愛の記憶 
 原題:健忘症 건망증(コンマンジュン) <2007.2.24>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×



ジヌ(ソ・ドヨン)とハヨン(イム・ソンオン)は交際1年になるカップル。一 見、普通のカップルに見 えるが、ジヌは深刻過ぎる物忘れに悩まされている。彼は7歳の時に母に捨てられたというトラウマから逃げるために、自分でも知らぬ間にその記憶を消したせ いで、病的な物忘れにかかってしまっていたのだ。しかし、捨てられた記憶を完全に消せないため、愛する人には捨てられないように執着し、執着すると同時に その人を忘れてしまうジレンマに陥ってしまう。時間が経つほどハヨンのことを忘れていく自分の物忘れが怖くなり、ハヨンに別れを言い出すジヌだが・・・
演出 カン・デソン <2007>愛の記憶

出演

ソ・ドヨン

<2007>愛の記憶

イム・ソンオ ン

<1999>少女たちの遺言、<2004>女子高生の嫁入り、<2006& gt;シリーズ 多細胞少女、< 2007>少女×少女、
<2007>愛の記憶、& lt;2007>ムイ

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
MBC’ベストシアター’で放送 された1時間ドラマ。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ<春の ワルツ>のソ・ドヨン 主演。
<春のワルツ& gt;で自信をつけたと思われる余裕のある演技で、 観る者を惹きつけます。
スター俳優のオーラが出てきたわね。
低めの声もまたよいのー

とにかく、このドラマはストーリーがよい!
オリジナルではなく原作をドラマ化したもので、原作のよさを感じます。
ドラマは.............. さすがに1時間じゃ収まりきらないのね、という感じでございますね。
せつなくて胸締め付けられるストーリーなんだけれど、
涙が出るまで感情が高まらないまま終わってしまいます。
ただ、ラストは衝撃的で、思わず涙がこぼれるかも.....?

そして、もう1つのポイントは、映像の美しさ!
溜息が出るほど美しいわー
予告編を観ただけでも、その美しさは伝わってくるのでは?

一番惜しいのは、ヒロイン。
なんでこんな三枚目顔のヒロインなわけー!!
もっと儚げな美少女いるでしょう?
イム・ソンオンは、日本では誰もわからないでしょう。
今Gaoで配信されている40話の<シリーズ 多細胞少女>でクラス委員長役で出演してます。
ほんとに、なんでこの子なの.........
それだけが残念。

映像の美しさだけじゃなく、ハヨンのファッションにも注目!
韓国でもちょっと話題かも。
まじ、かわええ。

さて、ストーリーですが..............


ある日ハヨンは電車の中で皆に迷惑をかけている男に注意する。
男がハヨンを叩こうとしたその時、男の手を誰かが掴んだ。
男を見事に負かし、颯爽とした姿の男ジヌにハヨンは一目惚れ。
思わず後をつけてしまう。
ジヌはとあるコンビニに入って行く。ジヌはその店でアルバイトをしているのだった。
ハヨンは何かとコンビニに行きジヌの様子を伺う。
ある日、決意を固めてコンビニに向かう。
がしかし、ジヌの顔を見ると何も言えなくなってしまう。
半べそをかきながら「私のこと覚えてませんか?」というのが精一杯だった。
すると、ジヌはハヨンの顔を覗き込み、何やら考えている。
かと思うと、突然ハヨンの手を掴んで走り出した。
そこはジヌの家。
部屋に入ると、部屋の壁一面に、ジヌが描いたハヨンの絵と、ハヨンの名前が飾られていた。
感動するハヨン。
そうして、二人の交際が始まった。
そして1年。
ジヌはカラオケで既に歌ったことも忘れて同じ曲を何度も歌ってしまうほど酷い健忘症だけれど、
それでもハヨンは幸せでいっぱいだった。
ジヌは7歳の時に母に捨てられ、その記憶を消そうとしたために、健忘症にかかってしまったのだ。
しかし、記憶を消そうとしても完全に消せるものではなく、
愛する人に捨てられまいと、苦しんでしまう。
その上、執着するほどに防御本能が働き、愛する人を忘れていってしまうのだ。
ジヌはハヨンのことを忘れたくないという思いから、ハヨンに別れを告げる。

↓ 結末ネタバレ注 意↓



街中で突然見知らぬ女性に掴みかかり、警察に連行されたジヌ。
女が自分の母に見えたのだ。
警察の取調べを受けるジヌにハヨンの声が聞こえる。
「ジヌ!」

警察の外へ出ると、ハヨンが待っていた。
別れたことをすぐに忘れてしまうジヌ。
そんなジヌがハヨンはたまらない。
いくら別れたと言い聞かせてもわからないのだ。

いつも待ち合わせ場所にしていた公園。
ジヌは一人ハヨンを待っていた。
そんなジヌを見てハヨンは怒り出す。
なぜこんなになるまで待っているんだと。
ちゃんと記憶して!
忘れないで!
いい?
私はもう死んでいるの!!

ハヨンは、ジヌを迎えに警察に向かう途中、交通事故に遭って死んでいたのだった。
ジヌは、そのことさえも記憶から消してしまっていた。
ジヌはそのまま倒れてしまう。
朝、公園で倒れたまま目覚めるジヌ。
ジヌの頬に、ハヨンの涙がこぼれ落ちる。
が、ジヌの目には、ハヨンの姿は見えない。
「あいつ、約束すっぽかしたな」
ジヌは愉快そうに笑う。
ジヌの記憶の中から、昨夜のこともすべて消えていた。

END

このラストは衝撃的でせつないわ.........
まさか、ハヨンが死んでいただなんて..............
すごくステキなストーリーなのに、盛り上がれず残念。





<< HOME

inserted by FC2 system