茶の香り
 原題:茶香 다향(タヒャン) <2000.4.2>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×



人並み以上に本と勉強が好きなソンジュ(チュ・ソヨン)は、幼い頃から奉公に出 され、本を読むことすら許されない。そんな境遇を偶然知ったイナ(パク・ヨンハ)は、それ以来読み終わった本をソンジュに送り続けた。肺病のイナの付添い として働くようになったソンジュは、イナの知識の深さと優しさ、そして茶に対する哲学に触れ、次第に惹かれていく。互いに愛を感じる二人だが、イナの病状 は悪化の一途を辿るのだった。

演出

ハン・ジュンソ

<1999>学校2、<2002>茶の香り、<2006>不滅の李舜臣、 <2006>逃亡者イ・ドゥヨン、
<2007>京城スキャンダル ※い ずれもTV ドラマ

脚本

チン・スワン

<1997>スター、<1999>学校2、 <2000>茶の香り、<2000>雪花~Snow Flower~、<2002>ライバル、
<2004>兄嫁は19歳、<2005>ワンダフル・ライフ、<2007>京城スキャンダル ※いずれもTV ドラマ
出演 パク・ヨンハ 出演作品一覧

チュ・ソヨン

<2001>茶 の香り、<2006>アラン(阿娘)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2000年4月2日に、KBS 'ドラマシティ' で放送された1時間枠の単発ドラマ。
チョ・インソン 短編ドラマコレクション(少女漫画のようにラブミーテンダー)と同様に
パク・ヨンハ 短編ドラマコレクションとして、KBS メディアから発売されている。
同時収録は、悲歌
まぁ、こちらもボッタクリ。ファン以外はとても手が出せませんね.....
mocaはファンではありませんが...(笑)
レンタルもしてるようです。

パク・ヨンハが出演している短編ドラマと映画は、いかにも韓流という雰囲気を持った作品が多く、
優しく、温かい作品が多いようです。
この茶の香りも、一昔前の作品の上に、時代設定も数十年前。
よい意味で古めかしく、趣があるドラマ。
少しばかり哲学的で、淡々と静かに流れる時間...
ともすれば飽きてしまうような平坦なドラマですが、韓国ドラマの良さがわかる方には、
きっとお気に入りの一作となるでしょうね。
夏の香りでおなじみの宝城(ポソン)の茶畑が、このドラマをより一層味わい深くしております。


茶には、五つの味が隠れてい る... 最初は、その味がよくわからない。
ただ、苦く、塩辛い味だけ感じ られる...

しかし、よく味わい... その四種類の味がすべて混ざり、
最後には甘味だけが舌先に残る ようになる...

人生も同じだ。苦みを味わう ことができこそすれ、甘味を学ぶことができる。
ゆっくり吟味しながら待 ち... 舌先に、人生に、 心臓に...
甘味が滲む時まで...
苦さを知らなければ甘さもわからない。
ゆっくり味わいながら、待つんだ。

僕は人生を学ぶために、 お茶を飲むんだ。


そう言って、悲しい人生を背負ったソンジュに人生を教え、未来への希望を与えるイナ。
良家のお坊ちゃんならではの血統の良さを感じずにはいられない好青年。
まるで、昔の少女漫画の主人公。
このドラマを見たら、きっとイナのような青年と恋をしたくなるかもしれません。
昔のオーソドックスさは、ある意味今では新鮮なのかも。
純愛のよさを感じさせてくれるドラマです。
一人の人を愛し続け、長い人生をゆっくり待ち続けるのもいいかもしれないと。
このドラマの最後がいまいち中途半端ですが、
「本当に好きな人が現れたら渡しなさい」
と言って返された茶葉が入った袋を、晩年のソンジュが持っていることで全てがわかると思います。

いいドラマ!とまで言えないのは、1時間ではちょっと短すぎる内容です。
二人の悲しい恋に共鳴できるほどの時間がありません。
ドラマが放つ優しい空気に浸ることはできても、主人公二人の恋物語には感じるものがないのです。
あまりにもオーソドックスですしね。
ヒロインも可愛くないし.......
長編ドラマまで行かなくとも、もう少し時間をかけて観たいドラマ。
これはこれで良い作品ですが。

良い作品というだけでなく、まさに THE 韓流!
生まれてすぐ捨てられた孤児、引き取られた先でのいじめ、不治の病,,, etc,,,

パク・ヨンハが、誠実で優しく温かで、そして、横暴な軍事政権を糾弾する青年を好演。
ただ、死相メイクはやりすぎでは....?

このドラマは、パク・ヨンハが主人公ではありません。
生まれてすぐ捨てられた孤児のソンジュが主人公。ソンジュを演じるのは、チュ・ソヨン(추소영)
チュ・ソヨンは、더 빨강(THE RED) のメンバー。



ちなみに、真ん中↑は、マイ・ボス マイ・ヒーローのヒ ロイン、
<美しき日々>のセナのライバル歌手、オ・スンウン。左端はソロで人気が出たペ・スルギ。



チュ・ソヨンは少しも可愛く思えないのですが、このドラマでは地味で賢い少女が似合ってました。
もう少し可愛らしければ言うことないのですけれど.....
ドラマ 19歳の純情、花よりも美しく、などに出演しています。
더빨강は全く売れず、1集で消えました。(CD1枚出して終わり)
その後、第2期더빨강として、Catsというグループがデビュー。
(メンバーの1人ソンシムが日本人ということで話題になりました)
実質、初代は解散ってことですね。
オ・スンウンはクォン・サンウと同じ日に結婚しますし。



晩年のソンジュ役には、愛の群像のペ・ヨンジュンの伯母、ただいま恋愛中のチェリム母、キム・ヨンエ。
ソンジュ役の奉公先の奥様には、エア・シティの シン・シネ。

パク・ヨンハの父には、初恋のシンジャ継父、パパのヒスとスジの父などの、シン・グィシク。
クリスマスに雪が降ればでは、パク・ヨンハの婚約 者の父を演じた。

moca的目玉!嬉しいサプライズ!
パク・ヨンハの弟ジュノには、
復活のアン秘書!!魔王のキム・ヨンチョル(は好きじゃない)!!チョ・ジェワン!
あの笑顔は健在よー
ポチャポチャ、ダサダサだけれど関係ないわー
どんな姿でも大好き。
この頃は本名のチョ・ミョンシクで活動してたのね。
この名前じゃダサすぎですものね,,, 芸名つけて当然よ....
兄のパク・ヨンハと、弟のチョ・ジェワン。
本物の両家のお坊ちゃま兄弟のようです。

奉公先の息子(成人)は、ファンタスティック・カップルのドック役、キム・ジョンウク?
顔が変わりすぎてて......
なんでこんな顔になっちゃったんでしょう...... 残念.....

奉公先の息子(子役)は、ハッピーバースデーに も出演しておりました。
ようやく判明!マドレーヌのチョ・インソンの子役だ わ!チュ・ヨンジェ!!
スッキリしたー

奉公先の娘の子役のキム・ガヨンちゃんも、ミナ役でクリスマスに雪が降ればに 出演。
なんでクリスマスに雪が降ればの出演者が3人も?





<< HOME

inserted by FC2 system