喧嘩 -ヴィーナス vs 僕-  Venus And Mars
 原題:けんか 싸움(サウム) <2007>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×


けんか

ジナ(キム・テヒ)とサンミン(ソル・ギョング)は、水と油のような互いの性格 差を克服し、周囲の人々の祝福 の中で幸せな人生に向かって出発する。しかし、困難が近づいても二人が一緒ならいつも幸福指数100%というロマンは、いつのまに消えてしまう。すべて不 本意だが、ジナの気持ちを逆なでしてしまう大韓民国代表無神経ナム・サンミン。そんなサンミンの姿が憎らしく、不本意ながら過激になってヤツレ てしまったジナ。

ある日彼らは、性格差克服の失敗を認めながらクールに別れを告げる。一人立ちをして各自の道を歩くようになったサンミンとジナ。そんなあ る日サンミンは、何かをふと悟るようになる。ジナと別れてからは何でも半分ずつ に分けるといって腹立ちまぎれに大切なものをジナにあげてしまったのだ。敏感潔癖過多執着型鳩胸症候群サンミンは、極度の執着と興奮に包まれ急いでジナと の約束をとりつける。

まだ感情のわだかまりが残っている状態で別れてから初めて会ったサンミンとジナ。サンミンは不本意ながら、またジナの気持ちを傷つ け、ジナはサンミン の態度にだんだん癇癪が爆発しそうになってくる。

そしてついに二人の忍耐心は限界に至るようになる。会話放棄宣言をし、激しい全面戦争に突入した二人。け んかは、また他のけんかを生み、そのけんかは再び大きいけんかを生むことにな る。果たして彼らけんかの結果は?
【予告編】
監督 ハン・ジスン <1996>ゴースト・ママ、<1998>チム~あこがれの人~、<2001> エンジェル・スノー、
<2007>喧嘩 -ヴィーナス vs 僕-

出演

ソル・ギョン グ(薜景求)

出演作品一覧

キム・テヒ (金泰希)

出演作品一覧

ソ・テファ(徐泰和) <1998>ファー スト・キス (キスしましょうか?)、<1998>ドクターK、
<2000>アウト ライブ~飛天舞~、<2001>私 にも妻がいたらいいのに、<2001>友へ チング
<2001>公共の敵、<2002>おも しろい映画、<2007>けんか
チョン・スギョン <1996>ゴースト・ママ、<1998>トゥ・カップス3、<2001>公共 の敵、<2003>人生の逆転
<2007>最強ロマンス、<2007>喧嘩 -ヴィーナス vs 僕-、 <2008>カルジギ

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2007年12月韓国公開。観客動員数は約35万人。
鼻で笑われる恥ずかしい数字。
大失敗もいいところ。
その敗 因は、すべてキム・テヒにある。
とまで言われたキム・テヒ。
演技力不足だけではなく、つたないセリフ回しのせいでセリフが聞き取れないと。
「字幕をつけろ!」
とまで観客に言われたそうだ。
前作、レストレス~中天~でも、演技力不足は顕著に現れ ておりました。
今思えば、ドラマ<ラブストーリー・イン・ハーバード>がなぜあれほど夢中になれなかったかと振り返ると、
キム・テヒに原因があったようにも思えて仕方がない。
今回はラブコメという新たなジャンル。
何気に演技力が必要だったり.....
今回あらためて気づいたのは、キム・テヒがこれほどまでに叩かれるのは、
演技力不足のためだけではないということだ。
ムカつく、イラつく、不快さ倍増。
とにかくキム・テヒを観ているだけで鼻をつくのだ。
観れば観るほどキライになる女優。
これだけ美しいのにねぇ..........
キム・テヒは演技に挑戦するのは諦めたらどうでしょう。
どんどんアンチを生んで、演技力もそれほど必要ないようなCMなどに出演しても、
不快感しか与えず、タレントとして終わってしまいますわよ。

対するソル・ギョング。
なんてイイ男になっちゃったのー
と、ちょっとビックリ。今までで一番男前。
ですが、コメディーにはちょっと不向きな感じでございますね。

ただ、興業失敗の一番の敗因は制作側にありますわよ。
<けんか>というタイトルをつけ、ただ<けんか>しているだけの映画なんて、お粗末すぎ。
その<けんか>の方法に面白おかしさがあるのなら別ですが、
単に過激に喧嘩しているだけに過ぎません。
主人公二人が、なにゆえここまで過激な喧嘩をせねばならないのか、少しも描かれず。
<コメディー>ならコメディーで、笑いに徹する徹底さもないどころか、まったく笑えず。
ちょっとヒドイんでねぇかい?
結局、ヒロインがここまで過激になってしまったのは、
<すべて夫の無神経さに原因ある。おまえのせいだー>ということを言いたいらしいんですけどね、
なんだか、映画を観ているというよりも、愚痴を聞かされてるような不快な気分。
サンミンの無神経さをきちんと描いていればまだしも、
それもなく、何かにつけ「謝って」と言うジナにイライラのし通し。
ほんとに、この映画はいったいドコに行きたかったのか。
観る価値なし。


【キム・サンミ ン】
ソル・ギョング(설경구)
【ユン・ジナ】
キム・テヒ(김태희)
【テファ】
ソ・テファ(서태화)
【ヒャンミ】
チョン・スギョン(전수경)

唯一、牛をこよなく愛する酪農学部の教授テファに癒やされます。
もう何年も作品に出ておりませんでしたが、どこで何をされていたのでしょう。
あまりの変貌ぶりに最初はビックリ。
ですが、あのトガッタ感じがなくなり、mocaは今の方が好きですね。


ストーリーなんてありませんが、いちお、やりますか。


一度はその水と油ほどの性格の違い(というところは全く描かれず)から別れを考えたジナとサンミン。
「違うからこそ相手に合わせるべきだと思った。辛かったでしょ、ごめんね」
サンミンへのジナの思いやりにサンミンは心を動かされ、一世一代のプロポーーズで二人は結ばれた。

しかし二人は結局、2年の結婚生活でピリオドを打つことになる。
ジナと別れてから、何かが足りない気がして落ち着かないサンミン。
「振り子時計の振り子だ!」
サンミンはハっとする。
それは、別れる時に「全てを半分わけ与える」という約束のために、
サンミンは時計の半分として、振り子をジナに与えてしまったのだ。
あの振り子をどうしても返してもらわねば!
別れたばかりでわだかまりを抱えたままの二人は、仕方なく再会するが、
ジナは相変わらず無神経なサンミンにキレまくり。
そうして、二人の喧嘩バトルが始まる。

ガラス工芸作家のジナは、ようやくTVショッピング出演というチャンスを掴む。
しかし、生収録直前にかかってきたサンミンの電話により、番組をドタキャンしてしまう。
自殺をほのめかすサンミンが心配で、いてもたってもいられなかったのだ。
しかしそれは、ジナのせいで怪我させられたサンミンの報復の自作自演だった。

サンミンに騙されたことを知ったジナは、徹底的にサンミンに報復することを決意。
そんな時、ジナの工房が火事になる。

離婚し、全財産を注ぎ込んだジナの全て。
それが全て燃えてしまう。
電話でジナの叫びを聞いたサンミンは、心配になり様子を見に行くが、
全て燃えた工房の中で、肩を落としたジナが立っていた。
「謝って」
ジナはサンミンに言い放つ。
「全て燃えて溶けてしまえと電話で言ったでしょ。こうして全て溶けてしまったわ、謝るべきでしょ!」
ジナはサンミンを怒鳴りつける。
「謝ってよ.... おまえのせいじゃない。俺が悪かったと.....」
涙ながらのジナの言葉に、サンミンは胸が痛み言葉をかける。
「そうだな、残念だった。本当に...」
サンミンのその思いやりの言葉に、ジナはまたもやキレてしまう。
「残念だったな?」

降りしきる雨の中、激しいバトルを繰り広げるジナとサンミン。
思い切り戦った後、二人はなんだかおかしくなり笑い出してしまう。
空を見上げながら、友人のように自然に会話するサンミンとジナ。

↓ 結末ネタバレ。ご注意を↓


サンミンの時計に振り子が戻った。
しかし、それは探していた振り子ではなかった。
振り子を失くしてしまったジナが、同じものを代わりに買ったのだ。
サンミンの気は晴れない。
そんな時、ジナがアメリカに留学してしまうと聞かされ、
サンミンは慌てて空港に向かう。

ジナは空港の手荷物検査で止められてしまう。
旅行カバンから金属反応が出たのだが、全く思い当たらない。
カバンの隅々まで調べると、なんと時計の振り子が出てきた。
振り子の裏を見たジナは愕然とする。
「いつもごめんな」
と、不器用に彫られたサンミンのメッセージがあったからだ。
傷つくのが怖くて謝ることができなかったサンミンの心からの言葉だった。
ジナは振り子をみつめ、涙を流す。
「行くな、ごめん....」
その時、空港に到着したサンミンからの電話が。
ようやく心が触れ合った二人。
出会った頃のように、ガラス越しに手を合わせるサンミンとジナ。
「ありがとう」
二人は笑顔で手を振りながら別れる。
がしかし、出国しようとしたジナは警護に止められてしまう。
なんと、ジナの名前が出国禁止リストに載っていたのだ。
ジナとのバトルの腹いせにサンミンが頼んだ弁護士の仕業だった。
サンミンはそんなこともすっかり忘れていた。
慌てたサンミンの頭にジナの怒りの靴が飛んでくる。
また、二人の<けんか>が始まる。








<< HOME

inserted by FC2 system