オー!ハッピーディ  Oh! Happyday 
 原題:オー!ハッピーディ 오! 해피데이 (オ!ヘピデイ) <2003>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


オー!ハッピーディ

タバコを吸う高校生、援助交際するおじさんなどの不正を許すことができない多血 質の声優コン・ヒジ (チャン・ナラ) は、あるリゾート会社がパーティーの参加資格を作って人を差別することに抗議に行き、マネージャのキム・ヒョンジュン(パク・ジョンチョル)に一目惚れす る。 ヒョンジュンの手帳を手に入れたヒジは、彼の関心を引くためにことごとくつきまとってはビジネスの妨害をする。ヒョンジュンは激怒する が、ある日ヒジの人間的な面に感動し・・・

【予告編】
監督 ユン・ハギョル <2003>オー! ハッピーディ

出演

チャン・ナラ (張娜拉)

<2003>オー! ハッピーディ

パク・ジョン チョル

<2001> 葉っぱ、<2003>オー!ハッピーディ、 <2010>神機箭(友情出演)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
<明朗少女成功記>で絶好調の チャン・ナラがそのまま映画に突入した感じ・・・
なまりがなく、もっと血の気が多くなったけど(笑)
しかし、まぁ、酷い映画・・・
キム・ヘスク씨(ユジン엄마@冬のソナタ)も、よく出演したわよね・・・
笑いに力を注ぎすぎたあまりに、ストーリーがハチャメチャ・・・
チャン・ナラに過激な女のを演じさせただけの、プロモーションビデオ?
ツッコミどころ満載の映画でございます(笑)

この映画がヒットしたら、それは奇跡だわよ・・・

mocaは韓国の雪景色が大好きで、
韓国映画やドラマは、雪の映像がとってもあったかで、ロマンティックなのよね。
雪のシーンがmocaの大好きなあったかな映像なのが嬉しかったのと、
ヒジ아빠(アッパ)のチャン・ハンソン씨がすごく人の良いキャラで好き。
それだけの映画だったわ(笑)

ヒジが一目惚れしたヒョンジュン役のパク・ジョンチョル・・・
どっかで見た顔なのに・・・
思い出せ!思い出せ!
映画の半ばまで思い出せず・・・
お!<ホテリアー>の御曹司!あの放蕩息子だわー!
思い出せてスッキリよー

キム・スミ
씨(ジェミン엄마@バリでの出来事)が 特別出演しているのだけれど、
この人ってすごいわねー
こんな威勢のいいオバちゃんもできるのね。ビックリしたわー
面白かったわ。

パク・キョンニムも友情出演してて(チャン・ナラつながりでよね?)
一瞬なのに笑わせてくれるわ。←美容師の客

ヒョンジュンの恋人ヘリムで友情出演しているピョン・ジョンミンは
ピョン・ジョンス(ミリョン@星を射る)の実の妹よー
映像で見ると、けっこう似てるのよねー

ジヒの妹ソンジは、チョン・ダヘは、<ピアノ>のジュヒよー


ストーリーとしては・・・

「今年中に結婚しろ!」
엄마(オンマ)に脅迫され、絶対 に自分で相手を見つける!と決めた多血な 女ヒジが、
親友ミラがお見合いパーティーの参加を断られたことに腹を立て、
<Club Med>に抗議に乗り込んで・・・そこでマネージャーのヒョンジュンに一目惚れ。
どーしてもヒョンジュンの関心を引きたいヒジは、ネットでヒョンジュンの情報を入手し、
ヒョンジュンのマンションに潜入。
そこで、ヒョンジュンのスケジュールの書かれたシステム手帳を手に入れる。
そのスケジュールを元に、常に先回りしてヒョンジュンに近づこうとするが、
早朝のマラソンではヒョンジュンのスピードに追いつけず失敗、
カフェで12杯もコーヒーを飲んで待ち伏せすれば、自分が声をかけるより先に
ヒョンジュンの客が現れて失敗。
こうなったら・・・と、<Club Med>の中傷文をネットに掲載。
それが新聞に掲載され、ヒョンジュンは苦しい立場に・・・
48時間以内に解決しなければ、ヒョンジュンはクビだ。
捨て身でヒジに媚びるヒョンジュン。
雰囲気のよいレストランで愛の歌を弾き語り・・・
(ヒジの見てないところで顔をしかめるヒョンジュンが笑えるわー)
ヒジが高卒だと知れば、
「ロー大統領も高卒だ。大統領と同じだねー!高校で必要なことは全て学ぶしね」
と、必死のフォロー(笑)
そこへ、済州島(チェチュド)の旅行券でヒジの友達ミラが買収され、
中傷文の削除に成功したとヒョンジュンに電話が入り・・・
ヒョンジュンの態度は一転、「もしかして、君は精神分裂症?」と、ヒジを悔しがらせる。

次は、<Club Med>が建設中の海岸沿いの施設への<環境破壊>反対のデモを繰り広げ・・・
またもやヒョンジュンは苦しい立場に・・・
さすがに今回はヒョンジュンもキレた。
前回の取り入り作戦などという甘いことはせず、正面からヒジに食ってかかる。
そしてヒョンジュは、ヒジが吹き替えをしたアダルトビデオを入手する。
声優としてようやく人気の出てきたヒジにとっては、手痛い過去だ・・・
一方その頃ヒジは、ヒョンジュンの手帳に母親と一緒に写った幼い頃の写真が挟んであることに気づき、
手帳をヒョンジュンに返そうとする。
しかし、そのつもりで会ったヒョンジュンに、吹き替えのことで侮辱され・・・
ヒジは悔しい想いで席を立つ。
しかしヒョンジュンは、その吹き替えの仕事をしたのは、
事故で死んでしまった友達のためにスタジオを作るために仕方なくしたことだと、
声優養成学校のパク 室長に聞かされる。
ヒジはいい子だよ、と・・・
ヒジが<環境破壊>を訴えたことも、本当にヒジがいい子だからなんだと、ヒョンジュンは感動し・・・
ヒジを傷つけてしまったことを深く悔やむ。
建設中の施設を、環境破壊を回避する建設法に変更するよう、
自分のクビを賭けて会社に要請する。

それからというもの、今度はヒョンジュンがヒジに付きまとう(笑)
ヒジと仲直りしようと、あの手、この手で、ヒジを追いかける。
ヒジも、ヒョンジュンが<環境破壊>を回避してくれたことに感動する。

ヒョンジュンは、ヒジのために自分で演奏した愛の歌をCDに録音し始め、
レストランでは、ヒジと並んで楽しそうにピアノの連弾をし、
ヒョンジュンの心は、すっかりヒジの虜だ。
しかし、そのCDをヒジにプレゼントしようとヒジに会いに行った時、
ヒジのバッグの中に自分のシステム手帳があることに気づき・・・
今までの妨害の数々は、ヒジが意図的にヒョンジュンを困らせていたのだと悟ってしまう。
それからというもの、ヒジは涙に暮れる日々・・・
ヒョンジュンは荒れ狂う日々・・・
納得いかないヒョンジュンはヒジを呼び出し真相を尋ねるが、
弁解する余地もないヒジは何も言わずに車を降りようと、
走っている車のドアを開けてしまい、そのまま車は事故を起こしてしまう。
入院したヒョンジュンの元に、ちょうどアメリカからやってきていた恋人ヘリムが駆けつけてくる。
ヘリムがヒョンジュンにキスをしているところを見てしまったジヒはショックを受ける。
ヘリムはヒジを誘って3人でお茶を飲みに行き、そこでもヒョンジュンの頬にキスをしたり、
ベタベタやりたい放題。
いつものヒジなら、「公共の場所でこんなことしていいと思ってるのか?」と、
説教するところだが、自信を失ったヒジは黙っ て見ているだけ・・・

落ち込むヒジをヒジ아빠(アッパ)は飲みに誘い・・・

このヒジ아빠(アッパ)のセリフに、mocaはホロリときちゃったわ・・・
韓国って、どうしてこんなに人情的なよい俳優さんがたくさんいるのかしらー
こういう俳優さん見てるだけで、mocaは幸せ。
<泣き>に△をつけたのは、この
ヒ ジ아빠(アッパ)だけのポイント・・・ (笑)


さぁ、結末までネタバレするわ よー


ヒョンジュンの部屋でジヒの写真をみつけたヘリム、ヒョンジュンに
「どういうことか?」と問いただし、ヒョンジュンは「俺達(우리:ウリ)はそんな関係じゃない」と
否定するが、「俺達」という言葉に腹を立てたヘリムは別れを告げ、去ってしまう。

って・・・結婚する、とかラブラブだったのに、あっさり「終わりね」だけなのかー!

「俺達(우리:ウリ) 」という言葉は、日本人の感覚とはちょっと違うかも。
「俺と彼女は・・・」と言うべきなのに、「俺達(우리:ウリ)」と言ってしまったヒョンジュンに
腹を立てるのもわからなくはないけれど、要らないところば かりに力を注いで、他を端折り過ぎよね。

そしてヒョンジュンは、環境破壊に配慮した計画が評価され
ヨーロッパ支部長として栄転が決まり、ヨーロッパへ向かって旅立つ日。
ジヒの妹ソンジがヒョン ジュンを訪ねてくる。
ヒョンジュンはきっと誤解しているのだと・・・
「これを読めばお姉ちゃんの本心がわかるはず」と言って、ジヒの日記帳を渡して帰って行く。

タクシーで空港へ向かうヒョンジュン。
道は渋滞し、回り道をすれば路上デモ・・・ことごとく行き手を阻まれ、漢江の橋を渡ると・・・
ジヒが橋の上に立ち<自殺騒動>を起こしている。
慌てて橋に登っていくヒョンジュン。ジヒに降りるよう言い聞かせ、
ジヒと降りようとするが口論になり、ジヒは川へと落ちてしまう。
ジヒを助けようとヒョンジュンも川へ飛び込むが、ジヒがみつからない。
ようやくジヒが水面へと浮かんでくるが、既に手遅れだった。
ジヒにすがり泣き崩れるヒョンジュン。
一瞬ジヒが動いたと思ったヒョンジュンは心臓マッサージをする。
それでもピクリともしないジヒに、人工呼吸を・・・
そのヒョンジュンの首根っこを掴み、あっつーいキスをするジヒ。
ジヒの目が<キラリン>と輝く。
そう、全てはヒョンジュンを手に入れるために、ジヒたちが仕組んだことだった・・・・・

道理で・・・
なんでそんなすぐに、ジヒ
아빠 (アッパ)、엄마(オンマ)、ソン ジが駆けつけてくるのか・・・
医者がそんなあっさりと「もうダメだ」と、クビを振るのか・・・
これがみんなで仕組んだ壮大な芝居だったとは・・・

あまりにもお粗末すぎるわ・・・

ヒョンジュンを乗せたタクシーの運転手は、実は
ジ ヒ아빠(アッパ)で、
渋滞を知らせる放送も、ジヒの友達が細工した偽放送で・・・
路上のデモも、ジヒの友達たちの仕業で・・・
ジヒを捜索した海上警察も偽者で、医者も偽者で・・・
ジヒは川の中でで、ダイバーから酸素ボンベで酸素を貰っていて・・・
そんなわけあるかーい!

結局、そんな芝居だとわかっても・・・
ジヒとジュンヒョンはめでたく結婚へとゴールイン!

オー!ハッピーディ

と、いうわけさ・・・





<< HOME

inserted by FC2 system