ラブミーテンダー
 原題:ラブミーテンダー 러브미텐더(ロブミテンド) <2001>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×



他人の自叙伝を代筆しながら生活している代筆作家ミョンス(ソン・スンファ ン)。しかし、自分勝手なクライアント達に振り回されるばかりで、この仕事にも限界を感じていた。 やはり小説が書きたい。この仕事を最後に、小説を書こうと決める。

ある日ミョンスは、リサイクルショップでカセットデッキを購入するが、中に録音済のテープが入ったままだった。何気なくテープを 聞いたミョンスは、バイク便で働くジュノ(チョ・インソン)という青年が、ヨンジュ(キム・ジヨン)という女性への想いを告白するために録音したテープで あることを知り、思わず聞き入ってしまう。ミョンスはジュノの話をそのまま小説に書き始める。タイトルは、ラブミーテンダー。ジュノがヨンジュのために 歌った曲だ。

ある日ジュノは、暴走族と勘違いされ警察に追われ、花屋で働く ヨンジュを轢き逃げしてしまう。ヨンジュの容態が気になって花屋の周りをウロウロするジュノ。そんなジュノに、ヨンジュは花の宅配を依頼する。それから少 しずつヨンジュと親しくなるものの、事故のことを告白できずに思い悩むジュノ。そうするうちに、ジュノはヨンジュに恋心を抱くようになる。そんなある日、 ジュノはヨンジュから映画に誘われる。初めてのデートに浮かれるジュノ。しかし、事故を目撃していたヨンジュの叔母により、ジュノが犯人であることが発覚 してしまう…

演出

キム・ヒョンジュン

<2001>ラブミーテンダー、<2003>妻 ※いずれもTV ドラマ

脚本

イ・ギウォン

<2001>ラブミーテンダー、<2002>加里峰(カリボン) エレジー、<2007>白い巨塔、<2008>スポットライト
※いずれもTV ドラマ
出演 チョ・インソン(趙寅成) 出演作品一覧

キム・ジヨン

<1997>火の鳥、<2001>ラブミーテンダー

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
KBS 'ドラマシティ' で放送された1時間ドラマ(正確には50分)
少女漫画のようにと合わせて、KBS メディアから発売されている
チョ・インソン 短編ドラマコレクションに収録されている。
このDVD-BOX。たいそうにしっかりした紙の箱に収められているのだが、
1時間ドラマ×2で、7400円(税込)もするのだ!
思いっきりボッタクリ!

KBS ドラマシティでDVD化された作品は、文学的で完成度の高い作品が多いです。
しかし、このラブミーテンダーに関しては、
単にチョ・インソンのファンのためにDVD化されただけの作品。
チョ・ インソンのファン以外は観る価値な し。
しかし、チョ・インソンのファンは必見!!
まだ20歳頃の若かりしチョ・インソン。引き締まった端正な顔にメマイがしそう。
絶好調にかっこいい!
これは観ねば!
(いいか悪いかは別として、チョ・インソンの歌うラブミーテンダーも聴くことができます)

そして一つ!騙されてはいけないことが!!
このドラマは、チョ・インソン主演ではあり ませんっ!!
あらゆる通販サイトで使用されているあらすじを読むと、
いかにもチョ・インソンが主役というように書かれておりますが、
主演はソン・スンファンというオッサンです!
このソン・スンファンがテープを聞いてジュノとヨンジュの話を回想していく、そんなドラマ。
出演分量は、ソン・スンファンよりもチョ・インソンの方が多いくらいだと思いますが。
とにかく、ジュノとヨンジュの物語の間に何度も何度もソン・スンファンが入り込むので、
(過去から現在に戻るということです)
ブッチブッチ物語をブチ切りされて、一向に盛り上がらない。
シラケ気味のままラストへ。
その上、ラストの展開は読めまくり......
あぁ、もう,,,,, つまんねぇ,,,,,,,,

これは脚本がわりぃなぁ,,,,, と、思ったら,,,, 
驚くことに、脚本は人気ドラマ<白い巨塔>のイ・ギウォン。
でもまぁ、所詮白い巨塔は日本のドラマのリメイクですからねぇ,,,,,,,,,
次回作の<スポットライト>は、8話で途中降板しちゃいましたからねぇ,,,,,,,,,,,
やはり、実力的に問題があるのでしょう。

そもそも、出だしからおかしすぎ。
店の中でカセットデッキの中にテープが入っていることに気づき店員に言ったら
「最初から入ってました。サービスしますよ」
,,,,, って!!
売りに出すまえに取り出せよ!
しかも、中身がなんだかわからないのにサービスなのか!
これが韓国?ケンチャナヨ精神もここまでだと、開いたクチが閉まらない.,,,,,,,

内容的には、純愛モノ。
悲しい恋。
原案はよいのかもしれませんが、ドラマとしては失敗ですね。

ヒロインがまた、どーして短編ドラマのヒロインは、揃いも揃って冴えない女優なんだ!
このドラマのヒロインは、キム・ジヨン。
キム・ジヨンと聞いて、私たちの生涯最高の瞬間のキム・ジヨンかと思いましたわよ!
それでちょっと観る気が失せていたんですけれど、同名別人でした。
けど、こちらのキム・ジヨンも、イマイチざますね,,,,,,,
案の定、芽が出ずに終わってしまった女優です。

チョ・インソンの友達ヨンシクには、口笛姫のチソンのバンド仲間イ・ドンフン。



コイツがまた腹が立つ!
人を轢いてしまって苦悩している友人の隣りで
「俺は事故なんて起こしませんよぉ」なんて、よくも無神経に言えるわよね!(激怒)
しかも、押し付けるようにバイクを貸したお前の責任だってあるだろう!
良心の呵責はねーのかよ!
その上、ジュノの大切にしていたカセットデッキやらギターやら売っちゃうなんて,,,,
それでも友達かよ!


さて、ストーリーですが,,,, ↑に書いたあらすじのままです。
大半が二人が親しくなっていく過程。
残りは、ジュノが犯人だとヨンジュに知られてしまった後のこと,,,,,,,,

ネタバレしますので、ご注意を。


ジュノに腹をたてたヨンジュは、ジュノの言葉に聞く耳も持たずに冷たくあしらう。
傷つき、飲めない酒を煽るジュノ。
ジュノは狂ったようにヨンジュへの想いをカセットテープに録音する。
「ヨンジュさんに俺の気持ちを伝えなきゃ!ヨンジュさんがスキだって!」
そう言って、酔ったままバイクに乗り、ヨンジュの花屋へ向かうジュノ。
しかし、ヨンジュに会うことはなかった。
事故を起こしたジュノは、そのまま帰らぬ人となってしまったのだから,,,,,,,

ジュノの残した荷物をヨンシクが売り払い、ジュノの死から1年経ってミョンシクの手元へ渡ったのだった。
ジュノはヨンジュを訪ねる。
あれから見かけないジュノをヨンジュは心配していた。
思えば、ジュノが一番可哀想だったと。
ジュノの死を知らされたヨンジュは、ショックを受ける。
ジュノの残したテープを聴き涙を流すヨンジュ。
ジュノがヨンジュのために歌ったラブミーテンダーを聴きながら,,,,,,





<< HOME

inserted by FC2 system