千年湖  The Legend Of Evil Lake  
 原題:千年湖 천년호(チョンニョノ) <2003>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×


千年湖

紀元前57年。闇と呪術が支配した部族時代が終わり新しい国家が生まれようとす る頃、ヒョク・コセ (赫居世)が率いる新羅は、神木を崇めるアウタ族を全滅させる。アウタ族の怨恨と血は、神木が立っていた場所に埋められ、大きな湖へと変わる。ヒョク・コ セは、アウタ族の呪術気勢を封印するために神木の上に神剣を刺す。

それから約千年後の西暦896年。時は、統一新羅末期のジンソン女王(キム・ヘリ)9年の時代。絶え間ない戦乱と辺境の乱で新羅は、敗局の危機に陥ってい た。 新羅の将軍ピ・ハラン(チョン・ジュノ)は、ジンソン女王の信任を一身に受け、国を救うために努力していた。しかし、数多くの戦争に懐疑を感じていたピ・ ハランは、愛する女 性チャ・ウンビ(キム・ヒョジン)と静かな生活を送りたいと願っていた。

ピ・ハランが逆徒の群れを征伐するために戦場で出征している間、チャ・ウンビは、 自分の命をねらう正体不明の刺客に追われる。そして、刺客に追い詰められた チャ・ウンビ。偶然にもアウタ族の怨みの霊が封印された千年湖に身を投げる。新羅王朝に対する怨恨が立ちこめたアウタの悪霊は、千年湖に身を投げた チャ・ウンビの身体を借りて新羅に対する復讐を計画する。

日本公式サイト:http://www.seochon.net/sennenco/

【予告編】

監督 イ・グァンフン(李光勲) <1995>ドクター・ボン、<1997>敗者復活戦、< 1999>愛のゴースト、<2003>千年湖

出演

チョン・ジュ ノ(鄭俊浩)

出演作品一覧

キム・ヒョジ ン

<2003>千 年湖、<2004>誰にでも秘密 がある、<2005>家門の危機-家門の栄光2
<2006>ダメ男の愛し方、<2006>裸足のキボン、<2009>五感図 segment 4 <終わりと始まり>、
<2009>石ころの夢、<2009>チョ ヌチ(田禹治)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2005年8月に日本公開された <千年湖>
かなりの映画好きでなければ、日本公開されたことも気づかないくらいヒッソリと公開?
プロモーションだけでなく、内容的に面白くなければ、人の目にも留まらないわよね・・・・・・・・

韓国の武侠モノも、もう飽きてきたわ・・・
かなりの定番・・・だけれども、ちょっとホラーっぽい(笑)
死んだチャ・ウンビが体だけ乗っ取られ、ゴーストのように襲い掛かるのだけれど、
中国のホラーっぽいかしら?妖艶な感じですわ。
ワイヤーアクションをふんだんに取り入れていて、痛快なアクションを見せてくれるわ。
キム・ヒョジュも、妖艶なゴーストにハマっている感じね。
ただ・・・それ以外は(生きている時)・・・、少しも美しくなく・・・・
本当はキム・ミンジョンが演じるハズだったのね。
怪我で降板してしまったけれど、どっちがよかったのかしら?
キム・ミンジョンも、かなり妖艶な雰囲気を醸し出してくれたと思うわ。
mocaは嫌いな女優さんだけれど、美しいという面でも納得できるし。
ここまでキレのいいアクションを見せられたかは疑問だけれど。

この映画は、とにかく全般に渡りアクションでございます。
ただ、チョン・ジュノとキム・ヒョジュの純愛が絡んでおりますわ。
キム・ヒョジュは毒蛇に噛まれたチョン・ジュノを、自ら傷口から血を吸い出して救うのね。
それから二人の愛は始まるわけだけれど・・・
そこに、チョン・ジュノに惚れたジンソン女王が絡んで・・・
キム・ヒョジュを襲ったのは、嫉妬に駆られたジンソン女王と思いきや・・・
ラストでどんでん返しが。
「民には罪はありません」と、男以上に潔く人民のことを大切にしている女王に感動したわ。
悪霊になってしまったチャ・ウンビも、最後には我に返り、愛するハランを守ろうと・・・
千年湖に沈んでいくチャ・ウンビを追って自らも身を投げるハランの愛にも泣けるけれど、
そんなハランを地上へと突き返すチャ・ウンビの愛に、ホロリとさせられるわ。
悲恋で終わってしまった純愛・・・
メロー映画とは言いがたいけれど、アクションだけでは終わらない
なかなかよい映画だったわ。








<< HOME

inserted by FC2 system