ひとまず走れ!  Make It Big Just Run 
 原題:ひとまず走れ 일단 뛰어(イルタン トゥィオ)  <2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


ひとまず走れ!

アメリカに留学していた関係で2年遅れで高校に通っている、血の気の多い金持 ちの息子ソンファン(ソン・スンホン)、ホストのバイトで小遣い稼ぎをするウソプ(クォン・サンウ)、ホームページの作成に情熱を傾けるジノン (キム・ヨンジュン)。 顔つきだけ見れば、決して仲良くもなれそうもない高校生3人組。教室の後方に並んで座るようになってから、運命のようにつるむようになる。 毎晩のようにつるんで遊ぶ彼ら高校生三人組の車の屋根に、ある日、血だらけの人間と何百万ドルもの大金が入ったカバンが落ちてきた。 右往左往した3人は、単純思考システムで、「ひとまず逃げ て、 あとで考えよう」と決定する。
一方、 強力系刑事に任命されて100日目の熱血新参刑事イ・ジヒョン(イ・ボムス)。警報システムが作動した高利貸しの家で捜査を始めるが、上層部が事件をうや むやにしよ うとする動きを見て、「ひとまず、 こっそりと捜査しよう」と決心する。


【おまけ】
韓国映画の刑事ものには必ずといっていいほど「強力班、強力係」というものが出てくるけど、これは、殺人や麻薬など、凶悪な犯罪を専門的に扱うセクション のことでございます。

【予告編】

監督 チョ・ウィソク <2002>ひ とまず走れ!、 <2006>静かな世 界

出演

ソン・スンホ ン(宋承憲)

出演作品一覧

クォン・サン ウ(權相佑)

出演作品一覧
キム・ヨン ジュン(金永俊) <2000>純 愛譜-じゅんあいふ-、 <2001>風林髙、<2001>達 磨よ遊ぼう、< 2004>氷雨
<2006>僕 の、世界の中心 は、君だ
イ・ボムス (李凡秀) 出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
ソン・ スンホンとクォン・サンウの共演なんて豪華よねー
ソンファン、ウソプ、ジノンの3人のキャラクターが個性的で、シリーズもので観たいわー
3人を追跡する刑事が、聞き込み調査で3人の特徴を調べるんだ けれど、
目撃者の料金所のおじさんが、
「1人はやけに偉そうで、1人は妙にこじゃれてて、もう1人はどこにもいそうな奴」
まさにその通りのキャラクター(笑)
イ・ボムスが3人に初めて会ったときに、すぐさま誰が誰なのかピーンとくるという・・・
もう最高よー

突然降ってきた大金(約21億ウォン=約2億円)を巡って繰り 広げるコメディーよ。
韓流ファンなら観なきゃでしょー

ロスにいる頃、ジェームスと買い物をして家に帰る途中、
突然銃を持った男に襲われ数発の銃弾を体に浴びたが、幸い命を取り留めた。
医者は言った。俺の心臓は10分止まってたってね。
気取っって豪語するソンファン(ソン・スンホン)の語りで始めるんだけれど・・・

ソン・スンホン
ウソプ(クォン・サンウ)に、思いっきり「嘘つけ!」と疑われ、頭に血が昇っちゃう(笑)
その上、ウソプに「このエアバッグは開くのか?」と言われ、
「試してやる!」って、コンクリートの橋げたに車でつっこんじゃうという・・・(笑)
教室で煙草は吸うわ
トンネルの中でカーチェイスを繰り広げるわ
義父の誕生日プレゼントに女の子用のカチューシャをプレゼントするわ
血の気の多い奴、とはこういう奴のことを言うんだぁ、と納得させられるキャラよ(笑)

ウソプは、主張ホストのバイトで、年上の美女とヤリまくり(笑)
クォン・サンウもどんな役でもこなすわよねー
クォン・サンウやソン・スンホンの肉体美も堪能できる(笑)

クォン・サンウ

ジノン(キム・ヨンジュン)は、ボケーっとした顔ね(笑)
まさにどこにでもいる奴。
ある意味いないかも(笑)

ほーんと笑った、笑った。
全く毛色の違う3人が醸し出す笑いがもう最高なのっ
それでもって、刑事役のイ・ボムスが負けてない!
moca、この映画はまだ韓流にハマって間もない頃に観たので、
イ・ボムス씨って知らなかったのよね。
竹中直人みたいな人がいるなぁ・・・って(笑)

日本公式サイトで日本版の予告編が見れるんだけれどね・・・・
これは酷すぎでしょう・・・・・・
確かにみんなの目当てはソン・スンホンとクォン・サンウだけれど・・・
この映画の主役はジノンも含めた3人よー
なのに、ジノンのシーンは思いっきりカットされちゃって・・・
あたかも2人がメインのようになってるわ。
しかも、ジノンがカットされちゃってるのに
なぜかユジンが何度も登場!(笑)
まるで映画のヒロインのような扱いよー
なんでこんな嘘つき予告編作れるかなぁ・・・・
主役にはメローがなきゃいけないのー?
商業主義も、ここまで来ると吐き気がするわ。
ある意味めちゃめちゃ笑ったけど(笑)


さてさて、さっそくネタバレよー
コメディーだし、ストーリーというストーリーもなく・・・・
もうネタバレしなきゃ書けないのよ(笑)
この映画は筋書きなんて知らないほうがよいわー
観て損はないから、観てない方はこのまま映画へGo!!

とりあえず、あらすじのまんまよ(笑)
あらすじの後はどうなるか・・・

3人は考えの末、金は降ってきたわけだし、罪はない。無罪だ。
男だけを警察に届けよう、とする。
しかし、後部座席を見ると、息がなかった男が忽然と姿を消していた。
またもや動転する3人。
ジノンは罪の意識に苛まれ、金を警察に届けようとする。
しかし、3人で割れば7億ウォン・・・
家族のために思いとどまるが、金の詰まったバッグをゴミ袋と勘違いし、
清掃業者が持って行ってしまった。
清掃業者の車を追い、無事金を取り戻すが、生臭い匂いが札束にしみ込んでしまう。
湯船の中で洗い、札束をソンファンの部屋の浴室の天井に隠す3人。
それから豪遊が始まった。
ソンファンは宅配ピザをトラック2台分学校に届けさせるわ。
ジノンはユジンとの初対面のために、
ベルサーチのショップで着せ替えごっこのように服をあてがわれるわ。
ウソプは・・・・何もしてなかったような?
あ、ビデオカメラを物色してたかしら?(ついでにナンパも/笑)
そんなの億万長者じゃなくてもできるがな(笑)
で、一方ジヒョン刑事は今回の事件にソンファンたちが絡んでいることを突き止めて・・・
また、その一方で、数100万ドルを盗んだ犯人であるボンパル たちは、
金を取り返そうとソンファンたちを追っていて・・・・
また、その一方で、数100万ドルの持ち主である高利貸しは、
 盗んだ犯人の処分を殺し屋(シン・ボムシク)に依頼して・・・・
ジノンとユジンの初対面の日、待ち合わせの場所に3人を追ってジヒョン刑事が現れる。
逃げようとする3人。
ウソプは捕まり、ソンファンは逃げる途中で、
泥棒のボンパル(イ・ムンシク)たちの運転する車に跳ねられた。
事故を装いソンファンを拉致するためだ。
逃げ延びたのはジノンだけ。
ジノンはボンパルたちに、数100万ドルとソンファンを交換する取引を持ちかけた。
しかし、ソンファンの部屋の浴室の天井から、数100万ドルは消えていた。
切羽詰り、気が動転するジノン。
「友達を助けるのが先決でしょう!」と、ユジンに窘められ、自分の貯金をカバンに詰め、
ソンファンの車で取引場所の学校の体育館へと向かう。
一方、ボンパルの家に殺し屋が押し入ってきた。
殺し屋を威嚇しようとしたボンパルが撃った銃は、殺し屋には命中せず、ガラス窓が割れる。
砕けたガラスの破片が喉に突き刺さってしまったソンファン。
殺し屋は瀕死のソンファンを抱えて、体育館へとやってきた。
金を詰めたバッグの周りに灯油を撒いて待ち構えていたジノンとユジン。
近づいたら火をつける、と。
金を奪い、ソンファンを投げ捨てる殺し屋。
「こいつはもう、出血多量で手遅れだ」
そう言って逃げようとしたところでジヒョン刑事が現れる。
殺し屋をどこまでも追い詰める執念のジヒョン刑事。
ソンファンは病院に運ばれるが、息を引き取る。
現場検証のため、警察が体育館へとやってきた。
灯油が撒かれているため、火気厳禁の現場。
そうとも知らず、班長は煙草に火をつけ、
火気厳禁だと窘められた班長は、煙草の火を足でもみ消すため、床へと投げ捨てる。
その瞬間、体育館は大火災となる。
警察はソンファンの銀行口座を凍結し、残りの金は火災で燃えてしまったとした。
数日後、病院の屋上でたむろするソンファン、ウソプ、ジノン。
「だからアメリカで銃に撃たれて心臓が10分間止まったって言っただろう。
今度は一度死んで生き返ったんだ」と、豪語するソンファン。
ウソプは、それより金はどこだとソンファンを問い詰める。
ジノンは、のほほーんとしながら、
「ソンファン、お前の車、学校のそばに止めておいたらレッカーされちゃったよ」と・・・・
ジノンの言葉を聞いたソンファンは、一人青ざめていく・・・・・
とぼけながら一人で帰ろうとするが、その様子で2人も勘付いた。
金は車の中だと!
必死に走るソンファンたち。
車のトランクを開けた3人は、呆然と・・・・・・・・

要するに、お金はなかったということね?(笑)
どんどん3人の姿が小さくなっていくのがおかしかったわー
その後、エンドロールでジヒョン刑事が今日も犯人を追いかけ全力疾走する姿が映り・・・・・
警察はお金は燃えたとしていたし、ジヒョン刑事が横取りしたのかしらね?
お金を取り戻そうと、これから3人とジヒョン刑事の騒動が始まるのかしらね。
ガラスの破片が喉に刺さった時のソン・スンホンの演技は名演技よねー
演技だけでガラスが刺さったのがわかったものー
あの表情だけで、mocaは泣きそうになったわよー
屋上でのソンファンを見た瞬間、どれほど嬉しかったことかー
冒頭の銃に撃たれて心臓停止した、と豪語していたシーンが伏線になってるとは思わなかったわー
心臓停止のシーン、あの安っぽいCGには笑ったわ。
コメディーだから、こうじゃなきゃよね?
ソン・スンホンもクォン・サンウも、いくつになっても高校生の役が違和感ないから不思議よね。




<< HOME

inserted by FC2 system