Stairway to Heaven
■ SUB MENU ■
HOME
韓 国ドラマ TOP
登 場人物紹介

*誤情報など、ご利用の際のトラブル等の責任は当方では負いかねます。
*画像等の著作権は、放送局、配給会社、所属事務所等に帰属します。
*転記や画像のコピーはご遠慮ください。

【韓国版オー プニング】 【MV】 会いたい 보고 싶다(ポゴシプタ)/김범수(キム・ボムス)
韓国版のタイトルバックのせつなさったら......
オープニングを見ただけで涙が出ます......
原曲は장정우(チャン・ジョンウ)の「それだけは/그것만은(クゴンマヌン)」

天国の階段 
(천국의 계단/チョングゲ ゲダン)



SBS
放送日[ 2003.12.03-2004.02.05 ]
演出
イ・ジャンス(이장수)
【ドラマ】<1995>アスファルトの男、<1996>コムタン、 <1997> 美しい彼女、
<1998>愛してる、愛してる、<2000>美しき日々、<2002>星を射る、
<2003>天国の階段、<2004>ラブストーリー・イ ン・ハーバード、<2006>天国の樹
【映画】<1999>ラブ 最愛の人、<2009>顔と心と愛の関係
脚本
パク・ヘギョン(박혜경) 「ガラスの華」
韓国公式
http://tv.sbs.co.kr/paradise/


ご存知、美しき日々、天国の樹に並ぶ、イ・ジャンス監督の天国シリーズ第二弾。
韓国ドラマの金字塔。
名作中の名作。
これを見なきゃあ、韓国ドラマは語れぬぜよ。
記憶喪失、病、兄妹の禁断の愛..... 継母のいじめ。
韓国ドラマに欠かせぬネタのオンパレード。まさしく、THE 韓流
でもって、主演は韓流スター、クォン・サンウとチェ・ジウという豪華キャスティング。

今更<天国の階段>を語るなんて、意味なしですね。
韓国ドラマ好きの方なら、間違いなく観ているでしょうから。
なのに、なぜ今更... 他のレビューを差し置いてこんなページを作っているのか......
自分のため(笑)
ふと、<天国の階段>の1話を観てしまい、オープニングのタイトルバックだけで涙ポロポロ。
毎日、観たい時にすぐタイトルバックの動画が見れるように作っただけ.....(^-^;;

子役のパク・シネとイ・ワンは、今では主演を張る俳優に。
3話から、子役に代わってクォン・サンウとチェ・ジウが登場します。

* * *

財閥の御曹司ソンジュと、幼馴染のジョンソ。
二人は互いに淡い恋心を抱きながら、一緒に留学する日を心待ちにしますが、
ジョンソの父の再婚により新しく母となったミラに留学を阻止され、離れ離れになってしまう。
野心に満ちたミラは、ジョンソをソンジュから引き離し、自分の娘ユリをソンジュと結婚させる魂胆だ。
また、ミラの息子テファは、兄としてのジョンソの愛を誤解し、チョンソを女として愛するようになってしまう。

3年の時が流れ─

ジョンソのアメリカ留学がようやく決定。
ソンジュはジョンソを迎えに帰国。
待ちわびたジョンソはソンジュの元へと急ぐが、阻止しようとしたユリの車に轢かれてしまう。
ソンジュの目の前で消えたジョンソ.....
大怪我を負ったジョンソをユリは病院に運ぶが、どうしてもソンジュを自分のものにしたいユリはある計画を思いつく。
ジョンソをこのまま死んだことにしてしまおう.......
ユリは実の父親の元へジョンソを運び押し付ける。
テファにとってユリは実の妹.... 妹の罪を暴くこともできず、実父と共にジョンソの看病を続ける。
しかし、ようやく意識を取り戻したジョンソは、全ての記憶を失っていた。
ソンジュはジョンソが死んだと聞かされ、傷心のまま渡米する。


更に5年の時が流れ─

ソンジュは共に留学していたユリと共に帰国。
グローバルグループの後継者として、経営陣に加わることになる。
また、ソンジュの母は、献身的にソンジュをサポートするユリとの婚約を促していた。
その頃ジョンソは、<キム・ジス>と名乗り、テファとテファの父ピルスと共に暮らしていた。
火事で全てを失ってしまったジスを、家族同然のテファらが引き取ったのだとテファに騙されて.......
そんなある日、ソンジュはショッピングモールを視察中に、ジョンソにそっくりの女性ジスとすれ違い後を追う。
ハン・ジョンソ!
必死にジョンソの名前を呼ぶソンジュ。
しかし、ジョンソは気づかない。

* * *

と、波乱の幕開け。
亡くなった愛する女性とうりふたつの女性が目の前に現れたら?
愛しているのは中身ではなく、表だけなのでは....?
ソンジュのせつなく悲しい愛が始まる。

「一度だけ抱きしめてもいいですか?」

数々の名セリフと名シーン。
涙なくしては観られない名作ドラマ。

韓国版:全20話、日本版:全22話
<<HOME






inserted by FC2 system