ラスト・プレゼント  Last present 
 原題: 贈り物 선물(ソンムル) <2001>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×


ラスト・プレゼント

これといった流行語ひとつなく無名生活5年目を迎えるお笑い芸人チョン・ヨンギ (イ・ジョン ジェ)。そのせいか、結婚3年目の妻ジョンヨン(イ・ヨンエ)との争いが絶えない。ジョンヨンは、ハッピーランドという子供服店を運営し生活を支えてい る。

ある日、詐欺師ハクス(クォン・ヘヒョ)とハクチョル(イ・ムヒョン)一味がヨンギに近づいてくる。1千万ウォン(約100万円)あればスターにして やると。

怒ったヨン ギは一味を追い返す。一味はジョンヨンにも接近するがバレてしまい、逃げる途中で押し倒されたジョンヨンは病院に担ぎ込まれる。

そこで、ハクスとハクチョ ルは、 ジョンヨンが不治のだということを知る。ヨンギは、悩んだ末にジョンヨンの店を担保に借りた1千万ウォンを一味に渡す。だが、彼らから妻が不治の 病であることを知らされる。

【予告編】
監督 オ・ギファン <2001>ラ スト・プレゼ ント、<2006>ナンパの定 石、<2007>二人だ

出演

イ・ジョン ジェ

出演作品一覧
イ・ヨンエ(李英愛) <1996>イ ンシャラ、<2000>JSA、< 2001>ラスト・プレゼント、<2001>春の日は過ぎゆく
<2005>親 切なクムジャさん

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
この映画は、韓国映画にハマる前 から知っていましたが、
どうもポスターに好感が持てず、そのまま放置。
韓国映画にハマった後も、イ・ヨンエの演技が好きじゃなく、
これまた放置。
で、ずーっと放置し続けておりましたが、
堂本剛と菅野美穂でリメイクされて・・・
この二人なら!
と観たもの・・・なんてつまらないんだ!!
菅野美穂ちゃんの演技は大好きなのに、
延々ただのヒステリー女としてしか映らない・・・・・
最後の最後まで、シラケながら観ておりました。
そして、ようやくご本家を観ましたが、
ストーリーも内容もわかっちゃってるからつまらない、つまらない・・・
韓国モノのリメイクは、やっぱりご本家には叶いませんね・・
あの黒服の詐欺師も、韓国版の方が断然面白いし、味があって。
素直に最初から韓国版を観ていたら、
面白く観れたかも・・・と、後悔。

あまりにもベタな<韓流の王道>のド真ん中。
涙が止まらない方、シラケる方、
両方ありだとは思いますが、
韓流にまだ足を踏み入れていない方は、
この映画を観てみて欲しいです。
温かさと情が溢れているわ。

イ・ジョンジェがとにかくいいわ。
あの滑稽なお笑いの姿が、涙を誘うの・・・・・・
その他、
イ・ムンシクやキム・スロなど、個性派俳優も顔を見せるわ。
イ・ジョンジェの相棒には、家門の栄光2のコン・ヒョ ンジン。
そして、なんといっても、詐欺師ハクスがいいわー
ドラマでは御馴染みの顔。クォン・ヘヒョ。
<冬のソナタ>のキム次長。
密かに話題なのが、イ・ヨンエの中学時代を
まだ無名のキム・テヒが演じていること。
やっぱり可愛いです。



売れないお笑い芸人ヨンギ。
そのせいか、妻ジョンヨンとは争いが絶えない。
寝室もずっと別々のまま。
妻と顔を合わせないよう、電気が消えてから家に帰るヨンギ。
しかし、ジョンヨンは夫ヨンギのために、
こっそりファンPDの妻ギョンソンに、ヨンギにチャンスをくれるよう
何度も訪ねては、頭を下げていた。
一方ヨンギは、詐欺師に「スターにしてやるよ」と、
ジョンヨンの店を担保に借りた金を渡してしまう。
しかし、詐欺師から聞かされたのは、
妻が<不治の病>であること。
ずっと妻に無関心でいたから、手遅れになるまで気づかなかったのだ。
医者から「相当な痛みに苦しんでいたはずですよ」と言われ驚愕する。
ジョンヨンは、ヨンギに気づかれまいと
必死に痛みをこらえていたのだ。
寝室も別々にして。

ジョンヨンに内緒で、最後のプレゼントをしようと、
偶然みつけたジョンヨンの古い手帳にある友達や初恋の相手を探す依頼をするヨンギ。


↓結末↓


PDの妻ギョンソンの力添えで、
ようやくギャグ天王コンテストへの出場のチャンスを掴むヨンギ。
お笑いの才能を存分に発揮し、ヨンギは決勝へと進出する。
一方、詐欺師のハクスらは、全国を廻ってジョンヨンの懐かしい人々に会う。
そして、ジョンヨンの親友から、ジョンヨンが終生愛した初恋の人の実体を知る。
その人は他でも ない、
小学校3年時にソウルから転校してきた夫ヨンギだった。

ついに、ギャグ天王決勝 戦。
ジョンヨンは、公会堂に行き、
夫のギャグを見ながら、静かに息を引き取る。
それに気づきながらも、妻との約束を守るため、
涙を流しながらも舞台で人を笑わせるヨンギ。

END

実は、ジョンヨンの初恋の相手だったヨンギ。
子供の頃やっていたギャグを、大人になっても続けていたから、
ジョンヨンはそれがヨンギだと・・・
けれど、ヨンギはそんなことも知らず・・・
ジョンヨンの中には、子供の頃から温めた深い愛があったのですね。
夫を成功させることだけが、ジョンヨンの夢。
夫を悲しませないよう、
ひっそり逝こうとしていたジョンヨン。
残された夫が悲しまぬよう、冷たい態度を取り嫌われるように・・・
相手を想う心・・・
それが愛。
当たり前のことなのに、忘れがちじゃありませんか・・・?






<< HOME

inserted by FC2 system