B型の彼氏  My Boyfriend Is Type-B 
 原題:B型の彼氏 B형 남자친구 (Bヒョン ナムジャチング) <2005>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×


B型の彼氏




運命のような愛を信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)は、偶然に路上で出会ったヨ ンビン(イ・ドンゴ ン)に一目惚れしてしまう。しかしヨンビンは、<恋人にしたくないNo1>最悪の<B型>男。同居する従姉ジェヨン(シニ)に大反対されても、ヨンビン の積極的な愛情表現にハミは心を奪われる。

初めは多彩なイベントでハミの心を捕えたヨンビン。大学生の身分でベンチャー事業をするヨンビンは、家はなくて も車は必需品・・・というB型男。 その上彼は、壊れた携帯の代わりにトランシーバーを届け、「これで連絡しろ」と言ったり・・・B型特有の振る舞いでハミをうろたえさせる。

ある日とうとう利己的なヨンビンに傷ついたハミは、ヨンビンと別れる決心をする。失ってようやくハミを心から愛していることに気づいたヨ ンビンは、彼女の心を取り戻そうと努力するが、すべて無駄骨になってしまう。

一度気持ちが離れるとなかなか簡単に元に戻せない<A型>女と、彼女の心を取 り戻そうとする<B型>男。最悪の組み合わせの二人の未来はどうな るのか?

【予告編】

監督 チェ・ソグォン <2005>B 型の彼氏

出演

イ・ドンゴン

<2002>ファミリー、<2002>フレンズ [日韓合作]、<2002>マイ・ラブ・リンリン [韓中合 作]、
<2005>B型の彼氏、<2007>今、愛する人と暮らしていますか?

ハン・ジヘ

<2002>頑 張れグムスン、<2003>シングルズ、 <2005>B型の彼氏、<2010>雲から抜けた月のよ うに

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
これは面白いのか、それと も・・・
moca的には、B型の男なんて今更・・・という感じで・・・
韓国ではかなりの【血液型ブーム】を巻き起こしたようだけど?
mocaはシニがおかしくて仕方なかったわー
従姉のジェヨンは、<バリでの出来事>のミヒよー

ハン・ジヘは、初めての主役クラスね。
頑張れグムスンな んて・・・コンビニの店員じゃな い・・・・
なんでこんな不細工ちゃんが・・・
と思っちゃうのよ・・・

イ・ドンゴンは絶好調にかっこいいわー!!
このかっこよさを観るためだけでも価値はある!
それくらいのかっこよさよー
確かに、B型男の巻き起こす数々の珍事は笑えるかな・・・?

大学生ベンチャー事業家であるヨンビン(イ・ドンゴン)は、家はなくても車は必需品という
<形>に生きて<形>に死ぬ見栄っ張りなB型男。
プレゼントした薔薇の花は再販し、デパート景品券で服をプレゼントするなど、
呆れるほどのセコセコ男。
その上デートは、 他人の会社に忍び込みハードル競争をするとか、
高層ビルのガラス張りのエレベーターで、スーパーマンごっこをするとか、
奇想天外で変わり者。

車を運転するヨンビンが、ハミに缶コーヒーを差し出し、
なんて気が利くのー
と、ハミが感動すれば・・・「開けろ」の一言でガックリ・・・
映画を観に行けば、パック入りのワインを飲みだし、ハミがねだると「俺の分しかない」
その前に、出会いそのものが自己中なのだわ!

この二人が街でぶつか り、偶然に同じ携帯を持ち、間違った携帯 を手にし、
ヨンビンはその携帯を通りすがりのバイクに踏まれ壊してしまう。
けどそれが実はハミの携帯だとわかると、笑顔で「じゃ!」っと、立ち去ってしまう。
それに怒ったハミは彼 の携帯を取り上げ、バスにのってしまう。
バスの中で着信した携帯のメールを見てしまったハミ は
さっき送ってきた間違いメールの相手がヨンビンだと気づき、
「運命の人だ!」と思ってしまう。

ハミがバスから降りてきて素直に謝ると、ヨンビンは平然と食事に誘う。
寿司屋に入るが、ハミは生ものが苦手で食べられない。
寿司のネタだけ取って食べるヨンビン、わさびご飯だけ食べるハミ。
そして、そんなことから付き合うことになる二人。
ハミはヨンビンに髪型の事を言われただけで、髪を切ってしまう。
ハミの携帯が壊れてい るので、トランシーバーで連絡しようというヨンビン。
そしてトランシーバーでヨンビンは、ハミのマンションの外でいきなり歌を歌い始める。
(→右上のミュージックビデオでたっぷり聴けるわよ)

同居する従姉のチェヨンはヨンビンがB型だと知り、二人の交際に猛反対。
デートに行かせない為に、ハミの洋服を全部洗濯してしまう。
ハミは、今日は出かけられないことをトランシーバーで伝える。
ヨンビンの「出てこなければもう会わない」という言葉を真に受 け、韓服で外に出る。
韓服のハミを無理やり映画に連れて行くヨンビン。
韓服を恥かしがるハミを見て、韓服の上着を脱がせ素敵なドレス風にするヨンビン。
そんなヨンビンの魔法にすっかり夢中になるハミ。
しかし、映画館で自分だけワインを飲み、ハミがねだると
「自分の分しかない」と、アッサリ言い放ち、つまらないと勝手に途中で出てしまう。
今度は、ガラス張りのエレベーターに乗りながら、ハミに片手をあげさせ
「スーパーマン」と、スーパーマンごっこで遊ぶヨンビン。

ハミは、ヨンビンが借金で首がまわらな いことを知ってしまう。
ヨンビンは先輩に「彼女を別れれば借金を返してやる」と言われる。悩むヨンビン。
翌日、悩んだハミは自分の通帳をヨンビンに差し出す。
ヨンビンは平然と先輩から言われた話をし、「がんばれよ」と言ったと言う。
自分が売られたように感じたハミは怒ってしまう。
しかも、その先輩はハミがヨンビンにあげた指輪をしていた。
それからも、ヨンビンは平然と何度もハミ電話し、花束を買っ て待っていたり・・・
先輩にあげた指輪はニセモノだと言うヨンビン。
ハミは「本物の金で母の形見を加工したの。
そんなめっきがはがれているようなものではな いの」と、怒って去って行く。
ヨンビンもさすがにショックで、バカにしていた血液型占いをネット で検索する。
「A型の女は執念深く、忘れない」と書いてあるのを見て落ち込むヨンビン。
ハミを失って初めて、彼女の事がどんな好きだったか気づくヨンビン。

時が流れ─

ネットカフェでヨンビンとハミをモデルにしたアニメーションをみつける。
「自分は昔バスにひかれそうになってから、乗るのが怖いんだ。
君の望みがバスで背もたれする相手だとしってショック だった。
君がいなくて砂漠のようだ」

それを見たハミは、泣きながらヨンビンの事務所に走る。
ヨンビンはパーティーの真っ最中、ヨンビンは女たちに囲まれていた。
ハミとヨンビンのアニメーションがヒットし、ヨンビンは事業を成功させたのだ。
今度は商売に利用された・・・思ってしまったハミ。
ハミは、怒ってそのままバスに乗って行ってしまう。
ヨンビンはハミを追いかけ、苦手なバスに乗ってしまう。
手すりを両手で持 ち恐る恐る歩いてくるヨンビン。
ヨンビンの気持ちがようやくわかったハミ。もう一度ヨンビンを信じることに。

そして、デートの日。
今度は約束の時間に遅れたハミをヨンビンが辛抱強く待っている。
ハミへの想いに気づいたヨンビンは、今度は立場が逆転。
二人は幸せを取り戻す。





<< HOME

inserted by FC2 system