吸血刑事ナ・ドヨル  Vampire Cop Ricky 
 原題:吸血刑事ナ・ドヨル 흡혈형사 나도열(フピョリョンサ ナ・ドヨル) <2006>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


吸血刑事ナ・ドヨル

2006年、ルーマニアのトランシルバニアの古城。空を切り裂く稲妻、滝のよう に流れる雨、鬼気迫る 古城の中へ密かに侵入した招かれざる客があった。深い 眠りに落ちたドラキュラの襟首を、無鉄砲に荒っぽく攻撃する。ドラキュラの首に鋭い針をさした招かれざる客は・・・・ 飢えた一匹の蚊。こみ上げる痛みと 悔しさでもがくドラキュラの逆攻勢を悠々とかわした蚊は、漆黒の夜空に消える。

2006年、ソウルの夜。DHL航空機に乗ってソウルに潜入した吸血蚊は、餌を探す一匹のハイエナのようにあちらこちら容赦なく飛び回る。道路の真中で起 きた衝突事故現場で、我を忘れて青筋をたてる熱血刑事ナ・ドヨル(キム・スロ)の浮き出た血管を突き刺す捕捉。その瞬間、彼の首を情容赦なく咬んでしまう 吸血蚊。針が刺さった箇所から血管は急激に緑色で染まって行く。そしてナ・ドヨルは、興奮すると吸血鬼に変わる悲運の運命に。
ナ・ドヨルの運命はいかに?

【予告編】

監督 イ・シミョン <2001>ロ ストメモ リーズ、<2006>吸血刑事ナ・ドヨル

出演

キム・スロ (金秀路)

出演作品一覧

チョ・ヨジョ ン

<2002>恋する婚活プランナー、<2006>吸血刑事ナ・ドヨル、<2010>房子伝

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
なんともまぁ・・・・強引なネタ で・・・(笑)
コメディーだから、あまり気にしないことよね。
何が一番面白かったかって・・・↑のポスターのキム・スロよ(笑)
この表情サイコー。
映画の中でも、なかなか笑わせてくれるわよ。
ナ・ドヨルは刑事は刑事でも、どーしょもない汚職刑事なのよ・・・・・・・・。
しかも、エロ刑事・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、エロ刑事だからこそ、このネタが生きるワケで・・・・・・。
ナ・ドヨルは違法賭博の店主タク・ムンス(ソン・ビョンホ)から賄賂を貰い、
取り締まりの情報を横流ししてるのよ。
けれど、その汚職刑事が誰か、ついに警察にバレてしまって・・・・
長年ナ・ドヨルを可愛がってくれたカン刑事が、
ムンスを捕らえるための証拠を握っていて襲われてしまうのよね。
それをきっかけに、ナ・ドヨルは吸血鬼に変わる力を利用して、
ムンスを逮捕することを決意するのだけれど、
そのパワーを使いすぎると、二度と人間には戻れなくなってしまうのよ・・・・
恋人ヨニをムンスに連れ去られたナ・ドヨルは、
最大のパワーを使いムンスを打ち負かすのだけれど、
二度と人間には戻れなくなっちゃったのよ。
ちょっとせつない感じに思えるかもしれないけれど、そんな匂いはまったくなく・・・
笑い一辺の映画でございます(笑)
mocaのツボにはハマらなかったけれど、かるーくヒューマンドラマちっくなところもあって、
そんなにキライな映画ではないわ。
人間に戻れなくなっても、大切な人を守りたい・・・
それをせつなく描いてたら、もっと好きだったんだけどなぁ・・・・
でも、最後の終わり方はなかなか好きだから、これはこれでよかったのかしらね。
パート2に続くような終わり方よ。
ロストメモリーズも、なんだか詰めが甘い感じだったけれど、この映画もそうね。
もーっと面白い映画になったのに、もったいないわね。

倉庫の天井から吊るされてたヨニが無事だったのは、ちょっと納得できないわ・・・・・
無事に救う設定にしたかったのなら、落とさなきゃよかったのに・・・・

ムンス役は美しき野獣のヤクザの親分よー
これがオカマちゃんっぽい役になっちゃってて・・・・さすが役者だわね・・・・
キム・スロとの最後の戦いのシーンでは、笑ったというか・・・うまいわ~
私の生涯で最も美しい一週間では冷血な役を演じて いたカン刑事も、人間臭い役 で・・・・・・
同一人物だとなかなか気づかなかったわ。
mocaはこのカン刑事や、Mr.ソクラテスで、
キム・レウォンの父親役をやってた神父様が好きだわー
おっと!チョイ役・・・というか、特別出演で
mocaのだいだいだーい好きなキム・インムン씨が出てるのよ~~~
恋する神父でも神父役だったけれ ど、今回も神父様です~

監督は、「続編を必ず作る」と公言しているけれど、
続編では、ナ・ドヨルに咬まれ吸血鬼になったムンスが主人公だとか。
その他のキャストも、全員出演するそうよ。
どうなるかわかりませんが。
(続編の話は消えたようです)


<< HOME

inserted by FC2 system