同い年の家庭教師  My Tutor Friend 
 原題:同い年 家庭教師 동갑내기 과외하기(トンガムネギ クァウェハギ) <2003>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


同い年の家庭教師

父の失業でフライドチキン屋の娘になったスワン(キム・ハヌル)。大学2年生の 彼女は、授業料の ため高収入である家庭教師を始める。

机の下に鏡を隠し、彼女のスカートの中を覗こうとする双子たちとの険しい対決。不正に耐えられない彼女は、今日も家庭 教師7日目でクビになる。

しかし、「今度クビになったら勘当よ」と、母に脅され、再び家庭教師に飛び込んだ彼女は、ついに莫強難敵のジフン(クォン・サン ウ)に出会う。

成金家の長男で、喧嘩好き。学校では「チャン(番長)」になり、高校を2回も退学になった前歴華麗な同年齢の教え子ジフン。

初対面からタメ 口は基本で、授業中ずっとタバコを吸うジフンに真っ青になったスワン。辞めれば家にも帰れない。どうにか機先を制しようと二の腕をまくりあげてみるけれ ど、ジフンのタイムリーヒット一発に参ってしまう。
【ミュージック・ビデオ】


監督 キム・ギョンヒョン <2002>同 い年の家庭教師、 <2004>ライアー

出演

キ ム・ハヌル (金荷娜)

<1998>バ イ・ジュン~さらば愛しき人~、<2000>リ メンバー・ミー
<2002>同い年の家庭教師、<2004>氷雨、<2004>彼女を信じないでください
<2004>霊-リョン-、<2006>青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~、 <2007>6年目の恋愛中
<2009>7級公務員、<2009>楽園- パラダイス

クォン・サン ウ(權相佑)

出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
ラブコメの最高傑作!(コメディ 色の方が強いですが)
初めて観た時はなんて面白い映画なんだ!
と感動しましたわ。
しかし・・・
レビューを書こうともう一度観ましたところ・・・・
つまらない・・・・
なぜに?
好きな映画は二度観ても面白いんだけどなぁ・・・・
最近、mocaの中で、
最初観た時はつまらないのに、二度目は面白い。
最初は大絶賛だったのに、二度目はつまらない・・・・
という不思議な現象が起きております。
これって当たり前?
この映画は、見た当初は新鮮で面白かったように思います。
ちょっとテンション下がってますが、
面白い映画です。

ただ、この映画でmocaのキム・ハヌル嫌いは決定づけられたので・・・
更に嫌いになってこの映画を見たからよくなかったのかも・・・

クォン・サンウはまだ初々しさが残っていて可愛いわ。
アクションはさすがですしね。
彼のワイヤーアクションの見事さに、
用意していたスタントマンを帰しちゃったそうですわよ。
そして、彼はタバコも吸わないのね。
この映画ではヘビースモーカーの役ですから、
映画のために練習したそうよ。
しかも、ニコチンの少ないヨモギ煙草で(笑)

そして、クォン・サンウの転校してきた高校の番長には、
<僕の彼女を知らないとスパイ>などのコン・ユ。
やっぱり彼も光ってるわよねー
この映画を見た時から注目していたもの。
かっこよさもさることながら、笑わせてくれますわ。
mocaのポイントは、クォン・サンウを陥れようとして
警察に密告するものの、ジフンは21歳・・・
という大ボケさ(笑)
そしてラスト。ギャングに立ち向かって行くシーンで。
コルセットを腕にハメてたコン・ユ君。
コルセットで相手を殴ったら、これが上手い具合にノックアウト。
自分の腕を疑う顔と、調子に乗って相手に向かっていく様子が最高。
ただ、なんで最後はコン・ユはクォン・サンウの味方になっちゃったわけ?
あのギャングは、元々自分が誘い込んだわけでしょう?

そして、クォン・サンウの弟には、
<宮>でチュ・ジフンの友人リュ・ファンを演じたオム・ソンモ。
クォン・サンウの父には、
家門の栄光2>などの、ペク・イルソプ。
クォン・サンウの母には、
バリでの出来事のヨンジュ母、キム・ヘオク。
キム・ハヌルの母には、
<あの青い草原の上へ>の四兄妹の母、キム・ジャオク。
そして、クォン・サンウの友人(というより、腰ぎんちゃく?)
二人組みのうちの一人(顔が黒い?笑)
<兄嫁は19歳>で、ユ・ゲサンの友人(ルームメイト)を演じていた
ソ・ドンウォン!(笑)
彼にはもっと活躍して欲しいわー
<悲しい恋歌>で、クォン・サンウを刺した奴もいたわね。
ある意味、因縁の相手ね(笑)


平均7日。家庭教師史上最短記録保持者大学2年生。
平均8点。史上最悪の成績保持者高校5年生。
そんな同い年の二人が、家庭教師と生徒として出会うが、
のっけからジフン(クォン・サンウ)の悪態ぶりに、スワン(キム・ハヌル)は呆然・・・

授業のスケジュールを組もうとするスワン。
「その日でいいよ。俺は部屋にいないけどな。
二時間ここにいて帰ればいいだろう?金はやるから」
「田舎者って言われないか?」
「その服、この前も着てたろう?洗ってるのか?」
ジフンに押されっぱなしのスワン。
その上、ジフンに言い寄るホギョンからの電話に出て悪戯したスワンは
ホギョンらにボコボコにされる。
(あれは、スワンも悪いと思いますが)
しかし、辞めれば家を追い出される・・・
スワンは辞めるわけにはいかない。

そしてある日。喧嘩をして怪我を負ったジフンをスワンは手当てする。
そして、喧嘩沙汰を起こしたジフンに堪忍の緒が切れた父は
ジフンを再びアメリカに送ろうとする。
ジフンの母は、友達であるスワンの母に泣きつく。
「喧嘩するような子じゃなかったのに・・・
アメリカに行かせたのがいけないんだわ。
私が言い出したことだけど・・・
家出してからもう一週間経つの・・・
大変なことに巻き込まれていないか心配で・・・」
と、泣くジフンの母を影から見ていたスワンは、居た堪れなくなる。
ジフンにしつこくメールし、励まし、
「留学したくないんでしょう?私が力になるわ」
と、ジフンの部屋を訪れる。
その時、偶然ジフンも部屋に戻ってきた。
スワンはそんなジフンを父親から必死に庇い、
テストで平均50点を取ってみせる!
というジフンの宣言に付き合わされるハメになる。
そこからちょっとずつ二人の距離は近づき・・・
ジフンにとってスワンは大切な存在になっていくが、
スワンには片想いの先輩がいて・・・
先輩にフラれ、酒に酔ったスワンを見たジフンは、
新しい女がデキたものの思い込み、
先輩を叩きのめしてしまう。
しかし、新しい女ではなく、先輩は神父になるのだった。
気晴らしにスワンをパラグライダーに誘うジフン。
空を舞いながら、ジフンはスワンに告白する。
しかし、
二人で遊園地に行けば、友達に会ったスワンは、
「教え子よ」と、言い訳し、
ジフンがプレゼントを渡そうとすれば、
「何で受け取らなきゃいけないの?」と、突っ返してしまう。
ジフンはプレゼントを池に投げ捨て、一人帰ってしまう。

↓結末↓


ジフンがスワンを好きだと聞いたホギョンは腹をたて、
フライドチキンを注文し、スワンをおびき寄せ、
いつもジフンにヤラレっぱなしだったジョンスたちも、
ジフンを呼び寄せるために、スワンを拉致しようとする。
そこへ現れたジフン。
スワンの手を取って逃げる。
その時、スワンの首にはジブンが投げ捨てたプレゼントのネックレスが。
ようやくギクシャクしていた関係がほぐれ
二人は手を取り合って逃げる。
チンピラたちにみつかったジフンは、闘いに挑むが・・・
強敵にコテンパンにヤラれてしまうジフン。
スワンの一蹴りでノックアウトし、THE END
(股間蹴りですね)

時が流れ─
(流れたのか?)
家庭教師をするスワン。
叱った相手は・・・・・ジフンの弟セフン(笑)
「ちゃんと言うこと聞けよ」
と、ジフンもセフンを蹴りつけ、スワンにウィンク。

END

チキンを投げ捨てたの には腹がたったわ。
父が育て、母が作ったチキンをー というセリフも好き。
ストーリーというよりも、クォン・サンウとキム・ハヌルのやり取りが楽しい映画。

<青春漫画>は大失敗ですが。

あのラストのオチはよかったわー
弟かい!(笑)
あの蹴りといい、ウィンクといい、最高!
さすがクォン・サンウ!




<< HOME

inserted by FC2 system