初恋白書  Pil-Gu 
 原題:ピルグ 삘구(ピルグ) <1995制作、1997公開>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×


ピルグは、高校陸上選手で、ショック派という地下サークルのリーダーだ。 学校では、ヒジョンを始めとしたセクシー派が対抗する中で、柔道部まで結集して終わりなき問題を起こしている。

ある日、美貌の女教師ユ・ユナが新しく赴任するという情報を聞きつけた問題児たちは、女教師誘引作戦に突入する。 多くの競争者をはね除けたピルグは、徐々にユナに接近するが容易でない。 陸上部コーチの体育先生ホンイクがユナに心を寄せており、また、彼女にも婚約者がいる。 ピルグに片想いするセクシー派のヒジョンの執拗な嫉妬工作にもかかわらず、ピルグは、ユナに対する愛の争奪戦に没頭し、 好きな陸上まで諦める。

ピルグは、とりあえずユナに対する愛を勝ち取るために、あらゆる方法を使うが、挙句の果てに彼女を暴行してしまう。 ヒジョンの陰謀でピルグが女学生と女教師を性暴行したという投書と壁掲示板が出てしまい、ユナは教務委員会で自分の誤ちを認める一方、 別の先生の不正を明らかにして教壇を離れる。

そして、行方をくらましたピルグを探しに出たユナは、漁船員になったピルグを見つけだし、二人は互いの愛を確認する。

出演

ペ・ヨンジュ ン(裵勇俊)

<1995>別 れの6段階、<1995>海 風、<1995>初恋白書、 <2003>スキャンダル-朝鮮男女相悦之詞
<2005>四 月の雪

イ・ミヌ

<1995>初恋白書、<1995>愛するのにいい日、 <1998>A+生、
<1999>ラブストーリー オープン・エンディッド編、 <1999>ミステリー・オブ・ザ・キューブ、<1999>疾走、
<2001>ゲーマー

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
原題の’ピルグ’は、主人公の名前。
ペ・ヨンジュンの初映画出演作品ということでDVD化された作品。
ペ・ヨンジュンが出演していなければ、日本でDVD化されることは100%ない映画。
主演二人も、日本では無名ですし、
1995年の作品ですが、日本でいえば一世代前くらい古臭い........
映像も古臭いですが、全体的に絶句するくらいに古臭い!
恐らく、日本でいえば..... 石原裕次郎の全盛期.... くらいの古さでは?
昔の日本映画はよくわかりませんが.....
ストーリー的にも、セリフ的にも、そんな古臭さがあるのは確かです。
まともに楽しめる映画ではないと思います.....
ある意味、新鮮ではありますが.......
ペ・ヨンジュンファンのためだけにある映画と思っていいでしょう。
但し、ペ・ヨンジュンは端役です!
主演のイ・ミヌが所属する不良グループ’ショック派’のメンバーの一人。
ニックネームはヨネ(恋愛)




女教師と高校生の禁断の愛。
しかも、愛を得られないとわかったら、相手をレイプしてしまう.....
そのレイプシーンも.... 大笑い!
スカートをめくり太腿を触っただけで、後はその事後にワープ。
やったんだか、やらないんだかもわからない。
せめて服装を乱してください......

イ・ミヌって聞けば、日本ではウォンタクの天使に主演した神話のイ・ミヌだと思ってしまうでしょう。
同姓同名ってホント紛らわしいわ。しかも、片方が(日本で)無名だとね。
イ・ミヌも演技は子役からのベテランだけありますし、存在感もあるわ。
不良グループのリーダーっていうだけのカリスマを感じます。
ですが.... 顔がねぇ......
もうちょっとなんとかなりませんかねぇ。


ペ・ヨンジュン以外にもこの人が!



恋人でジンス兄貴を演じたイ・セチャン!
顔はチャン・ドンゴン似で、人柄を感じさせる演技もいいのに、売れませんねぇ..........


【イ・ピルグ】
ショック派リーダー
イ・ミヌ
【ユ・ユナ】
国語教師
キム・グミョン
【ヒジョン】
セクシー派
キム・ギヨン
【ホン・イク】
体育教師
ホン・イルグォン
【キム・ドシ ク】
ユナの婚約者
キム・ソンス

ブサイク、ヒジョン。豆つぶのような顔で「将来はミス・コリア」とほざいており、言葉を失います。
体育の先生がステキ。
昔の教師って、かっこいいわよねぇ。


最後に......

【ペ・ヨンジュン ギャラリー】

これを観れば、ペ・ヨンジュンの出演分量の予想もつくのでは?






↑ペ・ヨンジュンの黒パン。スキャンダルよりは刺激も少ないでしょうけれど....


実は、陰毛をジョギジョギ切られる屈辱の役(?)


↑紫帽子。無邪気なペ・ヨンジュンが観られます。こんな時代もあったのねー














<< HOME

inserted by FC2 system