火山高  Volcano High School 
 原題:火山高 화산고(ファサンゴ)<2001>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


火山高

過去でも未来でも現在でもないある時間。現実と非現実との曖昧な境界線に神秘 に浮かぶ学校< 火山高>。

教室ではチョークが鉄砲玉のように飛び回り、運動場では学生と先生が空中に浮かんで武術を競う。お茶の葉が龍の形状を描いて動いたり、 指ひとつ触れなくても廊下のガラス窓が粉々に砕けたりすることは、火山高では驚くに値しない。

そんな火山高に開校108年以来、初めてとんでもない奴が転校してきた。持って生まれた胆力を持て余して8回も退学の目に遭ったキム・ギョンス(チャン・ ヒョク)。火山高で、どんなことがあっても卒業だけはするという覚悟だ。

だが、名手である転校生を放っておく火山高ではない。転校初日からギョンスを巡りおかしなことが起こる。果してギョンスは、火山高の激烈な風雲の中で 無事に卒業できるのか?

【予告編】
監督 キム・テギュン(金泰均) <1998>ファー スト・キス、<2001>火山高、 <2004>オオカミの誘惑、<2004>20のアイデンティティ
<2006>百万長者の初恋、<2008>クロッシング  祈りの大地 <2009>彼岸島(日韓合作)、
<2010>裸足の夢

出演

チャン・ヒョ ク(張赫)

出演作品一覧

シン・ミナ

<2001>火 山高、<2002>マ ドレーヌ、<2005>甘い人生、 <2005>野獣と美女
<2005>サッド・ムービー、<2008>最強☆彼女(制作2006年)、<2008>GO GO 70s
<2009>キッチン~3人のレシピ~、<2009> 今、このままがいいです、<2009>10億
キム・スロ(金秀路) 出演作品一覧
クォ ン・サンウ(權相佑) 出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
誰でも 一度は耳にしたことがあるであろう<火山高>
チャン・ヒョク、クォン・サンウ、シン・ミナ・・・・
今をときめく俳優がこぞって出演しております。
内容はアクション・コメディー。
日本のコミック「炎の転校生」をパクったらしいわ。(さすが韓国)
ワイヤーアクションと、3次元CGを駆使したデジタルアクションという、
SFXタッチなアクションコメディーでございます。
韓国初のデジタルアクションを取り入れた映画だとか?
<初>だけあって、甘いというか・・・稚拙なところもチラホラ・・・・・
でも、コメディーなので、その辺は笑ってスルーしちゃう(笑)
アクションが嫌いな方には、到底オススメできません。
でも、この映画のチャン・ヒョクやクォン・サンウは必見だと思いますー
moca的には、キム・スロがすき、すき、すきー
もう、愛すべきバカ!という感じで、
キム・スロ観たいがために、もう1度観たいな・・・と思ってます(笑)
mocaはこの映画を観た時、キム・スロって知らなかったんですね。
後でキム・スロを知って、「さすがキム・スロ!」と唸りましたよー
この映画の監督、キム・テギュン。
この監督の作品はどの作品もイマイチなのよね。
この作品も例外ではないわ。
でも、この「火山高」は、ちょっと観る価値があるわ。
キム・スロとクォン・サンウを観るために(笑)
チャン・ヒョクは、強いのにどこか頼りなくて・・・そんなギョンスをうまく演じてるわ。
けど、クォン・サンウのかっこよさの方が際立っちゃって・・・(笑)
まだ新人なのに、あの存在感はすごいわよね。

学園のマドンナ剣道部 主将ユ・チェイ(シン・ミナ)。
美少女な のに学ランを着込むクールビューティ。
同じく剣道部のソ・ヨソン(コン・ヒョジン:赤い胴衣の女の子)。
ラブレター中毒で、イケメンを見てはラブレターを書くのが趣味。
けど、相手には渡さない (笑)
女子の憧れの的、強力な胆力を持つ学園No.1の実力者ソン・ハンニム(クォン・サンウ)。
ウェイトリフティング部主将、無情組組長、チャン・リャン(キム・スロ)
本名チャン・タルチュン。
脇役もホント最高です!

この映画の公開当時、シャム・シェイドが好きな友達が、この映画を観に行くって言ってたのよね。
シャムのDAITAがこの映画(日本語版)の音楽を手がけているの。
あの時、mocaも一緒に観に行っていたらどうなってたのかなぁ・・・・って思うわ。
もしかして、もっと早く韓流にハマってたかなぁ?
それとも、逆に韓国映画がキライになってたかなぁ?とか・・・・
運命って面白いわ。どこでどうなるかわからないわね。なるべくしてなったと、mocaは思っておくわ。


では、結末までネタバレいきま すー


ギョンス(チャン・ヒョク)は、(波動拳みたいな)人並み外れた胆力を生まれながらに持っていて、
けれど、その能力のせいでトラブルに巻き込まれ、8回も 高校を 退学になってしまうという・・・・
<火山高>に入学したギョンス(チャン・ヒョク)は、
今度こそ力は使わない!絶対に卒業するぞ!と固く決意する。
しかし、この火山高は、「教師の乱」を発端に17年に及ぶ、権力の抗争で満ち溢れていた。
ギョンスも また、その抗争の渦に巻き込まれていく。
この荒れ果てた<火山高>をなんとか治めている校長(ユン・ムンシク)。
彼には秘伝書<師備忘録>があった。
その秘伝書を手にしたものが火山高の真の No.1とし て君臨することができる。
誰もがそ の秘伝書を狙っていた。
リャン(キム・スロ)と教頭(ピョン・ヒボン)は、校長を毒入り茶で殺害する計画を立てる。

校長愛用の茶葉を毒茶とすり替えるため、
部下のカタツムリ(チョン・サンフン)を保健室へ送り込む リャン(キム・スロ)
。茶道室では男子生徒が、<気>を使い、空中で茶葉をブレンドしている。
火山校ナンバー1のソン・ハンニム(クォン・サンウ)だ。
校 長の信任厚い彼だが、実は彼もまた<師備忘録>を手に入れ、真の覇者にな ろうと考えていた。
茶道室を出たハンニム(クォン・サンウ)は、ただならぬ<気>を察知する。
廊下の先にはギョンス(チャン・ヒョク)の姿。
「何者だ?」 と、ハンニム(クォン・サンウ)は、ギョンスを恐れる
。突然の攻撃に本能的に応じるギョンス(チャン・ヒョク)。
激しく衝突する<気>に弾き飛ばされる2 人。
ハンニム(クォン・サンウ)は保健室で手当てを受ける。
彼は養護教師に校長用の茶葉の入った筒を渡す。
一方、ベッドの中で緊張するカタツムリ。

翌朝、毒茶を飲んだ校長が、訓練室で硬直状態になっていた。
教頭のチャン・ハクサ(ピョン・ヒボン)は
<師備忘録>を狙っていたハンニム(クォン・サン ウ)を犯人に仕立て、彼を牢へ幽閉する。

校長とハンニムがいなくなった火山高では、リャンが大暴れ。

各部の主将を次 々に倒し始めた。
彼らを自分の支配下に 置こうとしたのだ。
チェイ(シン・ミ ナ)は荒らされた部の主将たちに力合わせリャン(キム・スロ)と戦おうと持ちかける
。しかし、 リャンを倒しNo.1を狙いたい野望を抱く彼らとは決裂してしまう。学校は戦場に・・・・
更に、いつになっても秘伝書が見つからず痺れを切らした教頭は、
胆力を操る<魔方陣>と呼ばれる教師五人衆を呼び寄せる。
生徒 vs 教師五人衆の壮絶な戦いが始まる。
ハンニム(クォン・サンウ)は、ギョンス(チャン・ヒョク)の力を見抜き、

夢 の中で<師備忘録>の真の意味を悟ったハンニム(クォン・サンウ)は、
ナンバー1の座をギョンス(チャン・ヒョク)に譲る決心で、己の持てる術のすべてを 伝授する。

ギョンス(チャン・ヒョク)の憧れのチェイ(シンンミナ)も、
平 和を取り戻せるのはギョンス(チャン・ヒョク)しかいないと信じているが、
ギョンスはそれに応えられず悩んでいた。

五人衆の力をバックに得た教頭は、生徒の弱体化を徹底しようと部活動停止を命じる。
教頭に裏切られたと知ったリャン(キム・スロ)は、
全校生徒の前で五人 衆のリーダーである数学教師マー・バンジン(ホ・ジュノ)に闘いを挑んだ。
だが彼の怪力もマー(ホ・ジュノ)には通用しない。
強烈な空中スピンキックを食 らって杭を打たれるように校庭に埋められてしまう。
冷たい雨が降り始めた頃、ようやくギョンス(チャン・ヒョク)が
リャン(キム・スロ)を助け出す。
それ をチェイ(シン・ミナ)は陰でみつめていた。

惨めな敗北を味わったリャン(キム・スロ)は危険な賭けに出る。
訓練室に忍び込み、<師備忘録>を探し出そうとする。
しかし、気配を察知して駆けつけた五 人衆に捕えられ、
教頭の命令で講堂に集められた生徒たちの前に引きずり出される。
見せしめのため、彼を脳を破壊しようというのだ。
五人衆と教頭の惨いやり 方を目の当たりにし、
これまで我慢に我慢を重ねてぎたギョンス(チャン・ヒョク)の怒りが爆発する。
ついにギョンス(チャン・ヒョク)とマー・バンジン(ホ・ ジュノ)との闘いとなる。
雨の中、何度も叩きのめされるギョンス(チャン・ヒョク)だったが、
強力な胆力によって、彼を倒すのだった。そして再び学園に平 和が訪れる。

最後のギョンスとマー 先生の戦いは、ワイヤーアクションを駆使 した見ごたえのあるアクションだったわ。
ちょっと安っぽい感が拭えないところはあったけど・・・・
エンドロールでも、 (平和な)その後が見られますわ。
校長も実は死んでおらず、お茶を飲んだ瞬間、<気>を使ったので毒は体に回らなかったのよね。
この校長もなかなか笑わせてくれ、mocaは好きだわ。なので、HAPPY ENDでよかったー




<< HOME

inserted by FC2 system