ダメ男の愛し方  Mr.Wacky  
 原題:生、ナル先生 생 날선생(セン ナルソンセン) <2006>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×


生、ナル先

子々孫々教職に身を置いた家系の流れを繋いで行きたい祖父(チョン・ウク)だ が、彼の希望とは異なり、遊んで食べて暮らすシンプルな人生に陥ってしまった孫ウ・ジュホ(パク・コニョン)。結局、クレジットカードは停められ、現金も 押収という祖父の非常措置に屈服したジュホは、適当に流せばいい、という信念で教師生活を始める。

遅刻とさぼり、電話で終礼の挨拶を済ます・・・今まで類例がない行動を平気で日常行いながら学校生活に適応していくジュホ。しかし、彼にも絶体絶命のタッ クルがかかる。

一時「チャン」と呼ばれたが、今は過去を隠して教師の本分を充実しながら、学生部のカリスマとして君臨するユン・ソジュ先生(キム・ヒョジ ン)。ソジュは不良行為を日常行うジュホを学生部に引き込むが、ジュホは自律学習の監督をさせればいつの間にかいなくなり、家出した生徒を探せと言えば、 賞金を かけて「家出青少年捜索」広告を出す猟奇的な行為を止めない。

両極端の目的を持った二人は、お互いの目的を成し遂げられるだろうか。

【予告編】

監督 キム・ドンウ ク <2006>ダ メ男の愛し方(生、ナル先生)

出演

パク・コニョ ン

<2004>DMZ、 非武装地帯、<2005>ダンサーの純情、<2006>ダメ男の愛し方(生、ナル先生)
<2006>ガチデン 堤防伝説

キム・ヒョジ ン

<2003>千 年湖、<2004>誰にでも秘密 がある、<2005>家門の危機-家門の栄光2
<2006>ダメ男の愛し方、<2006>裸足のキボン、<2009>五感図 segment 4 <終わりと始まり>、
<2009>石ころの夢、<2009>チョ ヌチ(田禹治)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
新人監督の夢に、またおつきあい させられちゃったわー
って感じ。

こーーーーーーーんな、ベタなネタで今更映画を作ろうって?
筋書きはちょーーー簡単よ。
天下無敵の放蕩息子(孫だけど)ジュホ。祖父の財産で楽して遊びまくり。
道にたむろする不良高校生に対しても「触らぬ神にたたりなし」精神で、よけて歩く。
そんなジュホが、お金欲しさに教師になる。
教師になっても相変わらず。
そんなジュホが、恩師が学校のスポンサーの息子を殴ったことでクビになったことに疑問を持ち、
自分もその生徒を殴って学校を辞めてしまう。
「触らぬ神にたたりなし」精神のジュホの、ほんの小さな成長を、
ソジュとのLOVEを絡めながら、コミカルに描いた映画だわよ。

こういうの、観たい?

パク・コニョンはイマイチ苦手よ。キム・ヒョジンは嫌いだし・・・・・・
「レインボーロマンス」のカン・ウンビが生徒役で出演してるわ。
これだけが唯一楽しみだったかと・・・・・

エンディング・ロールで、ソジュがヤンキーな女子高生で、
ジュホが恐れをなして「触らぬ神にたたりなし」精神で、よけて通る・・・・
これがジュホのトラウマになるのだろうけど、
その原因は、いまや模範的教師であるソジュだった、と・・・・・
映画にカタルシスを感じなかったのに、
こんなのを見せられてもちっとも面白くありませんわー

と、思ったら.......
DVD発売決定ですって..........



<< HOME

inserted by FC2 system