■ インタビュー ■ 
【韓タメDX】 2006.11.27


【チョナン・カン2】 2006.11.17



省略してますー


日本へ来たのは何回目?

日本には20回くらい来ています。ほとんどは旅行で来たので、仕事で来たのは数えるくらいです。

だから日本語が上手いんだ。

少し話せる程度です(照)

どうやって日本語を勉強したの?

最近始めたばかりなんですが、日本のスタッフの皆さんが助けてくれて「ひらがな」と「カタカナ」から 始めて
今は「漢字」を勉強して いて、会話も勉強しているところです。

いつ頃から歌手になろうと思ったの?

歌手になろうと決めていたわけではなかったんです。ソウル大学に入って・・・

凄いね。

え?

ソウル大学。

イエイエ。それで、ス カウトされて、それがキッカケで歌手になったんです。

そうなんだ。でも、ソウル大学は凄いよね。

とんでもないです。

どの位勉強したの?

高校の時は本当に、1日中勉強していたと思います。ほぼ毎日勉強ばかりしていた気がします。

じゃあもしこの仕事をしていなかったら何をしていたと思う?

たぶん勉強をしていると思います。今もずっと大学に残って勉強をしているか、もしくは研究所で研究を しているか・・・
ずっと勉強をしていたと思います。

日本はどう思う?

日本は何度も来ていますが、とても似ている所が多いと思いました。韓国とは気候も似ていますし、それ と、人も似ている所が多いです。
違う所と言えば、とても皆さんが親切な所です。親切で・・・それに、食べ物がとても美味しいです。

食べ物で何が好き?

生ビールが大好きです(一同笑)ビールの味が違います。韓国と・・・(生ビールは日本語で答えてまし た。<メクチュ>と織り交ぜながら)

僕も思います。

食事をしながら生ビールを飲むのが最高ですね。本当によく飲みます。

そうなんだ。お酒好きなの?この辺りに美味しい店があるんだ。

この辺りにですか?

僕が今度紹介するよ。本 当に美味しいんだ。日本の焼酎も多くて・・・

サケ? ←日本語で(笑)

好きな女性のタイプは、どんな人なの?

可愛いというより、女らしい方・・・そんな方が好きです。

結婚。

結婚っ?(あの驚き方が可愛い〜)

計画はしてる?

僕はまだ26歳なので、30歳を過ぎてから考えてみます。まだ・・・、やりたい事があるので・・・

じゃあ今後の目標は何かある?

歌にしても演技にしても、多くの方達に観て頂きたいです。それに、日本や韓国だけではなく、中国や台湾でも活動するつもりです。
なので、アジアで愛されるようなそんな人間になりたいです。
【 MAGAZINE t 】 2006.6.12   (めちゃめちゃ長かったので、一部抜粋です)

もう路頭でもタバコが吸える

<宮> 以来、人々がキム・ジョンフンを見る視線も変わったし、本人も変わった部分があるようだ。もし<宮>が10話くらいで終わっていたら、UN 時代のイメージだけ残ったかも知れない。 人々は僕に対していつも「品行正しく育った子」とだけ思っている。ドラマが進むごとに毒を持った人物を演じることができて、何か見せてあげることができる 人というように変わったようだ。正直、僕が期待しただけの成果を全て得ることはできなかったが、半分以上は変わることができた。以前は人々が通り過ぎれ ば、タバコを吸っていながらも隠した。しかし、これからはそのまま吸える。 ドラマを通じて私が表現をするのが慣れたからなのかもしれないが、以前より憚ることがなくなった。

インタビューの度に話題が出るかと、心配で恐ろしい

結局ソウル大歯学部を辞めて、中央大演劇映画科に編入をした。二つの学校に対している心得が違うように思う。中学校の頃から自分は工業大学に行くと思って いたが、 大学入学試験願書を書くまで、進路というものがこのように戦略的なものだとは思わなかった。 私立で平均的な高校だから、ご両親より先生たちがもっと神経をたくさん使った。ちょうど 1997年 IMF のため家の財政もちょっと厳しくなって、 みんな専門職をしなければならないのじゃないかと言っていた。結局決断は自分で下したが、入学してすぐ4月から学部を変えなくちゃいけないと思った。 そうするうちにマネージャーたちに出会い、この仕事をするようになったので、学校は適当に卒業しようとちょっと考えたが、 結局卒業が危なくなって辞めることになった。今はあの時に比べて、私が背負っている何かが非常に違うように考えている。「ソウル大歯学部に通うやつ」とい う看板を諦めたことに対して惜しいと考えないように努力している。人々には後悔しない、 後悔したらどうしてそうしたのかと言い訳しないように努力することだ。インタビューする度にこんな話題が出るか心配で恐ろしい。いつまでも思い出すから、 素直に、何も変わらないと思おうと努力中だ。




【特ダネ!KM NEWS】 2006.4.26

「以前から、女の子のような可愛いルックスがコンプレックスだった。僕が考えるイケメンとは、チャン・ドンゴンやチョン・ウソンのように男性美溢 れる人」と話した。また、「幼い頃、男らしく見られたくてヤンチャなことをたくさんした。幼稚園の時、家出すると言ったら素っ裸にさ れ外に追い出されたこともある」と告白。寒さのあまり家に戻った後、涙が出るほどこっぴどく叩かれたという。

ドラマ『宮』で悲運の王子イ・ユルを演じたキム・ジョンフンは、<宮>チームと近々海外旅行に出かける計画も明かした。また、条件に合えばシーズン2にも 参加したいとの意向も示した。 <宮>で共演したユン・ウネ、チョ・ジフンの熱愛説について「2人は最後の撮影のときまで互いに尊敬語で話していた。僕が見た感じでは、仲はいいけど 付き合っているようには見えなかった」とコメントした。

キム・ジョンフンは理想のタイプとしてソン・ユナを挙げ
「物静かで知的な女性が好き。僕はそそっかしいので、僕をしっかりとつなぎ止めてくれる人 がいい」と話した。

ソン・ユナかい・・・

■ 記事 ■ 
【 香港でパパラッチの標的に 】 2006.11.14



歌手兼俳優キム・ジョンフンが、香港で韓流スターとして高い人気の代価を手痛く支払った。
最近の香港訪問で、現地パパラッチの標的になったのだ。
キム・ジョンフンは去る3〜6日まで、香港で韓流親善委嘱式に参加した後、現地芸能関係者たちの招待を受けバーへ行った。
キム・ジョンフンはその場所で、香港の映画, ドラマ製作者及びマネジメント関係, 芸能人たちと席を一緒にしたが、
その場所での写真をパパラッチが撮影し、最近現地週刊誌を通じて報道された。
この報道によればキム・ジョンフンは、香港女芸能人レイン(레인)などが酒を勧めたが、ずっと遠慮したままだった。
また、レインの「ダンスをしよう」という誘いには、「トイレに行く」と言って席を立ち、マネージャーと一緒に消えた。

キム・ジョンフンはドラマ<宮>が日本, 台湾等地で放送され、アジア圏で人気が沸騰し、韓流スターに急浮上した。
国内で ‘宮’が放送された当時には、二人の主人公ユン・ウネとチュ・ジフンに関心が集中されたが、
アジアの他の国々では花美男であるキム・ジョンフンの株価が 暴騰したのだ。
香港女芸能人たちがキム・ジョンフンに酒を勧めたり、パパラッチの標的になったことも、
韓流スターとしてキム・ジョンフンの人気の位置づけを表す部分だ。 


さすがフニ!自分の立場を心得ているわよねー
<チョナン・カン2>で、あんなに「食事をしながら酒を飲むのが最高!」って言ってたのに、女性タレントが勧める酒には手をつけず!
ベロベロに寄って女とイチャイチャした写真が載ったら、人気も・・・・ねぇ?
フニなら安心して見守っていられるわね。
そ れとも、元々硬派なのかしら?ステキだわー
| home | Love in Palace top | cast top | Jhon-Hoon top |































inserted by FC2 system