引越し大作戦 
 原題:2424(イサイサ) <2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×

×




時価300億ウォンものダイヤモンドを、唐辛子味噌の壷に入 れて国 外に持ち出そうとするヤクザの一味と、それを追う警察との攻防戦をコミカルに描く。

大きな志を胸に引越し業を開業したハン・イクス(キム・レウォン)のモットーは「顧客の夢と希望を運ぼう」。保護観察処分を受けた少年たちの引き受ける頼 れる兄貴分の彼は、大手引越しセンター「韓進宅配」に負けじと記念すべき初仕事に挑む。ある夫婦の引越しを請負い、マンションに到着した彼らを待っていた のは、ライバル会社「韓進宅配」の作業員に扮した検事チェ・ドゥチル(チョン・ウンイン)と同僚刑事トッコ・ジン(ソ・ユジン)。ヤクザの大親分が隠し持 つダイヤモンドを探し出し、海外逃亡する前に逮捕する「2424作戦」敢行するため派遣されたプロジェクト・チームだ。そんなことは知らず、イクスらはラ イバル会社を蹴落とすため様々な手を使い、ドゥチル検事の行く手を阻む。一方、副組長パク・テホ(チョン・グァンヨル)は親分を裏切り、全ての利益を手中 に収めようとその機会を狙っていた。

【おまけ】
「2424」は「イサイサ」と読み、韓国語で引越しのこと。また、韓国では誰もが知る引越センターの電話番号。

【予告編】

監督 イ・ヨヌ <2002>2424 (イサイサ)

出演

チョン・ウン イン

<1998>ク ワイエット・ ファミリー、<1999>北京飯店、<1999>反則 王
<2001>マイ・ボス マイ・ ヒーロー、<2002>2424 (イサイサ)、<2003>輪廻 リ・インカーネーション 、
<2004>非日常的な彼女、<2006>マ イ・ボス マイ・ヒーロー2、<2006>生、ナル先生
<2006>マジシャンズ、<2008>間違った出会い、<2009>遺憾な都市

キム・レウォ ン(金來元)

出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
オーマイガーッ!
何なのー?この映画はー!!
とりあえず、この映画はコメディーなわけだけど、笑えないわー
「ここで笑わせたいんだろうなぁ・・・・」と思えるシーンばかりで、ハッキリ言ってヒクわよね・・・・・
韓国人の笑いのツボと、日本人の笑いのツボは違うのかなぁ?
と思ったりもしてみたけれど、どーやらそれとは違うようよ?
韓国でもまったく人気がなかったみたい(笑)
監督のイ・ヨヌもこの映画1作で後が続かなかったようだしね。
(続けさせてもらえなかったということよ)
なんといっても、「ゴミ映画20篇」の中に、見事選ばれておりました!
(何位かまでは見なかったわ・・)

イ クスはガムテープを(スケバン刑事の)ヨーヨーのように投げ、ドゥチルの行く手を阻むのよ。


イクスの投げ たガムテープにより眉毛を失ったドゥチル。書き足した眉は極太に。くだらなすぎて笑えない。

キム・レウォンとソ・ユジンのLOVEをチラリと絡めてるけれど、
結局それだけが救いの映画じゃないかしら・・・・
最後の最後では、この2人が主役みたいになっちゃってるしー(笑)
(↑宣材写真を見ても、主役はチョン・ウンイン。準主役はチョン・グァンヨルなのよー)
どー考えても端役だろう?と思えるイクスが、ラストのメインのアクション奪っちゃってるし(笑)
そりゃ引越し屋じゃなかろーて!
コメディーだからね、それでいいんだろうけど。
キム・レウォンと、ソ・ユジンの最後のアクションはまーまーかっこよかったわね。
ハッキリ言って(ハッキリ言ってが多いなー)
この映画はキム・レウォンファン以外は観る価値なし!
よく最後まで観たと思うわよ。mocaちゃんエライ!


トッ コ・ジン と共にアクションを繰り広げるイクス。ちなみに左端は敵役チョン・グァンヨル。バカらしいラスト。


検事チェ・ドゥチルは「サンドゥ@マイボス・マイ・ヒーロー」 のチョ ン・ウンイン。
親分の愛人クァンジャは、「チェリン@ジュリエットの男」のイェ・ジウォン。
役者もキム・レウォン以外は冴えない感じかしら。
主役より目立っちゃって・・・・。
チュ・ヒョン씨(シニョン아빠@愛の群像)がヤクザの親分なんだけど、
チュ・ヒョン씨好きなmocaとしては、悪役で悲しかったわ・・・・



<< HOME

inserted by FC2 system