百万長者の初恋  A Millionaires First Love 
 原題:百万長者の初恋 백만 장자의 첫사랑(ペンマン ジャンジャエ チョッサラン) <2006>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像


×

×


百万長者の初恋
住民登録証 = 遺産相続?
いや、卒業証書 = 遺産相続!

生意気で分別の無い財閥三世ジェギョン(ヒョンビン)は、恐れるものも、特別な人生の目標もない。 住民登録証さえ手にすればすぐ数千億の遺産を相続するのにそんなものが何だというのか。しかし住民登録証を受けとった翌日、ジェギョンに青天の霹靂のよう なお爺さんの遺言が言い渡される。
遺産を相続したければ江原道山里のボラム高校の卒業証書が必要だということ!!この世の中に思うようにいかない事があるなんて…

仕方なく田舍の学校に転校したジェギョン。 この田舍の学校をやめても遺産を相続できる方法は退学しかないと考える。 退学を狙って、学校のボスと見えるミョンシクをぶんなぐるが、 その結果ジェギョンへ与えられたのは退学ではなく、全心で彼を包み込むミョンシクの暖かい食事だった。それでも諦めないジェギョン。校長に裏金を渡して退 学を促すが、返って来るのは教育者の信念が盛られた訓戒。どんな過ちも許してしまうここでは、ジェギョンはどうしようもなく学校に通わなければならない。

不満たらたらのジェギョン。しかしいつからか、クラス委員長ウンファン(イ・ヨニ)がやたらと目に付くようになる。時間さえあればバイトに明け暮れお金を 溜めるウンファンに、 ジェギョンはつっけんどんに振舞うが、ある瞬間から彼女から目を離すことができなくなる。 ウンファンの存在は、心の扉を閉じて生きて来たジェギョンの胸にいつのまにか染みこんで、彼の人生を揺すぶる。 あれほど求めた遺産相続を放棄することができるくらいに、この愛を守りたいジェギョン。果して、この愛を守ることができるのか?
【ミュージック・ビデオ】 「인사 (インサ:挨拶)」 by ジェジュン from 東方神起
 바람이 머문 그 시간조차  나에겐 너무 모자란 걸  
 風が留まった その時間さえ  僕には 足りな過ぎるさ
 한번의 미소 마지막 인사  사랑합니다 그댈     
 一度の微笑み 最後の挨拶 愛してます あなたを

 시간에 지쳐도 사랑에 아파도 그 시간조차 추억이고    
 時間に疲れても 恋に痛くても その時間さえ 思い出で 

 마지막 인사 하네요
 最後の挨拶 しますね
 사랑합니다 사랑합니다
 愛してます 愛してます

 fly away fly away love
 fly away fly away
 fly away fly away love

 내 생애 단 한번의 사랑아
 僕の生涯 ただ一度の恋よ
 안녕
 さよなら

 それにしても!この映像を観てるだけでせつなくなるのよー

 ジェジュンの歌う「挨拶(インサ)」が最高に盛り上がるのよー

 この歌詞を読むだけで泣けてきませんか?

 「僕の生涯 ただ一度の恋よ 」 ですわよ?

 「さよなら」 ですわよ? 泣けるわー

 童話のような映像に、この曲が流れた時には、そりゃせつないわよー

 オススメ度は低いけれどー なかなか好きなのよー この映画。

 ただ、映画だと長いから、

 この映像で十分だったりするんだけど(笑)
監督 キム・テギュン(金泰均) <1998>ファー スト・キス、<2001>火山高、 <2004>オオカミの誘惑、<2004>20のアイデンティティ
<2006>百万長者の初恋、<2008>クロッシング  祈りの大地 <2009>彼岸島(日韓合作)、
<2010>裸足の夢

出演

ヒョンビン

出演作品一覧

イ・ヨニ(李延喜) <2006>百 万長 者の初恋、<2007>M エム、<2007>私の恋、<2008> 純情漫画

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2006年12月23日(土)日 本公開決定よ。

面白くない映画だわー
ストーリー性に欠け過ぎよー
なんだけど、この映像の美しさと音楽、
そして何より、ヒョンビンのかっこよさとイ・ヨニちゃんの可愛らしさにヤラれちゃうのねー
カプセルに詰めたラブレター、あれはもう死ぬほど好きよー
あれだけは本当にステキー
ストーカーのジェギョンネタ、ほんと笑ったわー 泣いたわー 感動したわー
それくらいだったわね、キラリと光るものは。
「オオカミの誘惑」の監督だと知って、あまり期待はしてなかったけどねー
ファースト・キスもイマイチ、火山高も何か足りない、
オオカミの誘惑なんて、よいとこなんて俳優のかっこよさだけじゃないー!と思ったものー

ミリオネアの初恋も、定番のネタすぎだわねー
死に向かう中での二人の生活、
イ・ヨニちゃんが張り切りすぎて(きっと監督の指示だわ)痛いだけよー
死んでいくシーンも、少しも悲しくなかったのよね。困ったわよ。
ウンファンが母親に会いに行くシーンも、も少し泣かせて欲しかったわねー
「自分を捨てた母親に会いに行くのなら、誰でも泣くだろう」、そんな考えは甘いわよー
気になり初めていたウンファンが孤児だと知ってジェギョンの心が揺れるのも、
視聴者に解釈を委ねるのじゃなく、もっとジェギョンの心の内を描いて欲しかったわー
ウンファンが幼い頃に再会を約束した初恋の人(あの時が初恋なのよね?)だと知って、
ジェギョンの心は、はっきりウンファンへの愛を確信したのだろうけど、少しも伝わってこないのよー

本当に、映画というよりもミュージック・ビデオだわねー
할아버지(ハラボジ:お祖父ちゃん)がジェギョンに教えたかったことも
この映画だと、うすーく なっちゃってるわね。
そんな映画だけど、なんか好きなのよー 困ったものだわー(笑)

mocaはとにかく、イ・ヨニちゃんが大好きだからかしらね、きっと、、、、、
彼女はけっこう日本に縁(ゆかり)がある子なのよ、ご存知?
ASAYAN の日韓合同ユニットの最終審査まで残ったのよー
最近では、マックのCM(メロンシェイク編)に出てたしねー
みなさま、要 ですわよ!
2007年に日本映画に出演予定です!!

ちなみに、BOAや反町隆と「蒼き狼」で共演するコ・アラちゃんや、
東方神起と同じSMエンターテイメント所属よー
mocaは東方神起のM/V(ミュージック・ビデオ)に出てる頃から、イ・ヨニちゃんに釘付けなのよー
この頃は16歳くらいかな?
きれーで、せくすぃーで、怪しげで、小悪魔的なのよねー 16歳には見えないわよっ!!
この映画の彼女と同一人物とも思えないわー
気になる人のために、M/Vも公開よっ (←観て欲しいと言えよ)

ちなみに、「住民登録証」というのは、18歳になったら申請できるものなのよー
韓国では、何をするにもこの住民登録証、、、住民番号が必要になるのねー
いわば「大人の証」でもあるわけよー


【ミュージックビデオ】東方神起 The Way U Are




<< HOME

inserted by FC2 system