愛のゴースト  Ghost in love 
 原題:チャグィモ 자귀모(チャグィモ) <1999>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


愛のゴースト
コンピュータ・アニメーターのチン・チェビョル(キム・ヒソン)は、証券ブロー カーのナ・ハンス (チャ・スウォン)と結婚を誓い合った仲。しかし、彼女の純粋な愛とは違い、ハンスは出世のために会社社長の娘チャ・ヒョンジュ(キム・シウォン)との結 婚を決 め、一方的に訣別宣言をする。

背信感から沸き上がる怒りを鎮め地下鉄のホームに立つチェビョル。これを見守った<チャグィモ>の営業幽霊たちは、彼女を走ってくる列車に押してしまうこ とで「自殺勧誘」実績を上げる。

思いがけず自殺したことになってしまったチェビョルは、ハンスに復讐できるという営業幽霊の誘惑に負け、<チャグィモ>に加入する。そして、ペクチジャ ン(ペールフェイス→ユ・ヘジョン)、カントラテス(イ・ソンジェ)、ダイエッティ(イ・ヨンジャ)など新しい幽霊たちと出会う。
【予告編】

監督 イ・グァンフン(李光勲) <1995>ドクター・ボン、<1997>敗者復活戦、<1999>愛のゴースト、<2003>千年湖

出演

キム・ヒソン (金喜善)

<1997>敗者復活戦、<1999>ホワイトクリスマス~恋しくて、逢いたくて~、<1999>愛のゴースト
<2000>アウトライブ~飛天舞~、<2001>ワニ&ジュナ~揺れ る想い~、<2003>天国からの手紙

イ・ソンジェ (李誠宰)

<1998>美 術館の隣りの動物園、<1999>愛のゴースト、 <1999>アタック・ザ・ガス・ステーション!
<2000>吠える犬は噛まない、 <2000>エン ジェル・スノー、<2001>風林高、<2001>公共の敵
<2004>氷雨、 <2004>風の伝説、<2004>シン・ソッキ ブルース、<2006>ホリデー
<2006>デイジーデイジー アナザー・バージョン)、 <2007>マイ・ボス マイ・ヒーロー3
<2010>夢は叶う、<2010>絃の歌

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
これもかなり古い映画でございま すわね。
しかし、ちょっとわかりにくすぎるんじゃありませんこと?
展開としては、最初はお互い終わった恋に執着しており、最後には、お互い惹かれあう・・・
この監督の前作「敗者復活戦」と、まったく同じパターンで・・・
「敗者復活戦」は、ちょっと過激なキム・ヒソンが一方的に別れを告げられた恋人に
執着しながら付きまとう様がちょっと面白かったけれど、
今回も同じよう につきまとうのだけれど、<ゴースト>だからできて当然という感じで、
いまいち面白みが・・・
しかも、「敗者復活戦」は、最後に互いに惹かれあっていくの も納得できたけど、
今回は「おい!いつのまに!」という感じで・・・(笑)

クライマックスの直前まで、イ・ソンジェはチャン・ジニョンのことを一途に愛していて、なのに、彼女が結婚していることを知り、いきなりキム・ヒソンに心 変わりしちゃったのかしら・・・
あれだけ執着しておきながら、たいした愛じゃなかったのね。
キム・ヒソンも、いったいいつからイ・ソンジェを好きになったのよー
心の変化がまったく見えない主人公二人でございました。
随分カットされているのも明らかだしね。
この監督って、最後にちょこっとホロリとさせるのがうまいのかも。
「千年湖」でも、最後だけちょっとホロリと泣けたし、この映画も・・・・
だからといって、全般的につまらないんじゃ意味ないけど。
ヒットしないのは詰めが甘いからよね。

ちなみに、原題の<チャグィモ>というのは、
「自殺した幽霊たちの集い 자살한 귀신들의 모임(チャサ ラン グィシン ドレ イム) 」
の頭文字を取ったもの。
幽霊は通常「유령(ユリョン)」、「귀신(グィシン)」は「鬼」に当たる言葉よ。
韓国の幽霊やお化けの感覚が日本とは違うのよ。mocaも未だよくわかりません。

予告編では、ちょっと ホラー映画っぽいけれど、まったくそんな ことはございません。
恋人に裏切られたキム・ヒソンが復讐をしようとするのだけれど、それは冥界の掟に反すること。
冥界の使者にみつかれば、永遠に存在を消されてしまい、幽霊として存在することもできない。
イ・ソンジェは、恋人を庇って事故死するが、恋人が自責の念に苛まれていないかが心配で、
彼女に忘れるよう告げたいがために、冥界の使者を辞め、<チャギィモ>に入会する。
冥界の使者になれば、生きていた頃の記憶が消されてしまうためだ。
復讐しようかするまいか揺れるキム・ヒソンを、イ・ソンジェは優しさと正義感で、復讐を辞めるようことごとくキム・ヒソンにつきまとう。
結局イ・ソンジェは自分を犠牲にしてキム・ヒソンを守り、二人はお互いへの愛に気づく。
そんなストーリーでございます。

ちょっと古い映画だけあって、駆け出しの有名俳優が脇役で出演してたり、
馴染みのある顔ばかりで、ちょっと嬉しくなるわ。
ダイエッティ役のイ・ヨンジャが好きなのよー
「非日常的な彼女」でも、いい味だしてたけれど、今回の役も好きだわー
最後は、敵である冥土使者の恋人と仕組んで、キム・ヒソンとイ・ソンジェを救うのよ。
キム・ヒソンとイ・ソンジェが早くから愛し合っていたなら、もっと泣けたかも。
イ・ソンジェの恋人はチャン・ジニョン。
キム・ヒソンの恋人はチャ・スウォン。
キム・ヒソンの恋敵は、「敗者復活戦」と同じくキム・シウォンよ。
この監督、よっぽど気に入ったのかしらね。
TV映画ラブストーリー メッセージ編で、ソン・ス ンホンがチェ・ジウに出会った頃につき あってい
た一ヶ月限定の彼女役の人よ。
<チャギィモ>の営業幽霊の2人は、脇役でよく見かけるミョン・ゲナムとパク・クァンジョン。
冥界の使者の2人はチョン・ウォンジュンとチャン・セジン。
キム・ヒソンの弟は、うつせみのジェヒよ。
カメオで、キム・シウォンの父親役でチョン・ウクも出演してるわ。
まだいるかしら?

ミョン・ゲナム
パク・クァンジョン
ミョン・ゲナム パク・クァンジョン
チャン・セジン
チャン・ウォンジュン
チャン・セジン チョン・ウォンジュン
チョン・ウク

チョン・ウク






<< HOME

inserted by FC2 system