放課後の屋上  See You After School
 原題:放課後の屋上 방과후 옥상(パングァフ オクサン) <2006>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×


放課後の屋上

姓はナムグン(南宮)、名前はダル(月)。しかし、誰もが彼をクンダルと呼び、 今まで一度も名前を正しく呼ばれたことがない。クンダルは、悪運を持って生まれたのか、学校では除け者にされるのが常だ。結局、1年間いじめ脱出クリニッ クで集中治療を受け、転校と共に新しい人生を始めようとする。

「拷問高等学校」という別名で呼ばれるコンムン高等学校で第一歩を踏み出したまさにその日。クンダルは、いじめ脱出クリニックの同期ヤムセンと再会する。 過去を清算し完全適応したというヤムセンが伝授した「正しい学校生活のためのアクションプラン」は、ひとまず弱そうな奴に喧嘩をふっかけ、強い奴であるか のように見せ、ポジションを上げること。

 固い決意で喧嘩をふっかけるターゲットを探したクンダルの目の前に獲物がひっかかる。美貌のクイーン、ミナを困らせるクズども。クン ダルは絶 好のチャンスとばかりに彼らに喧嘩をふっかける。しかし、新しい学校の情報が不足したクンダルが向こう見ずにも飛びかかった相手は、血の伝説を散らすコン ムン高のチャン(番長)、ジェグだった。彼はクンダルに血なまぐさいニオイがする屋上招請状を突きつける。「逃げても死ぬ!来なくても死ぬ!どうせお前は 死ぬ!」

授業が終われば屋上に引きずられ、ボコボコにさ れる危機に瀕したクンダルは、どうにか屋上決闘を避けようと必死の苦闘を計画する。

早退すれば、放課後の屋上の代わりに家へ逃げて帰れる?
もっと強い奴を買収し、4時前にジェグを殴ってしまえば屋上に上がってこれない?
モメごとを起こして学生部に引きずられて行けば、放課後には学生部に居ざる得ない?

授業は終わろうとするが、ナム・クンダルの持って生まれた運のなさで危機は雪だるまのようにふくれ、限りなく複雑に絡まって行く。恐怖のデッドライン午後 4時。残された時間は7時間。

【予告編】

監督 キム・ソンフン <2006>放 課後の屋上、<2006>退勤後の屋上(制作中止)、<2007>二つの顔の彼女

出演

ポン・テギュ

出演作品一覧
キム・テヒョン 出演作品一覧
チョン・グヨン <2006>放課後の屋上

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2006年3月韓国公開。 観客動員数は、約80万人。
まったくヒットには届かない数字。
なのに、韓流バブルの煽りが、続編が制作されることに。
しかし、制作発表までやったにも拘わらず、結局は制作中止。
動員数が200万人を超えていたら(いわゆるヒットの基準)、続編は制作されていただろう...
というポン・テギュの言葉。

ポン・テギュはまだ映画に出まくりだからよいものの、
キム・テヒョンが気の毒だ。
1作はお蔵入りだし、残りは友情出演と、短編オムニバスへの出演のみ。

いじめられっこ高校生の1日を描いたコメディー。
笑いの中にホロリとさせる感動が.....
を意図しておりますが、これで感動できるのはよっぽどの純粋ちゃん?
笑いしか、この映画には価値がありません。
その笑いも、ツボにハマる方と、シラケる方と、半々でしょう。
mocaの苦手な笑い系ですね。

それなりに気楽に見れて暇つぶしにはいいかもしれませんが、
あまりオススメできません。
この手の正統派コメディーが好き!と自信のある方のみどうぞ。

運の悪さは、LOTO当選ほどの確立を持つ高校生ナムグン・ダル。
その運の悪さがどれほどまでかを立証する冒頭のシーンはユニークで面白いですが、
屋上の決闘から逃れるための試行錯誤の作戦は、後半になるにつれ、ありえなすぎでシラケます。
この映画は、屋上の決闘から逃れるための試行錯誤の一日を描いただけです。
早退しようと仮病を使えば、担任の荒療治で酷い目に遭わされ、
ジェグより強そうなヤツを買収して戦わせようとすれば、ナムグン・ダルの運の悪さが災いし、
ジェグに仕掛けた罠が、相手にかかってしまう。
そんなことの繰り返し。
いじめられたくなくて卑怯になってしまう主人公が、
ようやく自分と向き合い、必死に相手に挑んでいく成長期。
そして、芽生えた友情。
そんな映画。

【ナムグン・ダ ル】
ポン・テギュ
【マ・ヨンソ ン】
キム・テヒョン
【チェ・ミナ】
チョン・グヨン
【カン・ジェ グ】
ハ・ソクチン
【ボルグ】
チョ・ダルファン
【担任】
パク・チョルミン

出演陣もパっとしませんね。
キム・テヒョンはいつものおどけたキャラの上を行く風変わりなキャラクター。
これはこれでおかしいけれど、妙にリアリティーにかける。
やはり、コメディー俳優が演じるべき役かも。

ヒロインもヒロインで、なぜこの子がヒロインなのか........
クラス委員で男女から憧れられそうな凛としながらも、個性ある女の子。
演技が上手いのか、適役なのか不明ですが、チョン・グヨンにハマってます。

ハ・ソクチンは、イケメンといえばイケメンなのに、微妙なところ。
悲しき恋歌、ルル姫、などに出演。

ハ・ソクチンと対戦するボクサー役には、
正しく生きようでmocaのお気に入りだったTV局カメラマン、ソン・ビョンウク。
髪が短いと別人みたい。しくしく....

友情出演のパク・チョルミンはさすが!です。
友情出演なのに、一番の笑わせどころかも?



特別出演のイム・ヒョンシク씨と、チュ・サンミ。



二つの顔の彼女の海洋少年団のうち、2人が出演してますね。
何度見ても個性的(笑)



<< HOME

inserted by FC2 system