ハッピー・バースデー
 原題:ハッピー・バースデー 해피버스데이(ヘピボスデイ)<2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×



優秀だが貧しいが故に授業料すら払えないドヒョン(カンタ)は、密かに想い寄せ ていたジウォン(ユジ ン)の誕生日プレ ゼントに、母からもらった授業料でネックレスを買ってしまう。一方、ドヒョンの友人ジェヒョク(クォン・ジュングン)もジウォンの誕生日プレゼントにネッ クレ スを買っていた。二人はジウォンが選んだネックレスを贈った方がジウォンと付き合う、という賭けをする。ドヒョンを好きな ユジョン(ペ・ヨンソン)は、この賭けを知ると、ジウォンが二人のプレゼントに気付く前に、二人の贈ったネックレスを交換してしまう。ジウォンもドヒョン の ことが好きだった のだが、ユジョンの策略によりすれ違ってしまう。そして、ジウォンはソウルへと転校していき、二人の距離は離れていく。そして数年後、大学生になったド ヒョンたちは酒場で 酔っ払いにからまれていたジウォンを助け、偶然再会を果たす。彼女は転校後、父親が事業に失敗した上に、両親は他界。大学進学もあきらめ、闇金融の集金の 仕事で心臓病の弟の面倒を看ながら家計を 助けていた。ジウォンはそんな今の自分の境遇をドヒョンに知られまいとするが・・・
演出 チョ・ナムグク <2001>花喫茶店 純情、 <2002>ハッピー・バース デー、<2003>太陽に 向かって、< 2005>香港エクスプレス、
<2007>完璧なお隣さんに出会う方法 [いづれもTVドラマ]

出演

カンタ

<2001>リザレクション、< 2002>ハッピー・バースデー、<2002>緊 急措置19号
ユジン <2002>ハッピー・ バースデー、<2007>止められない結婚

キム・ドンワ ン

<2002>ハッピー・バースデー、<2004>まわし蹴り

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
SBSのオープンドラマ‘男と女 (남과여)’ で放送された前後編の2時間ドラマ。
元H.O.Tのカンタ、S.E.Sのユジン、神話のキム・ドンワン、という
当時のK-POPのビッグスターが投入され話題に。



강타 [ 북극성(プックソン:北極星) ] 神話 [ Brand New ]


S.E.S [ Twilight Zone ]

ビッグ3の共演ということで、ユジンをめぐる三角関係と思ってしまいそうですが、
キム・ドンワンはメインキャスト5人のうちの1人です。
カンタもキム・ドンワンも、このドラマが演技デビューとなりますので、
いきなり主役級が素人ばかりでも厳しいものがありますが。
主役はカンタ、ヒロインはユジン。
中学時代の同級生5人。
カンタとユジンは互いに好きで、ユジンに想いを寄せるクォン・ジュングンと、
カンタに想いを寄せるペ・ヨンサン。
そして、ペ・ヨンサンに想いを寄せるキム・ドンワン、と.... 五角関係ですね。
ペ・ヨンサン演じるユジョンが、ユジン演じるジウォンとの仲を引き裂こうとする策略は
まさにTHE韓流!
ここまで性根の腐った女は久々です(笑)

2時間という限られた枠の中で、無駄なことばかりしています。
↑のキャプチャーの中にもありますが、写真集でも出す気か!?というシーン満載。
出演者はスターばかりですが、劇中はただの平凡な若者です。
その平凡な若者に、いちいちポーズを取らせて笑えます。
そんなだから、肝心のストーリーはちょっと破綻気味。
内容が薄すぎですね。
で、結末がまたお粗末でベタな少女マンガのようなネタでございます。
これで感動できた方、あなたはスゴい!

このドラマは、カンタ、ユジン、キム・ドンワン目当ての方以外にはオススメしません。
子供騙しの三流ラブストーリーですから。
ユジンちゃんは可愛いですが、カンタは.............
シン・ヒョンジュンと同様に、mocaは苦手なお顔です....................

ユジョン役のペ・ヨンソン(チェ・ ヨンインに改 名)。
<チェオクの剣(茶母)> のナニだとは気づかなかった!


そして、中学時代を演じる子役たち。
見たことあるんだけどなぁ.....



どなたかご存知ありませんか?
特にこの薄幸そうな女の子↑ぜったいに見てるはずなのに.......
(わかったぞ!<黒水仙>のイ・ミヨンの子役チェ・ジヘ(최지혜)だわ!あぁ、スッキリ)
ユジンの子役の子も、カンタの子役の子も見たことあるのよね.....
もう5年も前の作品ですから、すっかり大人になっているんでしょうね。

ストーリーは、’氷姫’と呼ばれるお嬢様ジウォン(全然氷じゃ?)に想いを寄せるドヨンとジェヒョク。
ジウォンとドヨンは実は両想いだが、ドヨンに想いを寄せるユジョンの策略で、
誤解したまま離れ離れになってしまう。
そして数年後。
ドヨンは自動車整備工場で働きながら、アマチュアバンドのリーダーをしており、
ジェヒョクとユジョンは同じ大学に通い、キョンテクは三浪中。
4人の友情は相変わらず続いており、
ある日、酒場で絡まれていた女性を助けるが、その女性が転校していったジウォンだった。
ドヒョンは未だにジウォンのことが忘れられずにおり、ジェヒョクも、昔の想いが再燃する。
友情と恋愛の三角関係。
そして、相変わらずユジョンはドヒョンとの仲を引き裂くために、あの手、この手と、ジウォンを陥れる。
一方ジウォンはといえば、今では両親は破産し、他界。
心臓病を患う幼い弟の面倒を看ながら、ヤミ金融で働いていた。
しかし、「韓国大学に通っている」というジウォンの友人の嘘に同意してしまう。
大学生のフリをしながら、5人との友情を続けるジウォン。
ドヒョンのことが好きなのに、すれ違いばかり。
そんな時、心臓病の弟の病状が悪化。手術しなければ危険な状態に。
ジウォンは、意を決して勤め先のヤミ金融に忍び込む。
大金を盗んで逃走するジウォン。

ドヒョンが待ちに待ったコンサートの日。
ジウォンは追手を逃れ、会場までやってくるが、追手にみつかり捕まってしまう。
それをステージの上から見ていたドヒョンは、ステージを投げ出し、ジウォンの後を追う。

結 末ネタバレで す。ご注意を。



ジウォンを取り戻すために、追手のヤクザと戦うドヒョンたち。
何とかジウォンを取り戻すが、ジウォンの落としたネックレスを拾おうとしたドヒョンは、
ヤクザの運転する車に弾かれてしまう。
この世を去ったドヒョン。
ドヒョンの曲は、死後CD化される。
ジウォンの誕生日。
ジウォン、ジェヒョク、キョンテク、ユジョンは海へとやってくる。
そして、泣きながらバースデーソングを歌う。
(このラストもなんだかなぁ)





<< HOME

inserted by FC2 system