緊急措置19号  Emergency 19 The Rhapsody 
 原題:緊急措置19号 긴급조치19호(キングプチョチ19ホ)<2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×

×


緊急措置19号
世界のあちこちで歌手たちが国民の圧倒的な支持を受け、米国のマイケル・ジャク ソンをはじめ、一部の 国家では歌手たちが大統領になる状況が出てきた。これに危機感を感じた大統領秘書室長(ノ・ジュヒョン)は、大統領の裁可を受けて、歌を歌うことを禁止す る<緊急措置19号>を発令する。放送を通じて非常事態宣言が出されるのと同時に、軍人たちが動員され、歌手を捕らえ始める。そんな状況を知らないまま、 コンサートをしていた歌手ホン・ギョンミン(ホン・ギョンミン)は、彼のファンクラブ会長であり、秘書室長の娘であるミンジ(コン・ヒョジン)の助けで危 機から逃れる。おりしも、コンサートのゲストできたキム・ジャンフン(キム・ジャンフン)と共にファンクラブ会員たちの秘密のアジトで息を潜める2人。一 方、チュ・ヨンフン(チュ・ヨンフン)は、<緊急措置19号>が発動されるや、政府のスパイとなり隠れている歌手を唆して逮捕する背信者になる。また、歌 手たちの中には、身分を欺くために整形手術をする者もいれば、捕えらた歌手たちは顧問とともに歌手放棄覚書を書くはめになる。ホン・ギョンミンとキム・ ジャンフンは、ファンクラブと協働してミンジの父である秘書室長を拉致し、中央公園でTVを通じて<緊急措置19号>の取消を全国民に訴えようという計画 を立てる。

監督

キム・テギュ

<2002>緊 急措置19号

出演

コン・ヒョジ ン

<1999>少 女たちの遺言、 <1999>ラスト・プレゼ ント、< 2001>ガン&トークス、<2001>火山高
<2002>品行ゼロ、<2002>無分別な妻、 波瀾万丈な夫、それから太拳少女、<2002>緊急措置19号
<2003>サプライズ、<2005>天軍、 <2006>家族の誕生、<2007>ハピネス <2007>M エム
<2008>タチマワ Lee -悪人よ、地獄行急行列車に乗れ!、<2008>ミ スにんじん
<2008>今、このままがいい、<2010>牛と一緒に旅する方法

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
さて・・・・いったひ、何を思ってこ の映画を作ったのでしょおか・・・・・・・・
映画のストーリーはあらすじそのまんまでございます。
まず、キム・ジャンフンは大統領秘書室長たちの車と接触事故を起こしてしまうのよ。
相手が大統領秘書室長だとはまったく気づかないジャンフンは、執拗に室長に謝罪を求めるのよ。
そのネタが延々と引っ張られるんだけれど・・・・
いい加減にしてくれっ!って感じ・・・・こういうくどいネタってヒクわよね・・・・
で、ジャンフンたちをかくまってくれたギョンミンのファンクラブ会長ミンジは室長の娘で・・・・
この親子は断絶状態なんだけれど。
ミンジはギョンフンなんてかくまいたくなかったんだけどね・・・・
いくら室長の娘とはいえ、高校生のお小遣いなんてたかが知れてるもの・・・ね。
いつまでも隠れているわけにもいかないし、直接対決を決意するんだけれど・・・・
ミンジたちは室長を人質に取るのよ。
で、マスコミを集めて大々的に<緊急措置19号>の撤回を求める計画だったんだけれど・・・・
来たのはケーブルTVの記者1人だけという・・・・
最後は親子断絶状態の二人のヒューマンドラマがあるんだろうなぁ・・・・
なんて思ったら、思いっきり裏切られて・・・・
なーんのドラマもない・・・・・・
コメディーというほど笑えるものはなかったし・・・・
ギョンフンの追っかけの父親の「ストーカーファミリー」というセリフには笑ったけど・・・
他で笑ったことあったっけ?
これは映画じゃないわ。ホントに・・・・
逮捕者リストに載ってないのに、「私は歌手です」と、自首してくる売れない歌手や、芸人・・・
売れることの方が自慢のはずなのに、一転して、売れなかったことを羨ましがられたり・・・
こういうところを笑って欲しいのかもしれないけど・・・・笑えねー
ホントに、ただ人気アイドルを撮りたかった監督の欲望を満たしただけなんじゃないの?

アイドルたちの出演は豪華よねー

神話
【神話】SMエンターテイメント所属。言わずと知 れた韓国を代表するグルー プ。

神話は滅茶苦茶な情けない役ですわよ・・・・
捕まって、ランニング姿で拷問されているんだけれど・・・・
イ・スマン씨(SMエンターテインメント代表)の居所を吐くよう痛めつけられているのね。
拷問に耐えかねたヘソンが吐こうとすると、エリックが「ヘソン!」ってにらみつけるんだけれど・・・・
かっこいー!なんて思ったら・・・止めるんじゃなく、「丁重にお答えしろ」だって・・・(笑)
これはこれで面白かったけどー





クリックB
【Click-B】最強の美少年グループというコ ンセプトで結成された。
2006.10.12にソロデビューしたオ・ジョンヒョクから、7人でのクリックBの復活が宣言された。


クリックBは貴公子さながらの黒スーツで派手なアクションを魅せつけて・・・
本当に貴公子のようで、そのまま彼らを主役にしたアクション映画が観たいと思ったわー
けど、これまた「かっこいー!」と思うのだけれど・・・・
銃を向けられた途端、「逮捕してください」と、両腕を差し出す情けなさ・・・・

BABY VOX
【BABY VOX】人気Sexyグループ。ユン・ウネはで 人気を博した。

ベイビー・ボックスとシャクラは、一緒に逃走していたのよね。
軍に向かって、「私たちは、なんとなく歌を歌うことになっちゃったけれど、
歌手になりたいと思ったわけじゃなくて・・・もう二度と歌いません」
みたいな声明文を読み上げるんだけれど、結局捕まっちゃうのよね。

シャクラ
【シャクラ】人気ダンスアイドルユニット。


うわーーー!!左端!!チョン・リョウォンだよーーー!(ヒジン@サムスン)
びっくり!驚き!
こんなことしてたんだぁ.........
シャクラのファンボがあまりにも若くて笑っちゃったわ(笑)
ファンボって、ソウル大学なのね。
X-マンだった?ラブレターだった?東方神起のミッキーに執拗に絡んで・・・・それ以来嫌い。
ファンボがソウル大だって聞いて、ショックだわ・・・・
天はニ物を与えるのよね・・・・

ピンクル
FIN.K.L】 歌謡界の妖精として一世を風靡。現在は各自ソロ活動中。
ソン・ユリは女優、イ・ヒョリは歌手業が絶好調。


ピンクルは、軍の裏切り者・・・ただ単にピンクルのファンなんだけれど、
彼らにビニールハウスにかくまってもらうのよ。
ひもじくて、ソン・ユリは生の大根をそのままバリバリ食べてるし・・・・
彼らがパンとか差し入れを持ってくると、もうムシャムシャ食べて・・・
で、最後には、「一緒に写真撮ってください」って頼まれて、
一緒に記念撮影をする、という・・・・・
この様子だと、ピンクルは最後まで捕まらなかったのかな。
ソン・ユリもイ・ヒョリもめちゃくちゃ可愛いわー

ブラウン・アイズ
【ブラウン・アイズ】
20万枚市場といわれる韓国で、100万枚の売上を記録したR&Bユニット。

名曲【벌써 일년-ポルソ イリョン:もう1年】mocaも大好き

ブラウン・アイズは、壁際に立たされた6人の男たちの中にブラウン・アイズがいるってことなんだけれど・・・
彼らはTVには出ないことで有名だし、見ての通りあまりインパクトのない顔で・・・・
ナオルはけっこう個性的な顔立ちだとは思うんだけれど、軍に媚びるチュ・ヨンフンが軍に
「ブラウン・アイズはどいつだ?」と、聞かれるんだけれど、チュ・ヨンフンは顔を知らないのよ(笑)
他の2人の男をブラウン・アイズだと言って、偽者が逮捕されちゃうのよね・・・・・

ブラウン・アイズはナオルはすぐにわかったけど、ユンジンは・・・・mocaもわからなかった!(笑)
ブラウン・アイズの「ポルソ イリョン(もう1年)」はめちゃくちゃ名曲でございますわよ!
ぜひぜひぜひぜひ聴いてみてくださいませー
この曲が入ったアルバムが100万枚売れたっていうのも納得できるわよー
Brown eyesは解散しちゃったけど、ナオルが作った「Brown eyed」もスキなのー
ブラウン・アイズがこんな映画に出たのには、驚きよね。なぜ出たのかしら?


コヨーテ
【コヨーテ】トロット(日本での演歌)を現代風に アレンジした独自のダンス・ ポップで人気を確立した。

コヨーテは、チュ・ヨンフンが味方だと騙して慕ってきたアイドルたちを騙まし討ちにするんだけれど、
その中にいたと思うわ。

カンタ="">
【カンタ】伝説のアイドルグループ「HOT」の元 メンバー。

カンタは・・・最初の方に出てた派手なアクションを繰り広げてたわ!



人気スター集結で、アイドルたちを歌番組以外で観るのも楽しいけれど、それだけね・・・・・
最後は、今度は海外でサロンのマダムたちが次々と大統領に当選しているニュースが流れるのよ。
で、秘書室長は凝りもせず、今度はサロンのマダムたちを逮捕する緊急措置を発令するよう
大統領に裁可を受けようとするとことで終わったわ・・・・
くだらないわね・・・・・・
mocaは韓国の水商売はよくわからないけれど、サロンというのは日本でいえばクラブに近いかしら?
マダムというのは、日本ではママのこと。
歌手ばっかりの出演で、俳優らしい俳優は、室長役のノ・ジュヒョン씨(ジェイン叔父@恋 の潜伏捜査) と、
コン・ヒョジン(ヨソン@火山高 ※赤い胴衣のラブレター中 毒女)くらい・・・
といっても、この2人もパっとしないわね・・・・・
ノ・ジュヒョン씨は何気にスキだけどー
アイドルたちのギャラで制作費がとんでいっちゃったのかしらねー



【左:ホン・ギョンミン】【右:キム・ジャンフ ン】
この映画の主人公二人でございます。本業はもちろん歌手でございます。
本人の役で出演しております。


ストーリー的にはほーーーーーんっとくだらないから、字幕がなくてもご覧になれると思うわー
アイドルたちを観るだけしか、意味のない映画だから・・・・・




<< HOME

inserted by FC2 system