雪の女王 눈의 여왕 (ネタバレしてますので未視聴の方はご注意を)

■ ロケ地 ■ ※誤情報があるかもしれませんので、十分ご注意ください。ご 自分で確認の上、訪 問してください。
[ ボラの家 ]
 서울시 성북구 성북2동 8-15번지(성락원길103)
 ソウル市 城北区(ソンブクク) 城北(ソンブク)2洞 8-15番地(城楽苑通103)

[勝利体育館 ]
 実際の名称は「鳥致院(チョチウォン)拳闘体育館(조치원권투체육관)」  
 映画<反則王>、<一 番街の奇跡>、<救 世主>なども、ここで撮影されている。
 住所:충청남도 연기군 조치원읍 교리 25-4
 忠清南道 燕岐郡(ヨンギグン)鳥致院邑(チョチウォヌプ)校里(キョリ) 25-4

[ 病院 ]
 보바스 기념병원/보바스어린이병원 (一部セット撮影)
 ボ バス記念病院ボバス子供病院
 住所:경기도 성남시 분당구 금곡동 310-8/경기도 성남시 분당구 금곡동 310-2
 京畿道城南市盆唐区(プンダンク)金谷洞(クムゴクトン)310-8/京畿道城南市盆唐区金谷洞310-2
 ボバス記念病院のサイトに、撮影の様子が載っています。こちら

[ 科学高校 ]
 @계명 대 대명캠퍼스(啓明大 大明キャンパス)
 住所:경상북도 대구광역시 남구 대명3동 2139
 慶尚北道(キョンサンプクド)大邱(テグ)広域市 南区(ナムグ) 大明(テミョン)3洞2139

 A선문대(ソンムン大学)
 住所:忠清南道(チュンチョンナムド)牙山市(アサンシ)湯井面(タンジョンミョン)葛山里(カルサルリ)100
 충청남도 아산시 탕정면 갈산리 100

[ 大学 ]
 강 남대학교(江南大学)
 住所:경기도 용인시 기흥구 구갈동 산 6-2  
 京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)器興区(キフング)旧葛洞(クガルトン) サン 6-2
 ※新人戦の試合は、江南大学の体育館で行われた

[テウンオンマの食堂]
 地下鉄2号線新村駅のGRAND MART裏の市場にある食堂’맛나족발집(マンナジョクパルチプ)’

[ボラの父のデパート]
 양재동에(良才洞:ヤンジェドン)にある 하이브랜드(Hi Brand)
 住所:서울 서초구 양재동 215
 ソウル市瑞草区良才洞 215
 行き方→地下鉄 良才駅7番出口から8番地域内バス乗車

[遊園地]
オリニ大公園
住所:ソウル市 広津区(クァンジング) 陵洞(ヌンドン) 18
서울시 광진구 능동 18

※1話の遊園地は別の遊園地。경주월드(慶州ワールド)でしょうか???

[クリスマスの教会]
 河南市にある聖堂イルコル(성당일껄)という話がありますが、詳細不明。

*上記以外のロケ地は、以下に載せている場合があります。
*ロケ地情報お待ちしております。こちらから


■ ロケ現場裏話 ■ 
 
【高校時代】

イ・ソノの目がいいわー


この日9/25はヒョンビンの誕生日ということで、即席パーティを行ったそう。
ヒョンビンはファンからもらったプレゼントも大事に使っていたとか。
【ジョ ンギュの墓】


ロケ地:蔚山(ウルサン)北区 堂舎洞(タンサドン)浜辺のほとりの松丘とモンドル浜辺一帯
울산 북구 당사동/ 몽돌해변 일대
【釜 山ロケ】




チェ・ヨジンが友情出演しているけれど、このパーティシーンは天候が荒れて
その日の撮影困難になったそうだけれど、彼女は日程を変更して全ての撮影を終えたそう。
釜山よ?エライわねー
残りのソウルでの追加日程もきちんと参加したそう。
【勝利体育館】


ボラにかけられたのは、お茶やダイエット飲料などを混ぜ合わせたものだそう。
真水かと思ったら・・・ 汚水じゃなくても、可哀想・・・
【양수리(両水里:ヤンスリ)別荘】








동야 루(トンヤル)という会員制 別荘を運営する会社所有の스타팰리스(スターパレス)
こちらの会員になると、동야루(トンヤル)所有の全国の別荘を交換しながら
楽しむことができるそうです。
’스타팰리스(スターパレス)’は、TOPの動画には載っていますが
詳細ページは削除されているのか、これから作るのか?
2007/1/18のニュースで、このスターパレスの分譲を開始したと公開されており、 この場所に、
20坪型台(シルバー型・980万ウォン)、30坪型台(キャッスル型・1980万ウォン)、40坪型台(ファーストクラス型・2980万ウォン)、 130坪型(スターパレス型・6900万ウォン) の別荘を新たに作り分譲する。
一軒当たり 30人の会員を募集する予定。 と記載されておりました。
【漢江】


スンニと飲み比べをし、漢江で吐き、ドゥックに背負われるシーン。
ボラが吐き出したものの正体は、おかゆと牛乳、トマトジュースなどをMIXしたものだそう。
マズそう・・・ ソン・ユリ、お気の毒。
河原で転んだ傷を麻酔なしで縫うシーンも、足にシリコンで偽の傷を作り、
それを縫ったそうだけど、何度も肉を刺され、痛みに耐えたとか・・・

ちなみに、この日。ソン・ヘギョが仲の良いソン・ユリと、’秋の童話’でお世話になった
イ・ヒョンミンPDの応援に駆けつけたそう。
【初雪のキスシーン】


ヒョンビンは一生懸命ソン・ユリの唇に自分の唇がつかないよう
細かく角度を調節して、にせ物のキスをしたそう(笑)
けれど、「二人の唇の間に光が入って来る!本気でキスしなさい!」と、
監督から指示がありキスしたそうですが、あまりにも短かいキスだったと(笑)
ヒョンビン一人で考えたのかしらねぇ?キスシーンってそういうもの?驚いたわ。
ソン・ユリの嫌そうな顔は演技なのか???
スタッフなんて野次馬化しちゃって食い入るように見てるんだもの。イヤよね・・・
【ソン・ユリ&イム・ジュファン  VS ヒョンビン?】

↑このソン・ユリ。mocaの子供の頃にそっくりでビックリ・・・


ソン・ユリとイム・ジュファンは、撮影現場で一つのミニヒーターを分け合ったりと、
姉と弟のように仲が良いそう。撮影現場を見た人は、ソン・ユリとヒョンビンの仲が悪そうで
心配したとか。けど、そんなことはありませんよ、と公開された裏話。
ドゥックが倒れてボラが看病するシーン。
非情に狭いドゥックの部屋。スタッフたちが立つ場所が不足し、
ヒョンビン自ら反射板を持ち、ボラとゴヌの顔に光を当ててくれたと。
確かにヒョンビンの眼差しは真剣ね。
↓のスキー場での裏話を読めば、二人が仲良しだとわかるわ。
moca的には、ヒョンビンかイム・ジュファンとソン・ユリがつきあってくれれば嬉しいけど。
【クリスマスイヴ】 勝利体育館




こんなステキなイブを過ごせるなんて、スタッフは役得よね。
【クリスマス】




昨日のイヴは、ソン・ユリの撮影はなし。ソン・ユリが現れた途端
「昨日何をして遊んだの?私たちは撮影しているのに一人で遊んでたのか?」と、
みなで追及をし始めたと。 ソン・ユリは「撮影しているスタッフを心配しながら過ごしました」と言いながら’ホホホ’と笑ったと。←怪しいわね
それを見たヒョンビンは、ソン・ユリを捕まえ、ずっと’何をしてた?’と追及する執念を見せたそう(笑)

ヒョンビンにおでんを食べさせるソン・ユリ。口一杯に詰まっているのに、ふざけてもう一つ食べさせるから、ヒョンビンの口は裂ける一歩手前だと(笑)この 頃ますます悪戯っ子になっていっているソン・ユリ。

仲いいわよね。このままつき合ってくれないかしら?(笑) ヒョンビンって温厚で優しそうね。ソン・ユリのあの目ったら(笑) ボラとテウンそのままって 感じでお似合いだと思うけど。ソン・ユリはイヴは誰と過ごしてたのかしら?まさか、イム・ジュファン?(笑)
そんな想像を巡らせてたら、今朝ヒョンビン/ファン・ジヒョン破局のニュース!ビバ、ヒョンビン!
ソン・ユリとつき合おうよー 絶対お互い嫌いじゃないと思うけどなー。

ロケ地:현 대성우리조트 눈조각공원(現 代ソンウリゾート 雪の彫刻公園)
江原道 横城郡 屯内面 ドゥウォン里 204
【クランクアップ】 盆唐 病院


この日は、撮影最終日。
まず、チョン・ホジンとイム・ジュファンがクランクアップ。
イム・ジュファンは、「’雪の女王’が自分にとってトキメク初雪のような作品だった」と語り、
これからその雪が溶けるのか、ずっと積もるかは、自身の役割だ」という素晴らしい言葉を残して、撮影現場を早々に離れたそう。
ソン・ユリは済州道(チェジュド)で撮影した林の中をさ迷う場面に合わせて声を重ね、
ヒョンビンは加湿器に水を入れる場面を撮影し、撮影が終わった。
あまりにも悲しい場面を撮った後なので、二人はそのまま落ち着いて微笑を浮かべながら、すべてのスタッフらと挨拶を交わした。ソン・ユリは「まだ実感がな い。家でゆっくり休みたい」と言い、ヒョンビンはいつのようにホっとしながら、名残惜しんだ。

この後、鳥致院のジムで、スンニとチュンシクの3年後のシーンを撮影し、クランクアップ。






<<BACK






























inserted by FC2 system