とにかく寂しくて仕方なくて... パソコンに向かう気力は回復していないのですが、
2010年と2011年の興行成績を更新しました。
レビューサイトの復活はまだまだ先です。待っていて下さっている皆様、ごめんなさい.....
気力と体力が復活しても、レビューサイトの更新ができない問題が...
今までキャプチャー画像の処理をPHOTOSHOPの安いやつ(CS? EL?)で行っていたんですが、火事で焼けちゃいまして...
同じことができる無料ソフトを探したんですけど、みつからないんです。
どのソフトも、同時に1つの画像しか開けなくて、サイズ変更くらいしかできないんです。
PHOTOSHOPのEL?(エレメント?)すら、買うお金がありません(T T)
使ってないPHOTOSHOPのCSやELをお持ちでしたら、恵んで頂きたい... とは言っても、頂いてもレビューの復活がいつになるかもわかりません が...
寂しいです... 誰かにそばにいて欲しいです.... [2011.4.23]


震災からも1ヶ月以上が経ちましたね.... このサイトを観て下さっていた方の中にも被災された方がいらっしゃるのではと思います。
私は火事の被災者... 少し異なりますが、被災者の皆様がどれほど辛いか常に考えます。
今は自分のことで精いっぱいで励ますことができません... ごめんなさい...
でも、募金したりしてます。頑張ってください。

私は精神状態が最悪です....
どんどん精神安定剤の量が増えていきます.... まったく効かないのです....
不安で不安で、動悸が止まりません。
その上、過労で吐き気、悪寒、微熱、下痢が止まらず点滴を一ヶ月打ってます。
そして、寂しくて仕方ありません(T T)
人間、病むと弱気になるものですね.... 誰でもいいから、ただ、そばにいて欲しいんです.....
テレビを観る気にもならないので、本当に寂しいんです.....
病んでるから、たくさんお話したり、遊んだりができないから、友達にも会いに行けません....(友達少なすぎですが)

心配してメールを下さった皆様!本当にありがとうございます!
一つ一つお礼のメールをしたいのですが、PCに向かうだけでも疲れるのです.....
お返事できずにごめんなさい。
このサイトを観て下さっていた方には、温かい方が多かったんですね。嬉しいです(T T)
早く復活させたい気持ちになりますが、まだまだ無理そうです....
本当は助けて欲しいです...
どうしたら元気になれるのでしょう... 誰かにそばにいてもらえたら元気になれるのかな....
家族が欲しいと切実に思います....
友達、恋人.... 人間不信だなんて言わないで、早く作っておけばよかった(T T)

mocaは都内在住なので、震災の被害は帰宅難民になった(でも、会社の同僚の家まで歩いて泊めてもらいました)くらいで、
壊れたものもありますけど、たいした被害はないので大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます!(^-^)/
ただ、不安な毎日が続きますね....
みなさん、不安なことと思います.... 今更ながら、本当に恵まれて、平和な日々を過ごしていたのだと痛感します。
まぁ、今回の震災で、危険の上に描かれていた平和だということが露見してしまいましたが...
みなさんは大丈夫ですか?
辛くないですか?寂しくないですか?悩んでないですか?苦しんでないですか?泣いてないですか?
[2011.4.16] 今日は地元の友達コウサカ(女)の誕生日だ!はっぴーばーすでー♪


突然ですが、1ヶ月ちょっと前に、住んでいたアパートが火事で全焼しました。
1ヶ月の避難所生活。
そうして、ようやく引っ越しまでたどりつきましたが、同じアパートにストーカーがいるので、また引っ越さなければならなくなりました......
正直、火事による精神不安で夜も眠れず睡眠薬を使用し、睡眠薬を飲んで眠っている間にまた火事になったらどうしよう.... と、
精神安定剤も手放せない状態です....
こんな状態で、映画を楽しむ気持ちになれません....
ですので、必然的にレビューは一時中断せねばならなくなりました.....
ご心配かけた皆様、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました!
今はストーカーによる精神不安まで抱えてしまったので、落ち着くまでにしばらくかかると思います。

大切なものがすべて焼けてしまいました。
取り戻すことのできないものすべて....
パジャマ一枚で逃げ出したショックは消えません。
大好きな韓国映画のDVDコレクションや、バックアップしていた韓国映画が数100本焼けました。
もうコレクションする気力もなくなりました....
視聴済でまだレビューを書いていない映画約20作品も焼けてしまったので、もうレビューを書くこともできません.....
こんな形で溜まっていた視聴済未レビューを投げ出すことになるとは思いませんでした。
その中には、入手不可能に近い名作もたくさんあったので、茫然とするしかありません.....

このサイトは必ず復活します!
待っていて下さっている方、心より感謝致します。
ただ、まだまだまだまだ先のこととなると思いますので、気長にお待ち下さると嬉しいです。
今は韓国映画を観る気持ちになれないので、レビューを始める時も「最新映画を入手して!」なんて気力は湧かないと思います。
既にご覧になってしまった映画のレビューになるかもしれませんが、レビューを書いているうちに元気になり、
「新作観るぞ!」という気力が湧いたらいいなと思います。

とにかく、一日に何度も精神不安が襲ってくる日々です。ご心配不要ですが、再開まで時間を下さい。
よろしくお願い致します。
また笑顔で再会できる日まで!アンニョン(^▽^)/[2011.3.6]

「アジョシ」を観て、本当に凹みました。もう韓国映画では、萌香は癒せな い....
当たりの映画は1割にも満たないと書きましたが、5%くらいじゃないでしょうか。
その「当たり」を探すために何本の映画を観なきゃいけないんだー?逆にストレスが溜まる。
映画は正直飽きてきたので、最近ドラマを何本も観ました。
「外科医ポン・ダルヒ」は最高!涙あり、笑いあり、何といってもシナリオが完璧。
いいところで泣かせるんだな。
「シティー・ホール」もなかなか面白くて、チャ・スンウォン演じたチョ・グクにすっかり堕ちました。
「シティー・ホール」で「シルトック」というあずき餅が出てきて、むしょーに食べたくなり、
また、「韓流作品」といえば、「ジャジャン麺」がイヤというほど出てきて、我慢できずにコリアタウンに行って来ました。
最近、大久保のコリアタウンでは「韓国中華」というジャンルが確立され、何軒もできて凌ぎをけずっているらしいです。
「韓国中華」といえば「新宿飯店」ということで、「新宿飯店」に行きました。ドンキの3件くらい東です。
手打ちの麺で、めちゃウマ!
ジャジャン麺とチャンポンがセットになったチャムジャ麺というのがあります。
器の中央が仕切られて、両方の麺が入っているんです。
チャンポンは日本のチャンポンとは違いますねぇ。辛くてウマ。ハマりそう。
それと、食べきれないだろうなぁ... と思いつつも、タンスユク(酢豚)も注文。
噂には聞いてましたが、タンスユクにはパインは当たり前で、キュウリにナタデココまで入ってます(笑)
でも、違和感ないですね。キュウリ以外は。
初めてなのがミエミエだったのか、お店のアジョシが食べ方をレクチャーしてくれました。
小皿に醤油と酢に唐辛子を混ぜてタレを作り、それにつけて食べるらしいです。
聞いたことはあったのに、すっかり忘れてました。
実際に試さないと忘れちゃうもんですね。
タンスユクは、感動するほどの美味しさはなかったです。しかし、すっごいボリューム。予想通り食べ切れん。もったいなぁ....
大久保の料理の相場はべらぼうで、タンスユクは「小(1〜2人前)」で2000円もします。
他の店もそんなもんです。
「おひとりさま」で食事をすると、金額も量も恐ろしい。

帰りに、「鍾路福餅店」で「シルトック」を買って帰りました。
隣りのオバちゃんが、「これがトック!」と、自慢そうに説明してましたが、
「これは?」と、友達に尋ねられ、「これはトックじゃなく餅!」と力説してました。
「トック=餅」なのにねぇ。
「餅のことをトック言うねん、オバちゃん!」と、ツッコミたくなりました。
店員さんも同じだったでしょう(笑)

朝までは仕事のことでイライラしていたのに、すっかりリフレッシュしちゃいました。
幸い、萌香の家はコリアタウンまで電車で1本、これからは月に1度はコリアタウンに食事に行こうと思います。
ビンボーだから....
と、ケチケチしてたけど、だからストレスも溜まるんだよね。
次は「大久保でカムジャタンといえば松屋!」の松屋に行きたいけど、ここのカムジャタンも小さいサイズで2000円もします。
最後に雑炊になんかしたら、絶対に食べきれなそう。
会社の近くにカムジャタンが食べられる韓国料理の店があるから、会社のおばちゃんを誘って、そっちに行った方がいいのかな。
でも、いつかは松屋のカムジャタン食べたい!

ビンボーで体が弱いので本場韓国にも行けず... 悲しい萌香ですが、大久保でも十分楽しめると知りました。
月に1度くらいケチケチせずに行くぞ。
それにしても、コリアタウンはオバちゃんが多いねぇぇぇ。
巣鴨が「おばあちゃんの原宿」なら、大久保は「オバちゃんの原宿」だね。
コリアタウンに行くと、自分がすごく若いように思えます(笑)
失礼な発言だったら、ごめんなさい.... [2011.1.15]

2010年の興行成績一覧をUPしましたが、2010年は不作の年と感じます。
観客はみなハリウッドに持っていかれた感じでしょうか。
ミラクルヒットも、アジョシ義兄弟の二本のみ。
韓国での観客動員数はあくまでも目安で、韓国でコケても、日本の韓流ファン好みの映画も多くあります。
2010年の作品は、そういったコケた作品が日本でDVD化されていることが多く見られます。
どの映画を観てもそれなりに満足....
それはもう一昔前のことになってしまったように思います。
作品の出来は期待せず、自分の好みか否かを慎重に選ばなくてはいけなそうです。
2011年も良い映画に出会って下さい。[2011.1.3]

萌香のごひいきショップ「セトネット」 が今月いっぱいで閉店するそうです...
すごいショックです...
悲しくて涙が出ました。
なんでこんなに悲しいんだろう....
安くて利用しやすかったショップが消えるというだけでなく、なんとなく、韓流の衰退を感じたということも多少あります。
そして、何よりも...
「韓国が好きな方々と付き合いができて幸せな10年でした。」
この言葉に涙が止まりませんでした。何度読んでも泣けてきます。悲しいです....[2010.12.26]

ここのところ新作映画のレンタル開始ラッシュで、
パラレルライフ」、「隣りのゾンビ」、「グッ バイ・マザー」、「父、山」、「ビバ!ラブ」を鑑賞しました。
しかし、どれもイマイチ...........
隣りのゾンビは斬新で、パラレルライフも素材がよかったのですが、
他はちっぽけなヒューマンドラマという感じで、マンネリしすぎている感じですね....
まだまだ新作ラッシュは続きますが、もうアレコレ手を出すのはやめにします。
5本観て、1本も満足できなかったのは痛いです...
最近は、「当たり」の映画は、1割にも満たないです。
ストレスが溜まります...
マンネリとは言っても、萌香はこれだけ映画を観ているので、マンネリと感じるところがあるとも思います。
皆さんが皆、マンネリとは感じないでしょう。
ただ、「ちっぽけなヒューマンドラマ」が多いのは確かでしょう。
これからは、「観たい!」と、思った作品にだけ手を出すことにします。
そうでないと、レビューが大変なことにー!!
現時点でも、視聴済でレビューが手付かずの作品が20作以上あります。
なんだか、借金を抱えているような苦しさなんです。
早く全てのレビューを終え、すっきりしたいです。
毎度言うようですが、テンションが上がるような新作映画が観たい!!
旧作の名作は、何度繰り返し観ても面白い。[2010.12.26]

ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。
こんなに長引くとは思いませんでした。検査の結果も、慢性甲状腺炎という診断だけで、他に悪いところなし。
慢性疲労と虚弱体質の原因は不明です。
原因がわからないのに具合が悪いというのは、本当に不安で、今回はかなり死にたくなるほどまでに落ち込みました。
そんな時に、病状を案じる励ましのメールを頂きました。
ただでさえ有り難いのに、弱っている心に深く響きました。感激して泣いてしまいました。
レビューサイトという一方通行なサイトであるのに、こうして病状を心配してくださるなんて、どんなに有り難く嬉しかったことか.....
このサイトを始めて、時々自分が何のためにやっているのかわからなくなることがあります。
でも、このサイトのおかげで感激して泣いたことが何度もあります。
本当に有り難いです。
長い時間PCに向かうのは困難ですが、マイペースで更新していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。
ただ、最近は面白い映画が少ないので、レビューのテンションが上がりません(^-^;
テンションが上がるような良い映画に出会いたいものです。[2010.11.17]

CNBLUEのファンミに参加したら、思った通り寝込みました......(_ _;
それきり体の調子が悪くて、レビューが書けません...
あちらこちらに書き込みして気を紛らわせてますが、レビューが進まなくて悶々としております....
今週末、また検査するので、それで原因がわかって治癒すればいいのですが....
この調子だと、レビューする映画の本数が溜まってやる気を出すのも大変です....
年内には溜まった分を終わらせたかったのですが、これだと年末年始休みかな..... それまでに体力が回復するとよいけれど.... [2010.11.3]

視聴済みで未レビューの映画が20本以上溜まっております....
まず優先順位として、近年のもの。それが終わってから、旧作に入ります。
旧作は名作ばかりですが、近年のものはお勧めできないようなツマラナイ映画ばかり...
なので、形だけで簡単に終わらせたいと思います。
週末は一日中レビューに追われ、それでもなかなか進まない。
mocaは韓国ドラマが観たいんぢゃーい。
そろそろ壊れてくる頃なので、ドラマを観て癒されんと。


[ Home ]



inserted by FC2 system