皆さん、大丈夫ですか?  Family Matters
 原題:みんな、大丈夫ですか? 모두들 괜찮아요(モドゥドゥル クェンチャナヨ) <2006>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×


みんな、大丈夫ですか?

一時は前途有望な舞踊家だったが、今や町内の舞踊学院院長のミンギョン(キム・ ホジョン)。ミンギョ ンの家族たちは、揃いも揃ってミンギョンを苛立たせる 苦労の種だ。

家出が日課の痴呆の父ウォンジョ(イ・スンジェ)は、あどけない姿でいろんな事をしでかすし、映画監督を目指して7年目の夫サンフン(キム・ ユソク)は、舅の世話しながら一日を過ごすプータローであり、9歳の息子ピョングクは、父を叔父さんと呼ぶ、ませた子供だ。
 
ある日、父ウォンジョのことでサンフンと喧嘩したミンギョンは、ついに理性を失う。世界が崩れても、ミンギョンだけ信じて生きてきた三人の男の太平隆盛に 危機が迫る。本当に、この家族は大丈夫だろうか。

【予告編】

監督 ナム・ソノ <2006>みなさん、大丈夫ですか?

出演

キム・ユソク

<2000> 魚と寝る女、<2002>菊花の香り、<2006>みなさん、大丈夫ですか?

キム・ホジョ ン

<2000>吠える犬は噛まない、<2004>女は男の未来だ、<2006>み なさん、大丈夫ですか?
<2006>ピーターパンの公式

イ・スンジェ <2005>僕の、世界の中心は、君だ、 <2006>淫乱書生、<2006>みなさん、大丈夫ですか?

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
観るべきじゃなかったわー
なんて芸のない映画なのー
いくら文学的だとしても、ご遠慮願いたかったわ・・・・・・・・
面白くはないだろうなぁ・・・
そう思った時に辞めてよけばよかった・・・・。
ある家族の物語・・・・それだけよ。
家族であれば、日々衝突や葛藤、様々な問題・・・・・いろんなことが起きるわ。
それを描いただけの映画でございます。
ふつーの家族よりも一癖ある家族なんだけれどね。
夫は映画監督を目指し、7年間も無職生活だし・・・・父は痴呆症で・・・・
父の浮気相手やその子供、そして、ミンギョンの兄弟たち・・・・
そんなものがいろいろと絡んで・・・・
家族間の問題に焦点を当てて描いた作品ですわ。
ホームドラマだけれど、ヒューマンドラマではなく・・・・・・・
「笑う世間は鬼ばかり」そんな感じで、ある家族の日常を描いているのよ。
ただ、笑う・・・は、何か芸があるわけではなくても、人間と人間のぶつかりあいで面白く見せるけど、
この映画は・・・・・・

イ・スンジェ씨が、昔はダンディーで、ダンスホールで馴らした伊達男なんだけれど、
痴呆症で昔のようにピンストライプのスーツに赤いネッカチーフを巻いて、
リュックまで背負っちゃって・・・可愛いのよ。
moca的にはそれだけの映画でございました・・・・。


<< HOME

inserted by FC2 system