ジャングル・ジュース  Jungle Juice 
 原題:ジャングル・ジュース 정글쥬스(チョングルチュス) <2001>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


ジャングル・ジュース

ギテ(チャン・ヒョク)とチョルス(イ・ボムス)は、子供の頃から清涼里(チョ ンニャンイ)588 (風俗街)で育ったチンピラ。将来についてはなんのビジョンも持っていないが、裏 組織に入ってクールに生きたいとは思っている。

そんなある日、彼等にとって絶好のチャンスが訪れる。人手がないことから暴力団員のミンチョル(ソン・チャ ンミン)からお呼びがかかり、麻薬の取引に同行することになったのだ。

ところが、いざこざで麻薬を奪われた上、ミンチョルは警察に捕らえられてしまう。 ギテとチョルスはボスから、奪われた麻薬を取り戻すか、代金の2,000万ウォン(約200万円)を支払うよう脅迫される。

学生をカツアゲしたり、婆さ んのセック スの相手をしたりして、なんとか金を工面しようとする二人。しかし、そんなことではお金は貯まらず、ついには自家製幻覚剤を飲んでハイになり、ATMから 現金を強奪しようとするが、それも失敗。捕まった2人は、捕まりたくなければ警察の犬(手先)になるよう脅される。

ギテとチョルスの働きにより、警察は組 の事務所へのガサ入れに成功する。そのどさくさにまぎれて、ギテとチョルスは大量の麻薬<ジャングル・ジュース>を手に入れる。そして 二人は、麻薬を売りさばこうと、売春婦のメグ(チョン・ヘジン)と一緒に釜山へ逃走する。

【予告編】

監督 チョ・ミノ <2001>ジャ ングル・ジュース、<2004>20のアイデンティティ、 <2006>強敵、<2009>10億

出演

イ・ボムス (李凡秀)

出演作品一覧

チャン・ヒョ ク(張赫)

出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2002 年3月韓国公開の「ジャングル・ジュース」でございます。
イ・ボムスの初主演作ですね。
「アナーキスト」も主役級ではあるけれど・・・・
mocaは、このチャン・ヒョクは好きよー
チャン・ヒョクはチョイ悪くらいの長髪が好きー
この予告編のチャン・ヒョクのアップ・・・・好み過ぎて倒れそう・・・・・
ギテって・・・
この名前に縁があるわね。

この映画は、ヤクザにもなれないチンピラ2人のコメディーでございます。
ビジョンもない、取り得もない、単純で女好き・・・
そんな2人が麻薬を巡って組織から追われる・・・それだけのコメディーです(笑)
あらすじをちょっと詳しく書きすぎちゃったかしら?というくらいで・・・
ストーリーというほどのものが存在しない・・・
ただ、イ・ボムス、チャン・ヒョクというだけあって、最後まで楽しめるわよ。
これといったネタもないけれど、それほどくだらないわけでもなく、
観終わった後は爽快な気分になれるわー
moca的には、もうちょっと評価されてもいいんじゃないかなー?と思った作品よ。
麻薬、暴力、セックス、と・・・
好ましくない素材だけれど、重い映画ではないわ。

清涼里588(チョンニャンイ・オーパルパル)といえば、韓国では有名な風俗街。
588は番地を示します。
「清涼里」なんて・・・・なんて、似つかわしくない名前でしょう・・・・(笑)
映画やドラマでも出てくるので、見たことあるかしら?
何件もの店がズラーっと繋がっていて、店はガラスのショーケース。
その中には女の子が座っていて、女の子を選べるというシステムよ。

まだ観ていない方は、ここまでで!
コメディーだし、筋書きも完結だから、知ったら面白くなくなるわ!

結末までネタバレするわよー



こんな場所で子供の頃から育ったギテとチョルス。
チョルスはサッカー選手を夢見ていたが、怪我で夢を断念。
その時に、片方の睾丸も失ってしまう。
ビジョンもなく、仕事もなく、両親の理髪店を継ぐ気もなく、
友達のギテとつるむことしかない。
ギテはカツアゲのようなセコい真似で、毎日を凌ぐだけ。
顔を合わせれば女の話ばかり。
わずかの収入を得たギテに、チョルスは風俗に行きたいとせがむ。
売れっ子売春婦<メグ・ライアン>(※源氏名)と思い存分プレイを楽しむギテとチョルス。
終わった後、2人のうちどちらがよかった?どこがよかった?点数つけるなら何点?などと、
メグに真剣に尋ねる2人にメグは呆れる。
こんな2人が、暴力団から声をかけられる。
麻薬の取引現場に同行した2人は、「俺が戻らなかったら相手を殺せ」と、ミンチョルに命じられる。
戻らないミンチョルを心配し、恐る恐るミンチョルの元へと向かうが、
ミンチョルは大怪我をし、他の組員は殺されていた。
麻薬商の兄弟(アン・テゴン、キム・ジュンギ)の残忍さに恐れをなし、
2人は現場からそのまま逃げてしまう。
しかし、ボスから麻薬を取り返すか、代金を支払うか、と脅され、2人は金の工面を始める。
チョルスは臓器売買し、金を得ようとするが、手術のために陰毛を剃らねばならず、
若い看護婦に片方だけの睾丸を見られることがイヤで、病院から逃げ出してしまう。
チョルスは、還暦もとうに過ぎただろう婆さん相手に体を売るが、
あまりにも惨すぎて吐いてしまう。
2人は自家製幻覚剤を飲んで、ATMを襲う。
しかし警察に見つかり、散々逃げ回ったが、捕まってしまう。
一方警察は、ミンチョルたちの組織の検挙に躍起になっていた。
警察に協力するなら見逃してやる、と脅された2人は、警察の犬となり、組に戻る。
そこへ警察が押し入り、2人はどさくさに紛れて大量の麻薬を手に入れてしまう。
麻薬を売って一旗揚げようと目論む2人。
釜山の<カモメ組>の元ナンバー2だと豪語するメグを加えて、釜山へ向かう。
一方、警察やミンチョル、組織の人間も、3人を追って釜山へと向かった。
カモメ組のメンバーたちに麻薬取引の仲介を依頼するメグ。
しかし、カモメ組に裏切られ、麻薬を奪われてしまう。
あいつらとグルで後で山分けするんだろう!と、メグは2人から疑われ、仲たがいしてしまう。
一人で麻薬を取り返そうとするメグ。
カモメ組から麻薬を取り返し、疑いも晴れたメグ。
麻薬商との接触も成功し、3人は取引現場へ向かう。
しかし、そこへ現れた麻薬商は、いつかの残忍な兄弟だった。
そこへミンチョルやキム刑事、組の者たちも駆けつける。
ギテとチョルスも、兄弟に殺されそうになるが、そこへ現れたミンチョルが兄弟を狙撃する。
ミンチョルも兄弟に撃たれ、ギテとチョルスは金を持って逃げ去ってしまう。
一方、一人取り残されたメグは組織の人間に襲われ、
手の平にナイフが貫通する大怪我を負っていた。
メグを連れ、逃走するギテとチョルス。
しかし、キム刑事に追い詰められてしまう。
メグと金を車に置き去りにし、2人は逃走するが、
一歩後ろは海という断崖絶壁というところまで来てしまった。
仕方なく、2人は海へと飛び込む。
海に浮かぶブイ(ブイでよかったかしら?)に掴まり、何とか助かった2人。
流され、辿りついたのは日本・・・・(笑)
TV局が集まり、インタビューされる2人。
それを病室のTVでメグが見ていた。
───時が流れ
赤いスポーツカーに乗るメグ。助手席には大金を詰め込んだバッグが・・・
空を飛ぶ飛行機を見上げ、大笑いするメグ。

というわけで、お金はメグが独り占めしたんでしょうね?
大怪我をして、可哀想・・・と泣きそうになってたのに、こんな結末とは(笑)
ちょっとギテとチョルスが可哀想・・・
日本でインタビューされるギテは、男のロマンだ!とか、大嘘を豪語してたわよ(笑)
釜山での麻薬商があの兄弟だとは驚いたわ。
けっこう最後まで、ラストが読めなくて面白かったわ。
ある意味痛快で、こういう映画はスカーっとするわね。
<チャン・ヒョク>ファンの方は、
メグとのベッド・シーン(明るいベッド・シーン/笑)には腰を抜かすかも?




<< HOME

inserted by FC2 system