嫉妬は私の力  Jealousy Is My Middle Name 
 原題:嫉妬は私の力 질투는 나의 힘 (チルトゥヌン ナエ ヒム) <2003>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×


嫉妬は私の力

大学院の卒業論文を書きながらアルバイトをして留学費用を貯めている着実な大学 院生イ・ウォンサン (パク・ヘイル)は、恋人から妻帯者を愛するようになったという告白を聞き、冷たく背を向ける。

雑誌社で仕事をする友人を手伝い問題の妻帯者ハン・ユンシ ク(ムン・ソングン)に出会ったウォンサンは、妙な好奇心と衝動からその雑誌社に就職する。そして編集長ユンシクの周辺をうろつく。

雑誌社の仕事で 獣医師兼アマチュア写真作家のパク・ソンヨン(ペ・ジョンオク)に出会ったウォンサンは、自分に優しくすることもできず、孤独さにうまく適応できないまま 寂しく生きている彼女に好意を持つ。

ウォンサンは、獣医師の仕事に格別愛着がないソンヨンに雑誌社のカメラマンの仕事を紹介する。ところが、彼女もユンシ クの誘惑の対象になってしまう。

【予告編】
監督 パク・チャノク <2003>嫉妬は 私の力、<2009>パジュ(坡州)

出演

パク・ヘイル (朴海日)

出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
ホン・サンス監督のおぉ!スジョンで助監督を務めた女流監督パク・チャヌクのデビュー作。
数々の賞を受賞している文学的作品だけれど・・・
つまらないのよー

ホン・サンスは、女は男の未来だの監督で、
ホン・サンス作品が苦手ならば、こちらも苦手だと思うわ。

「Jealousy Is My Middle Name」
という、洒落たタイトルに惹かれて観てはみたものの、
コメディーかしら?
と思っていたら、文学作品だし・・・
つまらないったらないわ・・・
一人の男に、続けて好きな女性を奪われた
ウォンサン(パク・ヘイル)の日常を淡々と描いた作品よ。
決して人間を美化するわけでなく、
等身大の人間の姿をありのままに描いているけれど、
わざわざ映画で観なくともけっこー
mocaは映画で癒されたいのよ。
パク・ヘイルが想いを寄せる女性の一人ソンヨンは、
奇跡の夏や、カン・ヘジョンの<ハーブ>では 母親役。
こんなオバさんっぽい人に惚れなくてもー
と、更に気分は悪化。
ユンシクとソンヨン・・・おじさん、おばさんのベッドシーンも見たくない。
連理の枝のソヨン役のソ・ヨンヒが
ウォンサンに想いを寄せる大家の娘なんだけれど、
これがまたイラつくのよー
なんかもう、moca的には最低の映画。


結末までを超コンパクトにま とめると・・・(未視聴者はご注意を)

恋人ネギョンを妻子ある男に奪われたウォンサンは、
その男ユンシクの勤める雑誌社に就職し、
ことごとくユンシクにつきまとう。
そして、獣医をするソンヨンに好意を持つが、
ソンヨンをカメラマンとして雑誌社に紹介したものの、
ソンヨンまでもユンシクに奪われてしまう。
そんな時、自分に好意を持つ大家の娘ヘオクを慰めているうちに、
関係を持ってしまい、結婚を迫られる。
「結婚はできない」と断るが
「慰謝料を払え」と、迫られる。
仕方なく覚悟を決め、結婚しようとするが、
ユンシクに結婚することを報告すると、
「愛してないならやめろ」と、反対される。
そして、ユンシクから退職し自分で事業を始めると聞かされ
「一緒に始めないか?お前がいると気分が落ち着くんだ」
と、住むところがないなら俺の家に住めと提案される。
ウォンサンは、ユンシクの提案を受け入れ、
ヘオクに置手紙を残し、
ユンシクの家で暮らすことにする。
ユンシクの娘ミリムは、ウォンサンに好意を持っている様子だ。

という感じで終わります。





<< HOME

inserted by FC2 system