マルチュク青春通り  Spirit Of Jeet Keun Do   
 原題:マルジュク通り残酷史 말죽거리 잔혹사(マルチュッコリ チャノクサ)<2004>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


マルジュク青春通り/マルジュク通り残酷史

1978年、マルチュク通りの春。ヒョンス(クォン・サンウ)は、江南(カンナ ム)のチョンムン高校 に転校してくる。

チョンムン高校は、先生の暴力と学生間の勢力争いで悪名高い問題学校。ブルース・リーの熱血ファンという理由で、たちまち無二の親友に なった模 範生ヒョンスと学校チャン(番長)のウシク(イ・ジョンジン)。

下校途中のバスの中でオリビア・ハッセーによく似たウンジュ(ハン・ガイン)に出会い、同 時に惚れるヒョンスとウシク。しかしウンジュは、優しいヒョンスより男らしい ウシクを好きになる。

一方、学校チャンの椅子をめぐって風紀委員ジョンフン(イ・ジョンヒョク)とひと勝負したウシク。ジョンフンは。卑劣な方法でウシク に勝ち、ウシクは直ちに学校を去ってい く。

ウシクがいない合間を利用したジョンフンのいじめ、劣等クラスへの降格、エスカレートする先生たちの暴力、その上ウンジュまで結局ウシクを選んで、 ヒョンスの怒 りは爆発する。ヒョンスは、夜中に練習したヌンチャクを持ち学校へ向かう。

日本公式サイト:http://www.gaga.ne.jp/mal-seishundori/

【予告編】

監督 ユ・ハ(柳河) <2002>情 愛、<2004>マルチュク青春通り、 <2006>卑劣な街
<2008>霜花店(サンファジョム)-運命、その愛、 <2011>ハウリング

出演

クォ ン・サンウ(權相佑)

出演作品一覧

イ・ジョンジ ン

<  2000>海辺に行く、<2002>海賊、ディスコ王になる、
<2004>マルチュク青春通り(マルジュク通り残酷史)、 <2005>麻婆島(マパド)

ハン・ガイン

<2004>マルチュク青春通り(マ ルジュク通り残酷史)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
チョ・インソンの卑 劣な街 が、この映画の続編ということで、
卑劣な街を観る前に、もう一度観てみました わ。

この映画は韓国公開後すぐに観たのだけれど、あまりにも印象が違っていて自分でビックリ。
あの頃は目がハートで観ていたのかしら?(笑)
まだ、世の中や人間の裏側を今ほどわかっていなかったのかもしれないわ・・・
あの当時は、クォン・サンウではなう、イ・ジョンジンの方にヤラれちゃったのよねぇ・・・
ウシクが退学して去って行くシーンでは、悲しくて悲しくて、胸が痛んだし・・・
まさにmocaもハン・ガイン(笑)
ウシクの男らしさというか・・・強さ?それと、フェロモン・・・
今風に言えば「チョイ悪」というとこかしら?

塀を思い切り叩いて流血した手を差し出して言ったんだ、
「君のためなら死ねる!」って。それで彼女もイチコロだったぜ。

同じことをされたら・・・・mocaもイチコロだし・・・・

このイ・ジョンジン演じるウシクは、ながい間mocaの心の中にくすぶっていたのだけれど、
韓国ドラマ<悪い男たち>を見て、その想いは打ち砕かれたわ・・・
役柄のキャラ的に・・・というのもあるけれど、あまりにもイケてなさすぎ・・・
それに、この映画も改めて観てみれば、
ウシクってかなりサイテー男じゃん!!(笑)
当時は、ハンバーガー曰く「ウシクは間違ったことが許せない奴なんだ」
じゃないけれど、男気があって、男らしい強い男・・・そう思ってたの。
恋は盲目・・・じゃないけれど、男見る目ナシよね。

ハン・ガインはやっぱり可愛いわー
この映画で初めてハン・ガインをみた時、可愛くて嬉しくなったのよね。
ヨン・ジョンフンがメロメロなのもわかるわー
ウシクとのキスシーンは、mocaかなりドキドキしちゃって忘れられなかったのよね(笑)
今回見てみたらたいしたことないじゃない(笑)
2年間の間に、mocaが変わりすぎたの?
ハン・ガインはキスを躊躇する演技がうまいのか?
韓国ドラマ<新入社員>でも、同じような演技だったわよね?(笑)

mocaは原題の<マルジュク通り残酷史>の方がスキだわ。
けど、どちらかというと・・・青春っぽいのかしらね?
2004年の公開作品ですが、1978年が舞台ということで、
ノスタルジックな雰囲気が漂っているわ。
音楽もモーリス・アルバートの<フィーリング>とか、懐かしいわ。
って、なんで1978年頃の曲をmocaは知ってるの???

卑劣な街では、主人公はヤクザになっちゃっ たのよね。
ヒョンス(クォン・サンウ)は、喧嘩で退学になってしまうけど、
元々は模範生だし、気が弱くて、気が優しくて、わりと真面目。
しかも、大検を受けるために予備校に通っていたのに、なぜヤクザ?
と思ったけれど、<卑劣な街>の主人公の名前は<ビョンド>だし、
完全な続編ではないということなのかしらね。
ヒロインの名前は同じというところは、監督の個人的感情かしら?

アクションというか・・・喧嘩?がメインな映画ではございますが、
クォン・サンウとハン・ガインの恋は、ノスタルジックな香りが漂うステキな恋。
すごく韓国映画らしいと思うわ。
クォン・サンウの肉体美とアクションは惚れ惚れだし、
韓国映画ファンの観るべき作品の代表作よね。
俳優陣も、<恋する神父>でクォン・サンウと一緒に訓練を受けてたキム・イングォンや
風紀委員役でグリーンローズのシン理事役のイ・ジョンヒョクが出演しているわ。
イ・ジョンヒョクって、<ミスターソクラテス>で、キム・レウォンの上司役だったのね。
まったく気づかなかったわ。








<< HOME

inserted by FC2 system