顔のない女  Faceless Beauty 
 原題:顔のない美女 얼굴 없는 미녀(オルグル オムヌン ミニョ) <2004>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


顔のない女>

誰も来な いパーティーの主人公ジス(キム・ヘス)は、赤い血の海のバスタブの中で発見される。彼女は知的で魅惑的だが、天国と地獄を行き来する境界性障害(ボー ダー)で精神科専門医ソグォン(キム・テウ) の診療を受けるようになる。ソグォンは、ジスの病気が誰かに捨てられるかも知れないという危機感から起こる心の病であると知って気の毒に思うが、ソグォン は病院をやめることになっていた。

それから1年後、より一層不安で危険になったジスと、安定したように見えるけれどより一層冷たくなったソグォンは、偶然再会する。ソグォンとジ スは患者と医師でない友人関係でお互いの内心を見せて自然に近づき、ソグォンに心を開き始めたジスは、誰にも話せない胸中の愛の傷を告白する。彼女を救い たいソグォンは、催眠状態で過去の愛を回想するジスの美しい姿と、誰かを渇望する彼女の身振りに揺れ、結局、自分の欲望に勝てず、催眠の中のジスと関 係を持ってしまう。

夫との新しい出発のためにソグォンに別れの挨拶をするジス。しかし、催眠を通し、彼女の身体は奪うことができたのに心は奪えない現実に苦しむソ グォンは、二度とジスに会うことができないという不安感のため、別れの日にしてはならないことをしてしまう。

【予告編】

監督 キム・インシク <2002> ロード・ムービー、<2004>顔のない女

出演

キム・ヘス (金恵秀)

出演作品一覧

キム・テウ (金泰佑)

<1997>接続、<1999>ラブストーリー 記憶の持ち主、 <2000>JSA、 <2002>バス、停留場
<2002>頑張れグムスン、<2004>女は 男の未来だ、<2004>顔のない女
<2006>ドント・ルック・バック、<2006>浜辺の女、<2007>1942 奇談、 <2007>リターン
<2008>サグァ(2005年制作)、<2008>知りもしないくせに、<2009>キッ チン ~3人のレシピ~
<2010>インフルエンス、<2010>元に戻せ ない

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】




きゃー すごいでしょー
正真正銘キム・ヘスよー
こんなオールヌードを見せてくれるなんて・・・・・
このヌードを見る為だけでも、この映画を観る価値はあると思うわー
女のmocaでさえもうっとりするほど美しいもの・・・・
女性の体って芸術なんだとつくづく思わされたわ・・・・キレいよ、ホントに。
それにしても・・・胸がデカすぎのような気も・・・・天然モノ?
二枚目の写真もすごいけれど、真横から見たらすごいわよ!
サイボーグのミサイルの詰まった胸のように、ツーンと真横に突き出てるんだから!!

さて、、、エロスが先行してしまっておりますが・・・・・・
心理サスペンス風の面白い映画でございますわよ。
ある意味、すごい怖い。
心理的恐怖。

境界性障害のジスは、誰かに捨てられる・・・という不安感から発作を起こすのね。
その原因となっているのが、↑の元カレ。
彼はジスを置いて海外へ行ってしまって・・・・・・
ジスに小説を書くよう薦めて、それを読むからと・・・・・
それでジスは小説を書いているんだけれどね、
書いている最中も部屋の中のものが空中を飛び交ったり・・・・
出版社の担当者には食って掛かるし・・・・
誰も来ないパーティーを開いたり・・・バスタブの中で自殺未遂をしたり・・・・
こんなジスと結婚したミンソクってすごいわ・・・
それだけジスは魅力的ってことよね。
ただ、ミンソクは浮気してて・・・ジスはそれを感じ取ってるのよね・・・
だから、捨てられるという不安感で自殺未遂したりしたわけで・・・
結局、ミンソクはジスを捨てられないでジスの元へと戻るのだけれど・・・・
ミンソクがエライのか、ジスが魅力的すぎるのか・・・・?
ソグォンも催眠をかけて、ジスの体を自分のものにしちゃうほどで・・・・
ネタ的には面白いわよね・・・・
ソグォンの病院もスタイリッシュでよいわー
光と音の出る階段なんて、ステキすぎるわよー
最後の<顔のない女>のネタも面白いのだけれど、どこか物足りないわ・・・・
あのCGバリのジス自体もいただけないし・・・・
どうも期待ハズレだったわ・・・・
自分の意思ではなく、催眠をかけられて体を奪われていたのに・・・
ミンソクから浮気をしていると疑われるのは、なんだか理不尽よね。
でも、キム・テウってイケメンでもないのになんだか魅力があるわよね。
催眠なんてかけなくても、mocaだったら・・・・(笑)
最後のしてはいけないこと・・・・


思いっきりネタバレよ!



ジスに、ソグォンが電話をかけるとすぐにソグォンの元へ駆けつけるよう催眠をかけたの。
で、ジスは再出発するためにミンソクと空港にいたのだけれど、
そこへソグォンからの電話が・・・・
ソグォンの元へと駆けつける最中、ジスはトラックに跳ねられてしまうのよ。
肉片が飛び散り、原型を留めないほどの酷い事故。
で、顔のないジスがソグォンの元へとやってくる・・・・ということでした。



<< HOME

inserted by FC2 system