英語完全征服  Please Teach Me English 
 原題:英語完全征服 영어완전정복(ヨンオ ワンジョン ジョンボク)  <2003>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×


英語完全征服

今日も洞役所の末席を強硬に守ってスポーツ新聞の運勢欄を閲読する9級公務員 ナ・ヨンジュ(イ・ナヨ ン)。

平凡な容貌に、性格まで変わってるけれど、自分 の途方もない魅力を世の中が分かってくれないという信念一つで生きている彼女は、誰が見てもノーマルな人生を生きている。

ある日、洞役所に青い目の外国人が訪れ、ヨンジュの呑気な日常にも波風がたち始める。500ウォン(約50円)の宝くじにも当選したことのない彼女が、英 語ができない同僚を代表して、英語完全征服走者に当選したのだ。生まれて初めて英語スクールの門をくぐったヨンジュは、冷や汗が出るレベルテストを経て、 初歩クラスに入れられる。

しかし、このとんでもない公務員の女の子は、アルファベットに慣れる前に浮気なムンス(チャン・ヒョク)に心を奪われてしまう。エレベーターに乗ってなく した運動靴の片方を探して履かせてくれたムンスの親切に、思わず胸が熱くなった感激を味わったのだ。 ムンスの親切が、靴販売員としての癖だということを認識できないヨンジュは、「ムンス=待ち望んだ男性」と信じるようになる。

そして、「愛する女ができた ら英語でプロポーズをする」というムンスの心を掴むために、英語勉強にまい進する。彼女は、果たして90日以内に英語を征服できるだろうか?

【予告編】

監督 キム・ソンス(金成秀) <1995>ラ ン・アウェー、 <1997>ビート、 <1998>太陽はない、<2001>MUSA -武士-
<2003>英語完全征服

出演

イ・ナヨン

出演作品一覧

チャン・ヒョ ク(張赫)

出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2003 年11月韓国公開の「英語完全征服」でございます。
イ・ナヨンがダサい女の子を演じるコメディーでございます。
チャン・ヒョクはただのチャラ男かな?(笑)
イ・ボムスやユ・ヘジンが友情出演でカメオ出演しておりますー
どこに出ているかわかりましたか?
最後、地下鉄の中でエルビス(チャン・ヒョク)が、キャンディー(イ・ナヨン)を探している時に、
後ろの車両から歩いてくる男2人でございます。
2人の会話を聞いて、キャンディーは誤解だと気づくのですねー(わざとらしすぎだけど・・・笑)
moca、実はこの映画・・・・
ずーっと<英語のHOW TOモノ>だと思ってたの(笑)
俳優が出演して英語のレッスンをするのだと・・・・
だから、ずーっと無視してたのよ。少しも関心を持たずにいたから、
普通の映画だと知った時は衝撃でした(笑)

ヨンジュ(イ・ナヨン)は、役所に訪れた外国人に英語で対応できなかったため、
英語を習得するため英会話スクールへ行かされることに。
ムンス(チャン・ヒョク)は、幼い頃にアメリカに養子に出された妹ビクトリアに会うために、
英語スクールに通うことに。
2人は英会話スクールの初歩コースで出会い、
ヨンジュは、脱げた靴をムンスが跪きながら履かせてくれたことで、
ムンスを求めていた理想の王子様だと思い込むのね。
靴屋の店員であるムンスにとっては、
靴を見れば反射的に跪き履かせてあげてしまう癖でしかないのに。
ムンスはスクールの女講師キャサリンに夢中で、
ヨンジュはムンスに相手にされなくても、猛アタックを続け・・・・
めげないヨンジュが見物かも?
「愛する女ができたら英語でプロポーズする。
英語のできない女は対象外」だとムンスに聞かされたヨンジュは、英語の習得に必死になり・・・
スクールの初歩コースのメンバーが、これまた個性的で、飽きないわ。
なーんの面白みもないネタだけれど、出演者のキャラクターで楽しめる映画だと思うわ。
こういうキャラクターに愛着を感じる映画は、
最後のエンドロールでの続きがあると、嬉しさ100倍よね!
意外なその後にニタニタしちゃいます。

イ・ナヨンも眼鏡で、前髪パッツンで・・・・
韓国の俳優って、女優も男優も、三枚目やらせてもうまいのよねー
いい意味で、イ・ナヨンのイメージをブチ壊してくれましたわ。
ただ、ヨンジュのキャラクターとしては・・・
こういうわきまえがない女って嫌いなのよね・・・
そのせいで最後まで感情移入できなかったわ・・・・・
ヨンジュをもう少し好きになれたら・・・もう少し楽しめたのに。
そして、mocaのだーい好きなナ・ムニ씨(ミソンオンマ@愛の群像)がムンスのオンマ役よー
期待を裏切らず、笑わせてくれたわー
할아버지(ハラボジ:祖父)は、これまたmocaの大好きな
キム・インムン씨(ボウン할아버지@マイ・リトル・ブライド) だしー
ちなみに、ヨンジュオンマは、キム・ヨンエ씨(ジェホ伯母@愛の群像)でございます。


ちょっとネタバレしまーす。

mocaは、どうしてもヨンジュが好きになれなかったの ね・・・・
ムンスが好きで猛アタックするヨンジュも、どこか空回りしてて・・・・
勘違いぶりが痛すぎ・・・・
ビクトリアに「みんなあなたのことが嫌いなの」なんて
とんでもない嘘をついてビクトリアを傷つけて・・・・
悪いと思ってビクトリアのことを引き止めるけど、
それでもヨンジュの罪を帳消しにはできなかったわ。
ラストシーンには感動した方も多いみたいだけれど、
mocaはそんなヨンジュの幸せを喜んであげることなんてできなかったのよね。
というか、シラケタ。

DVDは定価が1500円だから、暇つぶしにはよいのでは?


では、結末までネタバレよー

ヨンジュのことを何とも思っていなかったムンスだけれど、
ヨンジュの懸命さに、少しずつ惹かれていって・・・
ヨンジュが欲しいと言っていた赤いパンプスをプレゼントしようとするんだけれど、
靴のサイズが違ってることに気づいて・・・
ヨンジュのサイズの靴に取り替えようとしている間に、ヨンジュはムンスに会いに行って・・・
ところがその日はアメリカに養子に出されたムンスの妹ビクトリアとの再会の日で、
ムンスが現れず、ビクトリアと会話ができないムンス엄마(オンマ)に、
ヨンジュは通訳を頼まれてしまい・・・
ビクトリアがムンスの恋人だと思い込んでいるヨンジュは、ビクトリアに
「みんなあなたたのことが大嫌いなの」とか、
滅茶苦茶なことを伝えて、怒ったビクトリアはそのままアメリカに帰国しようとしてしまい・・・・
ムンス엄마(オンマ)は、わけがわからずショックを受けて・・・
悪いことをしたと思ったヨンジュは、
ビクトリアの乗った車の前に飛び出して、ビクトリアを引き止め、
ムンスとムンス엄마(オンマ)は、無事ビクトリアと涙の再会を果たす。
傷心のヨンジュは、裸足のまま地下鉄に乗り・・・・
そこへムンスがヨンジュを探して地下鉄に乗り込んできて、
「ビクトリアは妹なんだー」と、叫びながらヨンジュを探すけれど、
気まずいヨンジュはムンスから隠れていて、ムンスの声も届かない。
後ろの車両から移ってきた乗客の会話を聞いて、ビクトリアが妹であること知ったヨンジュは、
ムンスと無事再会。
ムンスはヨンジュに赤いパンプスを履かせてあげ、
「사랑해(サランヘ:愛してる)」と告白するけれど、
以前ムンスから、「本当に好きな人ができたら英語でかっこよく告白する!」
と聞かされていたヨンジュは不満で・・・
「やっぱり私のことを好きじゃないんだ」と、不満を漏らして、
それを聞いたムンスは、「やっぱりこういうことは韓国語で言うの が一番いい」と、・・・・
それを聞いたヨンジュは満足し、
「じゃあ、キスがいい?뽀뽀(ポッポ:韓国語で軽いキスのこと)がいい?」とムンスに尋ね、
ヨンジュは乗客が見守る中、ムンスに熱いキスを浴びせる。
その後、2人は結婚し、子供も生まれ・・・・
という話。

ちなみに、韓国では、靴をプレゼントすると逃げられる、というジンクスがあるそうです。
でも、映画の中では男性がよくプレゼントしてたり・・・・
恋愛術士では、プレゼントしたヨン・ ジョンフンがパク・チニにそう指摘されて て・・・
女性はよく知ってるけれど、男性はあまり知らないのでしょうね。
こういうジンクスは、女性ばかりが必死になっているのはどこの国も同じのようで?(笑)



<< HOME

inserted by FC2 system