敗者復活戦  Repechage  Rematch of Losers 
 原題:敗者復活戦 패자부활전(ペジャブファルチョン)<1997>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


敗者復活戦

動物園の獣医ミンギュ(チャン・ドンゴン)と、写真作家のウネ(キム・ヒソン) は、自分たちの恋人が 心変わりしたという事実を知り、一緒に 復讐計画を立てる。しかしミンギュは、心変わりした恋人で画廊を経営するファヨン(キム・シウォン)が傷つかないかと心配する優しい青年。一方ウネの方 は、元恋人である画家ジヌ(イ・ジヌ)に対する復 讐熱が並大抵でない。

監督 イ・グァンフン(李光勲) <1995>ドクター・ボン、< 1997>敗者復活戦、<1999>愛 のゴースト、<2003>千 年湖

出演

チャン・ドン ゴン(張東健)

出演作品一覧

キム・ヒソン (金喜善)

<1997>敗者復活戦、<1999>ホワイトクリスマス~恋しくて、逢いたくて~、<1999>愛のゴースト
<2000>アウトライブ~飛天舞~、<2001>ワニ&ジュナ~揺れ る想い~、<2003>天国からの手紙

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
キム・ヒソンの化粧に時代を感じ る映画(笑)
チャン・ドンゴンのスクリーンデビュー作。
若いし、笑顔が爽やかなのなんのって。
笑うと、うちの兄にそっくりなのが・・・・観ていて辛い・・・・・

この頃の映画って、単純でいいわよね(笑)
単純だけど、くだらないのとはちょっと違うし、決してゴミではない。
この映画は笑えるし、好きだわ。
キム・ヒソンのハチャメチャさが痛快よ。
そして、その一方で優しくて誠実なチャン・ドンゴンに心が洗われるわ。
この映画の見所は、二人のラブストーリーではなく、
そこに辿りつくまでの過程ね。
ラストなんて、どーでもいいくらい(笑)
この映画も、ちょこっと’猟奇的な彼女’よね。
’復讐に燃える猟奇的な彼女’だけど(笑)
やっぱり、こういう女の子って、可愛い・・・・のかしらね?
そして、こういう女の子には、優しい男が似合う。

チャン・ドンゴンは一緒に復讐するためにキム・ヒソンと一緒にいるわけでなく、
別れた恋人がキム・ヒソンの復讐の被害に遭わないように守るためにそばにいるという
とんでもないほど優しい男。
キム・ヒソンはそんなチャン・ドンゴンの優しさ、誠実さに気づいていくのよ。
そして、チャン・ドンゴンはハチャメチャで可愛らしく、一途で純情なキム・ヒソンが気になって・・・
喧嘩しながらも、二人の距離が近づいていく過程は微笑ましいわ。
キム・ヒソンが結婚をシブったためにフラれちゃったと・・・
結婚をシブって、熱烈にプロポーズされたいキム・ヒソンの気持ちも、
いつもはわがままにつきあいつつも、
結婚までシブられて傷ついたジヌの気持ちもわかるわ・・・
しかも、両親が’画家は貧乏’だと言ったことを本人に伝える無神経さは・・・・
フラれても仕方ないでしょう・・・・・・・・

そんな女だけれど、チャン・ドンゴンは可愛いというのだから、
世の中というのはうまくできてるわ。

mocaはかなりオススメな映画です。
タイトルもいいわよね。
’敗者復活戦’なのに、優勝しちゃった感じかしらね(笑)




<< HOME

inserted by FC2 system