クワイエット・ファミリー  The Quiet Family 
 原題:静かな家族 조용한 가족(チョヨンハン カジョク) <1998>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


クワイエット・ファミリー

商売など一度もしたことがないカン一家は、父(パク・インファン)がリストラさ れたために、ソウルか らそう遠くない閑静な所でアンゲ山荘(霧山荘)を経営することになる。

さて、開業して幾日かが過ぎても客が全くないので、 家族らは気が気でない。末娘のミナ(コ・ホギョン)は、山荘の近くで出会ったおかしな老婆の不吉な話に心が落ち着かない。

2週間経ち、ようやく山荘に孤独 な男(キ・ジュボン)が初めての客として訪ねてくる。家族らは、興奮した余りハプニングに近い親切攻勢を繰広げるが、翌 日、客は鍵が胸に刺さった死体で発見される。

カン夫婦は、客の財布がなくなってるので、非行歴のある長男ヨンミン(ソン・ガンホ)がやったと考えて死体 をこっそり山に埋葬する。そして、2番目にやってきた男女のカップルもまた薬を飲んで心中してしまい、家族たちは商売に支障が出ることが恐ろしくて死体を 埋める。

カン一家が、"土地を耕すこと"に習熟した頃、山荘の横にできる登山路の工事が予定より早く始まることになり、家族たちは慌てて死体を掘り返し、 別の場所に埋めるが・・・

監督 キム・ジウン(金知雲) <1998>ク ワイエット・ ファミリー、<2000>反則王、 <2003>箪笥、<2005>甘い人生
<2008>グッド・バッド・ウィアード、 <2010>悪魔を見た

出演

パク・イナン (朴仁煥)

<1998>ク ワイエット・ファミリー、<1999>北朝鮮から来た男、 <2000>な せば成る
<2001>ミラクル・サッカー、<2001>春の日は過ぎゆく、 <2004>あぶない奴ら~TWO GUYS~(特別出演)、
<2006>無道里、<2007>ハピネス(特別出 演)、<2009>渇き Thirst

ナ・ムニ

出演作品一覧

ソン・ガンホ(宋康昊) 出演作品一覧
チェ・ミンシ ク(崔岷植) <1998> ナンバー3、<1998>ク ワイエット・ファミリー、<1999>シュリ、 <1999>ハッピー・エン ド
<2001>ラブ・レター ~パイランより~ 、<2002>酔画仙、<2003>オールド・ボーイ
<2004>ブラザーフッド(特別出演)、 <2004>春 が来れば、<2005>親切なクムジャさん
<2005>クライング・フィスト、<2008>ヒマラ ヤ、風が留まる場所、<2010>悪魔を見た
コ・ホギョン <1998>ク ワイエット・ ファミリー、<1999>反則王、 <2000>な せば成る、<2001>花喫茶店 純情
<2003>人生の逆転、<2005> 高校教師  恋の 教育実習(夢精期2)
イ・ユンソン(李允成) <1993>アダムが目覚める時、<1998>クワイエット・ ファミリー、<2000>な せば成る、<2002>魔 法の性

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
三池崇史監督が「カタクリ家の幸 福」として日本でリメイクした
<クワイエット・ファミリー>
ブラックでシュールな、ドタバタ喜劇。
あまりにも愚かで、あまりにも、アホくさくて・・・
そして、ゾクっとするようなシュールさ。
ブラックな笑いが好きな方にはよいかも。
mocaは苦手ですが。

とにかく、豪華メンバー?
ソン・ガンホとチェ・ミンシクの共演なんて、今では難しいでしょう?
この二人が、これまたうだつの上がらないバカ男を演じているのですわよ。
そして、mocaの大好きなナ・ムニ씨と、パク・イナン(パク・インファン)씨
パク・イナンの弟役にチェ・ミンシク。
パク・イナンの長男役にソン・ガンホ。
長女ミスに、イ・ユンソン。
末娘ミナに、コ・ホギョン。
この映画ではよくわからないけど、コ・ホギョンちゃんて可愛いのよ。
人生の逆転でも見られる し、
カメオで出演したなせば成るでも、見られる わ。

そう、このクワイエット・ファミリーがなせば成るに カメオ出演しているの。
さすがに、ソン・ガンホとチェ・ミンシクは出ませんが・・・
この一家の登場は、この映画に負けないくらいシュールよ。

この映画は、山荘を訪れる客が次々と死んで行くの。
とはいっても、ホラーじゃなく、自殺。
一人目の客は、キ・ジュポン。
二組目のカップルは、<あの青い空の上に>のチェ・チョロ。
わかーい。
ホワイトクリスマスでもそうだけど、
若い頃のチェ・チョロって、どこか怪物っぽい顔つき・・



そして、もう一組のカップルは、チョン・ジェヨン。
さすが一昔前の作品だけあって、
有名俳優がチョイ役で見れちゃうのよね。


リストラされた父が始めた山奥のペンション。
が、2週間経っても一向に客が訪れない。
その上、気のふれた老婆が出没。
手足がバラバラ、首がゴロゴロ・・
縁起でもないことばかり口にした上に、
この家は呪われていると言って去っていった。

ようやく現れた一人目の客。
しかし、この客は翌朝冷たい死体となって発見される。
遺書もなければ、財布もない。
カン夫婦は、非行歴のある長男の仕業と思い込んで、死体を埋めてしまう。
そして翌日、二組目の客となる若いカップルが訪れる。
しかし、こともあろうに、二人は薬を飲んで心中してしまう。
昨日のこともあって、警察には届けにくい。
このことが公になれば、せっかく始めたペンションに客も寄りつかない。
一家は、またもやカップルを埋めようとするが、
なんと!埋めている途中で、男の方が息を吹き返してしまう。
動転した家族は思わず男の頭をスコップで殴り、死なせてしまう。

そんな時、今まで全く道路の建設なんて進まなかったのに、
遺体を捨てた場所に建設計画が実行される。
焦ったカン夫妻、長男、叔父チャングは、
死体を掘り返し、再び別の場所に埋める。
道路建設で客がたくさん来始めるが、またもや問題が。
宿泊客の一人が、長女ミスにといい雰囲気に。
二人は山奥を散歩し、デートをするが、
男はイヤがるミスを無理矢理襲おうとする。
それを助けにいった長男ヨンミンが、勢いあまって崖から突き落としてしまう。
しかし、 その客は自力で戻ってきて、復讐しようとミスの部屋に。
ミスの悲鳴でヨンミンが駆けつけるが、
開けたドアが、たまたま男に当たり、
男は息絶えてし まう。
その上、その男の知り合いの男に目撃されてしまう。
仕方なく、男を監禁する一家。
一家はどんどん窮地に追い込まれる。

結末ですわよ。


そんな時、一番目の客の財布が客室でみつかり、
自殺だったことが判明する。
あんなことする必要なかった・・・。
しかし、ここまできたら引き返せない。

そして、今度は村長の父の遺産を巡る争いに巻き込まれる。
村長の腹違いの妹をペンションに泊め、
妹の隣りの部屋に、村長が雇った殺し屋を泊めさせるという形で協力することになる。
そして、最近行方不明になった者がいるという通報を受け、警官がオトリとして泊まりに来る。
警官をその殺し屋と間違え、肝心の殺し屋をただの客と間違えてしまう長男。
警官と殺し屋、そして村長までも死んでしまう。
そんなつもりはないのに、死体ばかりが増えていく。
掘り起こした死体を納屋に積み上げ、燃やしてしまおうとするのだが...
カン夫婦が火に巻かれてしまう。
包帯でグルグルになり、戻ってきたカン夫妻。
「北朝鮮の潜水艦が座礁し、工作員が潜入した」
というニュースが繰り返しTVで流れる。
村長が雇った殺し屋の死体は、北朝鮮の工作員として警察に処理される・・・






<< HOME

inserted by FC2 system