大変な結婚  Marrying The Mafia  
 原題:家門の栄光 가문의 영광(カムネ ヨングァン) <2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


家門の栄光

ソウル大学法学部を卒業し、ベンチャー企業のCEO(最高経営責任者)を務める パク・デソ(チョン・ ジュノ)は、酔い潰れ、朝起きてみると、自分のベッドに裸のままのジンギョン(キム・ジョンウン)という女性が横になっていた。

ジンギョンは、よりによっ て全羅南道のヨス(麗水)を牛耳る組織暴力団チャン・ジョンジョン(3J)会長の一人娘チャン・ジンギョン。

ジンギョンの兄たちは、デソを懲らしめようと するが、彼の学閥を確認した後に気持ちが変わる。金と権力は揃えたが、学歴コンプレックスがある3J家。

たったひとりしかいない妹に良い伴侶を選び、エ リート娘婿を身内にして言葉そのまま ‘家門’の‘栄光’をより高めたい。兄たち3人は、2人を結婚させるための作戦を開始する。

【ミュージックビデオ】 by キム・ジョンウン


監督 チョン・スンフン <1997>懸賞手配、< 2002>大変な結婚(家門の栄光)、<2003>ザ・ ブライド(花嫁はギャングスター2)

出演

チョン・ジュ ノ(鄭俊浩)

出演作品一覧

キム・ジョン ウン(金正雲)

<2002>大変な結婚(家紋の栄光)、 <2003>吹けよ春風、<2004>私の男のロマンス、<2005>親知らず
<2006>よい暮らしをしてみよう、<2008>私 たちの生涯最高の瞬間、<2010>食客:キムチ戦争

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
韓国動員数500万人を超えた、 大ヒット作。
でも、moca的にはそれほど面白くもなかったのよね・・・
シリーズ化しておりますが、後編2作とはまったく別物です。
監督からキャストまで、オール一新しておりますから。
この一作目の監督、ちょっとダメすぎじゃー
この「家門の栄光」も、moca的にはイマイチですし、
自作の「ザ・ブライド」は、ヒット作の「花嫁はギャングスター」の第二弾なのに、
ちーっとも面白くなくて・・・
2003年公開の「花嫁はギャングスター」以降、
新作がないのはすごく納得なんですけど。

途中兄の浮気とか絡んで脱線しつつも、
それほどストーリーも破綻していないし、最後まで楽しめる点は
評価できるのでは?
最後の大どんでん返しもあって、すっきり観終えることができるわ。
なんといっても、この三兄弟がよいのよねー
アホキャラでありつつも、最後には好きになっちゃうわ。
最近、moca好みが変わりつつあるかも(笑)
ちょっと次男のソン・ジルのキャラには、ショックだったけれど・・・
どうしても、ソン・ジルはいい人じゃなきゃー
こんなホステスとイチャイチャ売春バーでHしちゃうトコなんて、
観たくなかったわ・・・
この次男役、はじめはチョン・ジュノがキャスティングされてたのよね。
「マイ・ボス マイ・ヒーロー」のヒットのおかげで、主役に抜擢されたと・・・
それでよかったと思うわー
デソ役は、いかにもチョン・ジュノの役だし、
次男役なんて、チョン・ジュノには務まらなかったと思うわ・・・

とにかく、愛すべきキャラクターばかりで、ハマっちゃうわ。

キム・ジョンウンも、moca初めて可愛いと思ったわー
いつもあの嫌味クサイ笑顔にうんざりしてたの。
けど、今回はあの嫌味さが一切なくて、
可愛さにうっとりしながら観ることができて嬉しいわ。
デソにタメ口をきく三男に、ドスを聞かせて説教するところなんて、最高よー
こういう役ばっかりだったらいいのに。
あのゆで卵を食べるトコも笑ったわ。
↑のミュージックビデオでも観れるけれど、
本人が歌って、ピアノも弾いてるのよね。
代役が多い中で、ちょっと嬉しいわ。
家門の危機では、このシーンを、コン・ヒョン ジンがパ ロってるわ(笑)

長男の息子ヨンミンなんだけど、
まだ小学生なのにフォロモン系なのよね(笑)
ロストメモリーズでも、かなり気になるキャラだったけど、
将来楽しみだわ。


さて、ストーリーですが・・・
エリート デソは、ある日酔いつぶれ、朝目覚めてみると
隣りに見ず知らずのジンギョンが裸で寝ており・・・
何事もなかったとは思うが、記憶がない・・・
ジンギョンは、「生きていけない」と、飛び降り自殺しようとするが、
何とか思いとどまらせる。

デソの会社にヤクザが押しかけてくる。
3J一家の三兄弟、ジンギョンの兄たちだ。
責任を取るか、死ぬかだ、と脅されたデソ。
ジンギョンに「どーしてくれるんだ!」と、泣きつく。
ジンギョンは仕方なく、病院で検査することを決意する。

デソがソウル大卒のエリートだと知ったジンギョンの父。
デソに会いたいとデソを呼び寄せる。
父に会ったデソは、ジンギョンの診断書を差し出す。
ジンギョンは処女だという診断書だ。
二人には何事もなかったのだと、デソは安心しきるが、
そう簡単にデソを手放すはずがない。
「何事もなかったのなら、これからすればいい」と・・・
顔も悪くない、スタイルもまぁまぁ、それでいて処女の証明書付、
何か不満があるのか!と。
困り果てたデソは、帰り道で法律事務所に飛び込むが、
そこで3J一家のボス、ジンギョンの父の伝説を聞かされる。
当時暴れまわっていたドルサン一家を、たった一人で一網打尽にしたと。
弁護士にも、選ぶ道は「結婚か、死ぬかだ」と、諭される。
頼みの綱は、我が両親。(母は、キム・ヘスク씨)
会う前は「ガンと断ってやる」と、豪語していた父も、
帰りには「結婚しなさい」と、デソを諭す。
母も、「あんな怖い思いはコリゴリ」と、デソを説得する。

一方、デソの6年越の恋人ユジンは、
兄たちの企みで、モデルのミンソクに誘惑されていた。

ある日、ルームサロンでぼったくられたデソ。
思わず3J家の三兄弟に助けを求めてしまう。
店のヤクザたちを軽くのしてしまう三兄弟。デソも鼻高々。
しかし、そのルームサロンは、かつてジンギョンの父が一網打尽にした
ドルサン一家の店だった。
(ルームサロンの社長は、ジェミンのお付@バリでの出来事のキム・スンウク)
腹を立てたドルサン一家のサンパルは、ジンギョンを拉致する。
ジンギョンを助けに向かう三兄弟+デソ。
見事ジンギョンを救出する。
その祝杯を挙げている店で、ユジンが男とキスをしているのを目撃してしまう。
ショックを受け帰宅したところに、ジンギョンから手作りの弁当が届けられる。
「バランスよく食べてくださいね」というカードを添えて。
一方、ジンギョンの元には、可愛らしい子犬が届けられる。
「僕の名前はデソです」と、カードを添えられて。

これが三兄弟の企みなんだけ れど、笑えるのよー
もう、三兄弟が大好きになる わー
男はこうやってバカな方が可 愛い、と思ってしまう(笑)
エレベーターに閉じ込める作戦では、
長男が「こちら闇の豚。目的地に到着」
次男が「こちら陸のトド。了解」
って、もう笑いが止まらないわー

二人の距離は少しずつ近づ く。
星が好きなデソとジンギョンは、二人で展望台でデートする。
「こと座の中で最も輝いているのはベガだ。まるで君のように」
デソは思わずジンギョンに言ってしまい、照れる。

デソの元に荷物が届く。ユジンからだった。
二人の思い出が詰まった品が、全て返されてきた。

ジンギョンにプロポーズしようと指輪を用意し、食事をする二人。
そこへ、酔ったユジンが現れる。
デソによりを戻そう、と言い寄るユジン。
(モデルは任務終了で、ユジンはフラれたのよね。
街中に、さりげなく報酬のCM出演であるポスターが貼ってあったわ(笑))
酔って歩けないユジンを放っておけず、
デソはジンギョンを置き去りにし、ユジンを送って行く。
涙を浮かべ、「戻ってきて・・・」と歌うジンギョン。

さて、そろそろ結末ですわ。


「今までごめんなさい。幸せに・・・」と、メールを残し、
麗水へ帰郷してしまったジンギョン。
デスは、ジンギョンを追って車を飛ばす。

二人の結婚式。

二人が式を挙げる中、ドルサン一家が報復に現れる。
三男、次男、そして、長男までもが次々とやられていく。
騒ぎを聞いたデソたちが駆けつける。
「式は無事に終わったんだな?晴れて二人は夫婦になったんだな?」
と、確認すると、長男インテは、サンパルに殴り返す。
父も現れ、父、三兄弟、デソ、ジンギョン。
新たな3J一家は、「せーの」で、ドルサン一家に殴りかかる。

一応、ここで終わりは終わりなのよね。
三兄弟が次々と殴られ、血を流すシーンは、
あまりにも悲しくて耐えられなかったわ・・・

ドンパル一家に殴りかかった瞬間、時が止まり・・・
時間が猛スピードで遡り・・・
あの日の夜の種明かしが・・・

二人が一緒にベッドに寝ていた日の夜、
デソはユジンと、ジンギョンは友達と、ナイトクラブで飲んでいた。
三兄弟が、デソとジンギョンのグラスに睡眠薬を入れ、
眠ってしまった二人を三兄弟がデソの家に運び出し・・・
デソがベッドに入る前に、ジンギョンの服は破かれていたし、
ベッドに入ったジンギョンは、自分で下着を脱いでしまったという・・・

もう愕然とするようなラストでしたわ(笑)
でも、結果オーライだから、ヨシ!よね。
ジンギョンは、ヤクザの娘でも、そうそういないイイ子だし。







<< HOME

inserted by FC2 system