ふたつの恋と砂時計  Daddy-Long -Legs 
 原題:足長おじさん 키다리 아저씨(キダリ アジョッシ) <2005>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×




幼い頃、母は私の小さな爪を鳳仙花で可愛らしく染めながら「初雪が降る時まで 消えなければ初めての愛が実る」という美しい話を聞かせてくれました。愛が何 かもわからなかった頃から、初恋に対する憧れと両親の温もりだけが世の中のすべてでした。しかし、その幸せな時間は長く続かず、私は一人ぼっちになってし まいました。

―― 親愛なるあしながおじさんへ

私をいつも見守り援助の手をさしのべて下さってありがとうございます。私は、おじさんの助けで、夢に描いた放送作家になり、放送局に勤務するようになりま した。また、同じ放送局で仕事をするイPD(チョン・ジュナ)のおかげで、家の中にテントを張って暮らすユニークな友人ジョン(シニ)と一緒に暮らすよう になりました。 以前この家に住んでいた人が残したコンピュータの中に、不思議なメールを見つけました。<1年後の私に送る手紙>という題名のEメール。中にはとても告白 することなどできない、あまりにも悲しく胸が痛くなる愛の物語がありました。私は、足長おじさんのようにメールの中の悲しい愛の主人公を探して、その愛を 伝えるメッセンジャーになることに決心しました。ラジオ放送でメールの主人の愛を伝えてみようと思います。
ところで、今日放送局でとても胸震えることがありました。私の理想の男性に会えたのです。資料室で仕事をするキム・ジュノと(ヨン・ジョンフン)いう人で す。おじさんにもこの人を紹介したいと思います。このごろよくジュノさんと会うようになるのは何かの縁でしょうか。なぜかこの人に、私の心は向かって行く のです。

【予告編】
監督 コン・ジョンシク <2005>二 つの恋と砂時計(足長 おじさん)

出演

ハ・ジウォン (河智媛)

出演作品一覧

ヨン・ジョン フン

出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
아이고 ~
なんてわかりづらい映画なの~
後半、物語が反転していくところから一気に物語が展開しちゃって、なにがなんだかもー
すごく面白いよい話だっただけに、もったいないわー
理解ができないから泣く余裕さえもなく・・・・
頭の中を整理するだけで終わっちゃったわー
かなりの名作になりそうな映画だっただけに、もったいないわー!
みなさま、理解できました?
ジュノが使っていた部屋をヨンミに提供するわけだけど、
ジュノが使っていたこと(それとも足長おじさんの援助だとバレないように?)
がバレないように、前の住人はヨンウという女性だと聞かされてたのよね。
だから、メールを読んだヨンミはメールの主は女性だと思い込んじゃうわけなのよ。
ご丁寧に、パク・ウネ演じるヨンウと、
ヒョンビン演じるヒョンジュンの物語まで映画の中で展開してくれるものだから、
観ている側もちっとも疑い持たないわよねー
パク・ウネはチャングムの誓いのヨンセンよ(成人後)。ヒョンビンは言うまでもないわよね?
この頃のヒョンビンはまだまだイケてないわね。
後半にもっと重点を置いて欲しかったわー
ジュノが死んでしまうところもよくわからなかったし、
ジュノの死後のシーンも、よく理解できなかったわ。
ほんと残念よー
ハ・ジウォン&ヨン・ジョンフン大好きなmocaはすごく期待してたのにー
この映画にも、ハ・ジウォンとコンビなの?と思ってしまうシニが出演してますー
バリでの出来事のミヒを始め、真実ゲーム、
セッ クス イズ ゼロ(色即是 空)
、たくさん共演してますわよ。

このシニ演じるジョンが最高!
ジョンとイPDが何度もチャットで出会い意気投合するシーンはめちゃくちゃ笑えますわよ!

この映画の中のヨン・ジョンフンの笑顔は最高!
悲しき恋歌のゴンウや恋愛術士のジフン、白雪夢のジヌも大スキだけど、
ジュノが一番ヨン・ジョンフンらしかったと思うのはmocaだけかしら?
ちなみに、ヨン・ジョンフンは俳優ヨン・ギュジン씨のご子息でございます。
なかなかヨン・ギュジン씨を見ることってないので、お写真お見せするわー
似てるような、似てないような・・・・



タイトルだけど、「二つの恋と砂時計」ってダサすぎよ・・・・
ひねりも無さ過ぎ。
「あしながおじさん」でよかったのにね。


※結末まで書いてるので要 注意!
ハ・ジウォン演じるヨンミは孤児だが、ある時から見知らぬ男性が援助をしてくれるようになる。
ヨンミはいつかその人を<あしながおじさん>と呼ぶように なっていた。
家に帰るとタイミングよくお祝の靴と小切手が送られてきたり、
大学の授業料を払いに行くと入金済みだったりと、ヨンミをいつも見守ってくれて いるが、なかなか正体がつかめない。
PCが壊れたヨンミは、前の住人のPCを使ってみると、そのPCにメールが届いた。
メールを書いた本人が1年後の自分にメールして来たものだった。
ヨ ンミの前の住人はヨンウ(パウ・ウネ)という女性。
毎日届くメールを読むうちに、彼女の悲しい病気と、そして切ない10年の恋を知るようになる。
彼女の病 気は全て記憶がなくなってしまう難病だったのだ。
10年間想い続けた片想いを忘れないように 書き留め、メールにして自分に送っていたのだ。
ヨンウはヒョンジュン(ヒョンビン)という男性に出会い一目惚れをするが、
遠くから彼を見つめるだけで声もかけられぬ内気な少女。
学校も会社も一緒だった が知り合いという訳ではない。
10年もの長い時間が経っているにも関わらず、
告白もできず、存在すら彼は知らない。結局、彼女は病気になり会社を退職していった。
ヨンミは、見つけたメールをラジオで放送し、ヨンウという女性の気持ちを伝えようとしていた。
ヨンミは、資料室で出会ったジュノに好意を抱くようになり、 ジュノとつきあい始めるようになる。
しかしある日、ヨンミの話の中の「砂の流れない砂時計」と、「絵を反対にして見る癖・・」
それがジュノと一致すること に気づく。ジュノがヨンウの片想いの相手だと知り、
「ジュノを失いたくない・・・」 ヨンミは苦悩する。
ヨンミはある日<足長おじさん>の足取りを掴む。
しかし、辿りついた男性は<足長おじさん>ではなく、ジュノの兄だった。
ジュノの兄の話によると、ヨンミ が女性というのは嘘で、すべて男女が入れ替わっているのだった。
女性ヨンミの話だと思っていた話は、男性ジュノの片想いの話だった。
つまりジュノは、昔か らヨンミのことを知っており、
彼女に片想いをするジュノは、密かにヨンミを援助していたのだ。
ヨンミはジュノには事実を知ったことを知らせずに、遊園地の近くで星を見ていた。
そこで二人は初めてのキスをする。まもなくジュノは救急車で運ばれ入院す る。
それから暫く して、ジュノは亡くなった。
季節はX'masとなり、番組ではヨンミからのリクエストが流れていた。
ヨンミは一人ドライブしていた。そこは以前二人で訪れた遊園地近くの丘。
以前流れ 星に願いを込めたのは「もう一度ここでジュノと星を見ること」だったが、
その願いは叶えられなかった。代わりに空からは初雪が降ってきた。
「初雪が降る時まで消えなければ初めての愛が実る」 母から聞かされた話を思い出すヨンミ。

↓1week DVD ↓


<< HOME

inserted by FC2 system