寵愛  La Belle 
 原題:美人 미인(ミイン) <2000>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×


寵愛

インタビュー雑誌社を運営して記事を書く男ナンジ(オ・ジホ)は、インタビュー のためにカフェに行 き、泣いている 女(イ・ジヒョン)に偶然出会い、その女のことが心に残る。

数日後ナンジは、インタビュー相手の写真の中に彼女を発見する。彼女は、失恋の傷をもつヌード モデル。その後、ナンジと女は、尋常ではない愛情で、お互い の体を耽溺し始める。

しかし、女は携帯電話で連絡が来れば、そそくさと出て行ってしまい、ナンジには何の言葉も残さない。もう一度、昔の恋人に会っている か、さもなければ何をし ているか、ナンジにはわからないが、女はいつもナンジから去り、ナンジは女を待つ。

そんなある日、家の前に倒れていた女の顔はあざだらけで汚れており、ナ ンジの激怒した心は、手の施しようもなく渦巻きめる。

監督 ヨ・ギュンドン(呂均東) <1994>セサン・パクロ 外の世界へ、<1995>マン?、<1997>殺 す話、<2000>私のコンピューター、
<2000>寵 愛、<2003>もし、あなたなら~六つの視線~(大陸横 断)、<2006>絹の靴、
<2008>1724 妓房狼藉事件

出演

オ・ジホ

<1998> KKA(か)、<2000>寵愛、<2001>アイラブ ユー、
<2003>セックス・インポッシブル~男はみんな狼だ~、<2006>花 嫁はギャングスター3、<2010>第7鉱区

イ・ジヒョン

<2000>寵 愛、<2001>7人の夜明け、 <2002>ひ とまず走れ!、<;2002>ボス上陸作戦、
<2006>師の恩

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
これはスゴい。
一般の映画ではないところがスゴい。
一般の映画で、こんなAV並みのことをしちゃう韓国映画界がスゴい。
LIESも、この<寵愛>も、ほとんどAV並み。
<LIES>は、とても観ていられないけれど、
この作品は、美しい。

やっていることはAV並みなんだけれど、中身は文学的なのよね。
韓国では、女性の圧倒的支持を得たというけれど、
それもわかる気がするわ。

愛する男がいるのに、ナンジの部屋で暮らし濃厚なSEXを交わし、
しかし、愛する男に呼ばれれば、
ナンジに何も言わずにそそくさと出て行ってしまう。
何の約束もない関係。
なのに、つかず、離れず・・・
体を求め合うことでしか、成り立たない関係。
気ままな女に苛立ちを感じながらも、
その体を愛さずにはいられず、
体で愛し合えば、そのわだかまりも消えてしまう・・・
しかし、女を自分のものにしたい。
他の男には触れさせたくない。
そんな人間の本能を、あるがままに描いているわ。

一方、殴られて、冷たくされて・・・
それでも、男に呼ばれれば喜んで会いに行く女。
プライドも全てかなぐり捨て、
ひたすら愛する男だけ。
しかし、愛する男と会った後、きままにナンジの部屋に戻り、
濃厚なSEXを交わす。
自由奔放で、かといえば、愛する男しか見えない女。

とにかく、イ・ジヒョンの体が美しいの。
篠山紀信から、写真集のオファーがあったというのも頷けるわ。
イ・ジヒョンの体あってこそ、
この映画は<芸術>になったのかもしれないわ。
本当に、観ているだけで溜息の出る映画。
そして、男の<白い部屋>も、スタイリッシュで無機質で美しいの。
男を演じる、オ・ジホの体も見事だけれど。
オ・ジホも下積みが長いわね。
こんなに端正な顔立ちなのに、どうして売れなかったのかしら?
こういう人を、<ついてない>というのかしら。
それとも・・・他人には見えない理由でも?





ストーリーというほどのストーリーはない映画。
なので、語るほどのストーリーもないし、
ネタバレしちゃっても、それほどつまらなくもない映画。
ですが、結末まで書いちゃいますので
念のため、ご注意を。


簡単に言えば、ただひたすらSEXするだけの関係のナンジと女。
しかし、いつしかナンジは女に執着していく。
女がケーキ屋の男の指からクリームを舐めれば嫉妬し、
女が体にペインティングして帰ってくれれば、
「他の男に触れさせたくない」と、激しく嫉妬する。
女は、自由きままに去って行っては、
また戻ってくる。
しかし、ある日・・・・・
女はあざだらけの体で戻ってきた。
激しい憎悪が沸き立つナンジ。
ナンジは、女の愛する男を路上で刺殺する。
ナンジは女を連れ、海に行く。
海ではしゃぐ女。
しかし、女の携帯に男が死んだと知らせが入り、
女は狂ったように海の中に入って行く。

逢いたかった・・・
君はいつも去ってしまうから・・・・

「もう、この辺で終りにしましょう・・・・」
女は男に告げる。
ナンジは、女の首を締める。
ぐったりした女の体を抱きしめ、泣き続けるナンジ。
ナンジは、女の体を海辺に横たえ、
女の体に重なる。





<< HOME

inserted by FC2 system