キャンパス恋歌 
 原題:キャンパス恋歌 캠퍼스 연가(ケムポス ヨンガ) <1995>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×


キャンパス恋歌
出演 リュ・シウォン(柳時元) <1995>キャ ンパス恋歌、 <1996>コムタン、 <2009>パートナー
イ・サンア <1995>キャ ンパス恋歌、 <2006>天下壮士マドンナ

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
MBCで放送された48分単発ド ラマ。
2枚組で発売された’リュ・シウォン スペシャルDVD-BOX’に収録。
これ、定価:¥9,345なの。
ファンじゃなければ買わないわ....... ファンでも高いと怒っているというのに.......
ということで、皆様にお目にかかれるかが、微妙な作品。

ストーリーなんて、単純も単純。
48分ですから(笑)
リュ・シウォン演じるチュンソプと、イ・サンア演じるジニのカップルを中心に繰り広げられる学園ドラマ。
とはいっても......
チュンソプの前に、昔からチュンソプに片想いしていたヒョンミが現れる。
海外に移住していたヒョンミは、チュンソプに会いたくて同じ大学へ編入したという。
ジニは当然面白くない。
しかも、ヒョンミが寮で同室になってしまう.......
女らしいヒョンミと、男勝りのジニ。
何かとヒョンミに優しくし、ジニは強いから....と思い込んでいるチュンソプが気に入らない。
ジニ vs ヒョンミ
そして、ヒョンミへのジェラシーによるチュンソプとの小さなケンカ。

それだけです(笑)

けど、こういうドラマ好きだわー
典型的なホームドラマ風学園ドラマ。
ちょっとシットコム(シチュエーション・コメディー)のような雰囲気もあって。
こういう単純なストーリーを面白く描けるのって、最高よね。
どこにでもあるような、人間が繰り広げるドラマが好きよ。
韓国の人間関係って、それだけで楽しいもの。
リュ・シウォンは誰にでも親切で優しいお人よしの男を演じております。
初々しくて新鮮ですよ。

そして、見覚えある脇役たちも嬉しいの。

ジニの叔父で、大学教授には、<あの青い草原の上で>のチェリムが演じたヨノの父。ヒョン・ソク

結婚の条件をクリアするために、年が行ってから大学へ入ったファジョン役は、ソン・チェファン。
って言っても、きっと誰もわからない...... ?
<初恋>チャノク(ペ・ヨンジュン姉)、<オールイン>シスター・マリア。

そして、リュ・シウォンの友人には、
家門の栄光3など、家門の栄光シリーズで、シ ン・ヒョンジュンの子分を演じたチョン・ジュナ。
これが....10年ちょっとでこんなに変わっちゃうのー?
↑の右下写真、赤いジーンズの男の子。変わりすぎなんです。

ヒロイン・ジニ役のイ・サンアがとにかく可愛いのぉ。
イ・サンア見ているだけで幸せ。あのキラキラおメメにウットリです。
イ・サンアは、あまり見る機会もないのよね.......
2度の結婚もあり出演作は少なく、あまりヒット作にも恵まれず.....
映画で見れるのは、2006年の天下壮士マドンナで すが、主人公の母親役.................
リュ・シウォンと同じか、1つ年上くらいなのに......

リュ・シウォンは映画に出演しておらず......
美術館の隣りの動物園のオファーを断ってからという ものの、
シナリオがよければ、制作会社が潰れ
制作会社が大手だと、シナリオが破綻していると・・・(こだわりすぎじゃ?) と、
結局出演できぬまま現在に。
2007年<ミスター・ムーン・ナイト>でようやくデビューすると発表がありましたが、
撮影している様子もなく、きっと中止になったんでしょうね.....

というわけで、ドラマ以外で観られる貴重な作品なのですが.....





<< HOME

inserted by FC2 system