オオカミの誘惑  Romance Of Their Own  
 原題:オオカミの誘惑 늑대의 유혹 (ヌクテエ ユホク) <2004>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×


オオカミの誘惑

性格と容貌から「おのぼりさん」という感じを漂わせるハンギョン(イ・チョン ア)は、ソウルで母と新 しい父と一緒に暮らすため、言葉どおり「おのぼりさん」をしてカンシン高校に転校してくる。しかし、彼女のソウル生活は、精神的、身体的に衝撃の連続だ。

バスに乗れば、ある男が投げた上履きが頭に飛んでくる。上履きを投げたのは、パン・ヘウォン(チョ・ハンソン)という男。近隣の学校の女の子たちにまで追 いかけられるイケメン。ヘウォンは、あわてるハンギョンの痛ましいほど可愛い姿に惚れてしまう。そして性格のとおり猪突的に猛アタックを開する。

問題は、隣の学校ソングォン高校のチョン・テソン(カン・ドンウォン)も、このチョン・ハンギョンに一目惚れしたこと。プライドと愛を賭けた二人の対決 は、一歩も譲らない戦いへと広がる。

しかしテソンには、ハンギョンを愛したくても愛せない運命的な秘密があり、これを知らないハンギョンは、二人を傷つけない方法を探すために悩み続ける。

【MV】

監督 キム・テギュン(金泰均) <1998>ファー スト・キス、<2001>火山高、 <2004>オオカミの誘惑、<2004>20のアイデンティティ
<2006>百万長者の初恋、<2008>クロッシング  祈りの大地 <2009>彼岸島(日韓合作)、
<2010>裸足の夢

出演

カン・ドン ウォン(姜棟元)

出演作品一覧
チョ・ハンソ ン <2004>オ オカミの誘惑、<2006>連理の枝、 <2006>熱血男児、<2008>最高のパートナー
<2008>甘いウソ、<2009>アタック・ザ・ガ スステーション! 2、<2010>無籍者

イ・チョンア (李青兒)

<2001> リザレクション、<2003>ハッピー・エ ロ・クリスマス、<2004>オオカミの誘 惑
<2004>20のアイデンティティ 、<2006>サンデーソウル、 <2007>同い年の家庭教師 2
<2008>グッド・バッド・ウィアード

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
日本公開のCMで一目惚れし ちゃったこの映画。
意気込んで観たのに、ガッカリ・・・・
イケメン2人のプロモーション映画では?
内容が薄すぎるのよー
この監督って、どーしていつもこうなので?
まるでミュージック・ビデオ並なのよね。
カン・ドンウォンもチョ・ハンソンもめちゃめちゃかっこよくて、
二人の魅力を存分に引き出している面では評価できるのだけれど、あくまでも映画だから。
アイドル映画と考えれば、それなりに満足なのだけど。

原作はあいつはカッコよかった味 をしめた人気爆発のクィヨニ の第二弾。
おそらく、原作は涙モノの感動作なんだと思うわ。
漫画チックではあるのだろうけど。
(原作読みましたが、原作は泣けました)

ストーリー重視ではなく、思いっきり大事な部分を省いちゃったおかげで、
少しも感動ができなかったわ。
カン・ドンウォンが幼い頃どうしてイ・チョンアに想いを寄せたのか・・・
それが明白であれば、もう少し感情移入もできたでしょうに・・・
かっこいいヒーロー像を描けばそれだけで感動するだろう・・・それはちょっと甘いわね。
こんな定番メロじゃ、感動しないわよ。

ヒロインにしても、あいつはカッコよかったのチョン・ダビ ンといい、イ・チョンアといい、
クィヨニは、よっぽど冴えない女の子が、イケメンに惚れられるというシチュエーションが好きなようね。
このキャスティングは原作に忠実なのだろうけど、現実 味がないのよー
こんな冴えない女の子が想いを寄せられる理由を1分間で表現しろ!
1分どころか、10秒すらないので、理解に困るわ。
それとも、イ・チョンアやチョン・ダビンは韓国人の美的感覚だと超美少女なので?

カン・ドンウォンはこの映画が最高。mocaのめちゃくちゃツボよ。
宣材写真やらパッケージでは、イケてなすぎで悲しいけど・・・
あまーい美少年ぶりを発揮してくれてるわー
アクションシーンもめちゃめちゃかっこいいしー
アクション自体はヘボいのかもしれないけれど、カン・ドンウォンがかっこよく見えるわ(笑)
チョ・ハンソンもかなりよいわ。
このワイルドさと強引さがよいのよね。
二人はとっても対照的。
チョ・ハンソンはこの映画で、<第2のイ・ビョンホン>と言われたけれど、
それはただ単にイ・チョンアとのキス・シーンでは?
イ・ビョンホン並の濃厚なディープ・キス(笑)

とにかく、この二人の魅力だけでなんとか成り立つ映画だわ。
原作を読まないと理解できなそうな一作ね。
韓流の王道ともいえる一作になりそうなものなのに・・・残念だわ。
どうしてカン・ドンゥオンがイ・チョンアを愛せないのかだけ明らかになっても、
少しもカタルシスを感じれなかったし、
死に行くカン・ドンウォンにちょっと泣けたけど、ほんと残念よ。





<< HOME

inserted by FC2 system