頑張れ!グムスン  Saving My Hubby 
 原題:頑張れグムスン 굳세아라 금순아(クッセアラ クムスナ) <2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×

×


頑張れグムスン

世間知らずで、純情で、賢くないけれど、それでも信頼できる夫ジュンテ=オッパ (キム・テウ)が初め て出勤する日。6ヶ月になった娘ソンイが夜中にだだをこねたせいで朝寝坊して忙しい。初出勤なのに背中にアイロン跡がついたワイシャツを着せて申し訳ない 気持ち。まあいいか!

気分転換に久しぶりにバレーボール場に行ってみようか。昔は私も飛ばしたのに。赤ちゃんを背負ってみずぼらしく立っている自分を見ると、既に他人の舞台に なったコートで疎外感を感じる。

真夜中にかかってきた晴天の雷のような電話。オッパが酒場で金を払えなくて捕まっている。170万ウォン(約17万円)の 焼酎を飲んだって?いったい何瓶だろう。うち のオッパすごい。感心している場合でない。怖いお兄さんの脅迫に、グムスン(ペ・ドゥナ)はソンイを背負い、生まれて初めてネオンサインが華麗な繁華街に 突進する。

【予告編】
監督 ヒョン・ナムソプ <2002>頑 張れグムスン

出演

ペ・ドゥナ (裵斗娜)

出演作品一覧

キム・テウ (金泰佑)

<1997>接続、<1999>ラブストーリー 記憶の持ち主、 <2000>JSA、 <2002>バス、停留場
<2002>頑張れグムスン、<2004>女は 男の未来だ、<2004>顔のない女
<2006>ドント・ルック・バック、<2006>浜辺の女、<2007>1942 奇談、 <2007>リターン
<2008>サグァ(2005年制作)、<2008>知りもしないくせに、<2009>キッ チン ~3人のレシピ~
<2010>インフルエンス、<2010>元に戻せ ない

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
いやはや・・・
くだらなさすぎてついていけませんわ・・・・・
同名のドラマがかなり面白いらしく、
mocaはそのドラマの映画版なのだとかなり期待しておりましたが、
ぜんぜん違うのねー

もう、ここまでくだらないコメディーはつきあいきれませんわ・・・
ツボか、ツボじゃないか、
そんなレベルではなく、ただのゴミ映画。駄作だと思うのですが・・・
好きな方はとっても好きらしく、
何かの映画祭でも、賞を受賞したらしいわ。
<アタック・ザ・ガス・ステーション!>などの映画が好きな方は
チャレンジするのもよし。
mocaと好みが似ている方は、やめておいた方が賢明です。

ただ、ペ・ドゥナちゃんの可愛らしさは全開!
ドゥナファンには、満足できる点もありますわ。
当時では、最高のギャラでキャスティングされたそうで、
「なんでこんな映画に出たの?」
と思ったけれど、ギャラがよければねぇ・・・かしら。

キム・テウはただのダメ亭主。
憧れのバレー選手を<できちゃった結婚>でGetし、ウハウハで、
あとはただ、酔いつぶれて情けないだけの亭主。
これまた、なんで出演したのでしょう?

mocaには、とっても価値を感じれない作品なの。

その他、ちょこちょこお馴染みの顔が見れますわ。
コンビニの店員に、ハン・ジヘちゃん。
ヤクザの親分に<愛の群像>のシニョン父、チュ・ヒョン씨
車を運転していたキリスト教信者夫婦のおばさんに、
<愛の群像>のミソン母、ナ・ムニ씨
グムスンの父に、<真実>のチェ・ジウ父、チャン・ヨン씨
mocaの大好きな面々に、ちょっと嬉しいサプライズ。

そして、ハン・ジヘちゃんや、
屋台の夫婦や、ホームレスたちなど、
韓国の情を感じる温かさにちょっとホっとさせられるわ。

ストーリーはといえば・・・
ぼったくりバーに捕まった夫を救うために新妻が繰り広げる
一晩のノンストップ・コメディ。
実際に、旅行者に親切を装って近づくぼったくりバーがあるらしいので、
旅行をされる男性の方はご注意くださいね。

元バレーボール実業団のエースアタッカー、チョン・グムスン。
怪我による故障で落ち込んでいる時、
彼女の大ファンの平凡な男に慰められ、
そのまま<できちゃった結婚>をしてしまう。
6ヶ月になる娘ソンイの子育てに明け暮れ、
バレーボールのコートと、過去の栄光が恋しい。
夫の初出勤の日。
グムスンは睡眠不足で夫にソンイを任せ、
朝食も用意していない上に、
ワイシャツはアイロンで焦がしてしまうという、ダメダメママ。
ソンイを実母に預け、眠りを貪るグムスンだが、
明日の早朝夫の両親がやってくると聞き、
部屋を掃除し、両親の好物の料理を準備するグムスン。
そんな時、ぼったくりバーから、
「170万ウォン(約17万円)を用意しなけれな、夫は無事に帰れない」
と、青天の霹靂のような電話がかかってくる。
夫を助けるため、ソンイを背負い、全財産のカードを片手に
繁華街に繰り出すグムスン。
しかし、うろ覚えの店の名前しか手がかりがなく、
探せど、探せど、店がみつからない。
偶然、無理矢理女性をホテルに引っ張り込もうとしていた場面を目撃したグムスンは、
露店の商品を男に投げつけ、
真っ赤に熟したトマトが、
出所したばかりのヤクザの親分<白蛇>の真っ白なスーツに当たり、
スーツに真っ赤な汚点をつけてしまったからさぁ大変。
グムスンはヤクザから追われる身になってしまう。
繁華街をソンイを背負い、逃げ惑うグムスン。
途中、背負っていたはずのソンイを落としてしまったり、
ホームレスたちや、屋台の夫婦の優しさ、
そして、自分のファンだという青年の応援・・・
そんな出会いに触れながら、ようやく夫のいる店に到達するグムスン。
ぶじ夫を助け出し、一夜の騒動は幕を閉じる。

時が流れ─

グムスンは、バレーボール選手として復活を遂げた。





<< HOME

inserted by FC2 system