は思いっきりラブコメ。' 笑い ' が命。
チャ・テヒョンって、観れば観るほど好きになるわ・・・・どの役をやっても魅力的。

そして、ソン・イェジン。
いつもの清純派一直線ではなく、ラブコメだけあって、ちょっとイメージを覆してくれますわ。
ほんとのちょっとだけれど、コメディアンヌぶりを披露し、蓮っ葉な面も見せてくれます。
そして、なんといっても見所は ' ビキニ姿 ' でしょう。
監督も、このシーンを予告編には入れず出し惜しみするか、
予告編で見せて興味を引くか相当悩んだそう。
女のmocaでも、クラクラするほどのナイスバディー。
これは確かに秘密兵器。
↑の動画でも、存分に堪能できますのでお楽しみを。
そして、ソン・イェジンは可愛いけれど、イケてないなぁ・・・と思うことも多々あって・・・
この映画では、イケてないことも多いけれど、可愛い時はめっちゃ可愛いですわ。

で、お待ちかねー
ソン・イェジンの父ヨンダルを演じるユ・ドングン!
大好きよー
家門の栄光で、三兄弟の長男を演じておりまし た。
次男のソン・ジルも、ヤクザ役で出演。
mocaにとってソン・ジル씨は、口笛姫 の優しくて温かいキャラクターがイ メージで、
そのキャラを壊して欲しくなかったのだけれど、
<家門の栄光>、ドラマ<春の日>、<ミス・キムの10億作り>とかの三の路線で
もう見慣れてきてしまったわ・・・・
これはこれで、かなり笑わせてくれて・・・好き、大好き。
この映画でも、笑うわー
なんでこんなとこまであんたが出てくんの!って感じ(笑)
そして、ユ・ドングンも大好きー
出演作が少なすぎて悲しいわ・・・・・・・・・
でも、この映画ではメインキャラですので、たんまりと観れますので観溜めしてくださーい

冒頭のアニメーションで、また’猟奇的な彼女’パターンか?とちょっとげんなりしましたが、
あの幼少期から何がどうなったのか、二人とも全く違うキャラクター(笑)
チャ・テヒョンは悪さばかりする問題児。
ソン・イェジンは・・・・?
ソン・イェジンのキャラクターは平凡。
チェ・テヒョンは幼い頃からソン・イェジン一筋なわけで・・・
陰毛が生えたら娘を嫁にやるという言葉を信じて生きてきたおバカちゃん(笑)
でも、おいそれとは、父親も娘をくれるわけがない。
で、全国30万番目のチャ・テヒョンに、模試で全国3000人内に入ったら娘をやる・・・
で、それを実現すれば、次の試練・・・と、なかなかソン・イェジンまでたどり着くことができず。

チャ・テヒョンがソン・イェジンを好きなのはわかるけれど、ソン・イェジンは???
喫茶店で勉強するチャ・テヒョンに’私が好きなら少しでいいからこっちを見て’とか・・・
思いっきりチャ・テヒョンのことが好きよね?
襲おうとして、箸(だった?)を突き刺されたり(笑)
あれはよかったわー あのシーン大好き。
あのお店もいい感じで、外はイルミネーションで、シチュエーションも最高。

で、チャ・テヒョンが好きなのかと思えば、
他に彼氏を作ったりして・・・
’このままじゃ男の子と手も握らずに年を取る’とか泣いてるし・・・
ただ単に、’ヤリたいだけ’だったのかしら?

大学の卒業旅行で、ソン・イェジンがビキニに身を包みチャ・テヒョンを誘惑しようとするけれど・・・
この辺から、本気だって思っていいのかしら?
ソン・イェジンの誘惑から、なんとか逃げたチャ・テヒョン。
「私達、もう次がないかもしれないのに・・・」
そんな意味深な言葉を一人呟くソン・イェジン・・・・
そんな展開につながるとは思いもしませんでした・・・・・・・・・・・・・

前半は、ひたすら’笑い’だけのラブコメです。’嫁取り物語’
後半から、ガラっと純愛に変わります。

チャ・テヒョンは司法試験の一次に合格し、さすがの父もチャ・テヒョンを見直し
全面的にチャ・テヒョンを認め、婚約させようとするわけですが・・・
そこでソン・イェジンは、’他の人と結婚する’と宣言。
チャ・テヒョンは父に泣きすがるけれど、父もどうすることもできない。
’自分のご馳走は自分で守ります’って言っただろう!と、叱られたりしておかしいわ(笑)

で、’初恋’を’死守’するために躍起になっていくのですね。
けど、ソン・イェジンは何をしても揺るがない。
結婚相手が、病気のように女とヤリまくる浮気男だと知っても。
チャ・テヒョンも諦めの境地。
ヨンダルをおぶって歩くシーンもよいです。
義父と婿としての二人が見たかった・・・ そう思ってしまうシーン。

そして、ある事実が判明。

↓結末↓


ソン・イェジンは、チャ・テヒョンの背中を見送りながら泣き叫ぶ。
なぜ、あんな相手と結婚するのか。
浮気者だから。
ソン・イェジンは母親と同じ不治の病にかかっていたのだ。
浮気者なら、自分が死んでももすぐに次の相手をみつけるから。
チャ・テヒョンが自分が死んでも悲しまぬように、
他の相手と結婚してから死のうとしたのだった。
父ヨンダルもその事実を知り、黙って見守るしかできなかった。
ヨンダルと記念写真を撮り、自分の遺影用の写真を撮影するソン・イェジン。
すごく好きなシーン。

もう後半は、涙、涙です。
ただのラブコメだと思っていたので、この展開は、もうビックリ。
ヨンダルの話もいいのよね・・・・
ソン・イェジンの母しか愛せないから一人で生きてるんだ。
愛したことを後悔してない・・・って・・・
それで、ソン・イェジンの決心も揺らぐわけで・・・・
真実を知ったチャ・テヒョンも、司法試験の二次を投げ出して駆けつけて・・・
結婚相手も、’この結婚は無効だ’と宣言して、チャ・テヒョンにソン・イェジンを譲ってくれて・・・
’死ぬ’って知ったから逃げたのか?などと、憶測はしないでおこう。
この人もいい人で、ソン・イェジンを愛していたのだと思っていくわ。
ソン・イェジンをみつめるあの表情・・・ 偽りはないわよね。
あんた、いい男よ!
そして、ヨンダルも最高!!
父親が後押しして、娘にキスさせちゃうかって!(笑)

感動のラスト。
ちょっと時間が入れ替わってます。
病室で眠るソン・イェジンが過去を振り返る。
チャ・テヒョンは、ヨンダルのタキシードに着替え結婚式。
ヨンダルがチャ・テヒョンの服着ていて笑ったわ。
最後の最後はどうなったのかは曖昧なまま終わったけれど、これでよかった。
死ぬシーンがあったりしたら・・・
胸が張り裂けそうで・・・ あまりにも悲しすぎて、きっと耐えられなかった・・・
帽子を被っているソン・イェジンは、もう死期間近だということは、説明されずともわかるし・・・





<< HOME

inserted by FC2 system