あいつはカッコよかった  The Cool Guy 
 原題:あいつは格好よかった 그놈은 멋있었다(クノムン モシソッタ)<2004>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×


あいつは格好よかった

偶然に学校のホームページの掲示板でうちの学校の女の子たちの容貌をけなす チ・ウンソン(ソン・スンホン)の文を見つけた私ハン・イェウォン(チョン・ダビン)。ムカついて「ヘドが出るわ。この変態!」と、レスをしたところ、そ いつは時間も場所もわきまえず電話を かけてくる。

美容室でばったり出会い、セット中の頭で逃げだしてしまったこともある。ハン・イェウォンの人生で、最高大惨事が起こったのだ。

ある日、担任の手をくぐり抜けてやっと越えた学校の塀の向こう側にチ・ウンソンがいるとは。しかも、あいつと私の唇が重ねられてしまった。

「責任取れ、結婚し ろ!」とか、「だけど、自分の身体に触れてはいけない。」とか、70年代映 画の清純可憐な女性主人公のようなセリフを連発する。例え恋人でも、逆らえば殴って対馬に売り払うような怖い野郎と思っていたのは間違いだったよう だ。本当に私のことが好きなのかも?

【予告編】

監督 イ・ファンギョン <2004>あ いつはカッコよかった、 <2006>角砂糖

出演

ソン・スンホ ン(宋承憲)

出演作品一覧

(故)チョン・ダビ ン

<2000>燃ゆる月、<2004>あいつはカッコよかった

イ・ギウ 出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
ソン・ スンホン最高!チェゴっ!最高!
この映画でソン・スンホンにハマった方もいらっしゃることでしょー
mocaはこのソン・スンホン・・・というか・・・・ウンソンがとにかく理想なのよ。
強引を通り越して・・・横暴・・・だけど、それはテレ隠しだったり(笑)
強くて、テレ屋で、一途で、本当は優しい・・・
イェウォンのダサい携帯電話で「なんだこれ?トンカチか?」って
頭を叩いた末に真っ二つに折っちゃって・・・
けど、「これ、やるよ」と自分の最新型の携帯をイェウォンに・・・・
このウンソン好きー チェゴっ最高!
トンカチか?って・・・(笑)
こういうテレ屋なところも愛してるわ。
mocaもされてみたいわー
それと、公衆電話を壊してやる、俺の気が済まない・・・・
このシーンも大好きよー
あ、電話を止められたと言い訳するイェウォンに「貧乏なのか?」と聞くウンソンも好きー
金網にイェウォンがハマるシーンも・・・・
結局、全部好きで・・・(笑)
ウンソン含む四天王は、世間では「不良」と呼ばれてるけど、
女 の子を不良から助けてあげるような強い男なのでございます。
ウンソンもかっこよかったけど、四天王もステキよね。

この映画は「オオカミの誘惑」の原作者「クィヨニ」の小説を元にした映画なのね。
だから、ちょっとどこか似通ってる部分もあるかなぁ・・・
でも、「オオカミの誘惑」とは比較になりませんわよー
あれはすっかり原作を壊しちゃった映画で、
カン・ドンウォンとチョ・ハンソンがかっこいいだけの映画だから。
この映画は最後まで楽しめるわよ。
チョン・ダビンはどーしてもウケつけないのよね・・・・・
あのカラオケのシーンは笑わせてもらったけど。
この子、可愛い?
昔は岡崎友紀とか人気があったらしいし(失礼ね、リアルタイムじゃなくてよ)
韓国の美意識って、その頃の日本と同じなのかしら?
ちょっと高橋由美子にも似てるけど。
それとも、すごーくダサくて(着てる服もダサい・・・)、
可愛くない女の子が、かっこいい男の子にモテてしまう・・・・
それがウリなのかしら?
「オオカミの誘惑」のイ・チョンアにしてみても・・・・・
もしかして、原作者のクィヨニの願望?(笑)
mocaは、ヒョビン役のキム・ジヘちゃんがお気に入りなのー
イ・ヨニちゃんにもちょっと似ていて、お人形のように可愛かったわ。
サッド・ムービーのイ・ギウもヒョビンの兄役で出てるわよー
イ・ギウは優しい眼差しの役が合ってるわね。
イケてない時の赤西仁にちょっと似てるかも。

さて、結末までネタバレですが

最初はからかっているのか、怒っているのか、イェウォンにとことんつきまとうウンソンですが・・・
キスしてしまった事故以来、イェウォンと結婚すると決めてしまいます。
今までも、結婚相手以外には手さえも握らせなかったと・・・・
イェウォンとつき合い始めてからも、手を握るどころか、肌の接触さえも嫌います。
それは、ウンソンの父がエイズで死んだため・・・
ウンソンにもエイズウィルスが潜んでいるかもしれないから・・・・
ウンソンは父親がエイズで死んだこと、
そして、父親が死んですぐ、母親が自分を捨てたことが心の傷になっていて・・・・
ウンソンの父と母の話を知ってからも、
絶対にウンソンと離れないと言い切るイェウォンに心を許していき・・・
ある日ウンソンはイェウォンの夢を聞かされる。
初雪の降る日の夢。
美しい公園に初雪が降り、丘の上に城が・・・・、私はそこに住んでるの。
そして、私を愛してる人がやってくるの。
黒い服を着て・・・・その人がなんて言うかわかる??
ウンソンはイェウォンの話を聞きもせず、
「あそこ、ラブホテル多いな。ロイヤルに・・・アバンチュールだって!」
と、話をはぐらかす。
「簡単だよ。愛してるよ。結婚してくれだろ?くだらない」
と、ウンソンは相手にしない。
イェウォンはウンソンの態度など気にもせず、
「はずれ、愛し合う二人には言葉は要らないの」と笑う。
そこへ、ヒョビンとビンナが現れ、「ダサい」とからかわれ不機嫌になったことで、
イェウォンは「まだヒョビンに未練があるんでしょ」と、怒ってしまう。
イェウォンは鬱憤を晴らすため、一人でカラオケを・・・
そこへヒョビンの兄ハンソンがやってきて、イェウォンを食事に誘う。
「俺の前でハンソンの話はするな」と、激しく憤るくらいにウンソンはハンソンを避けていたのに、
ウンソンも来るという言葉を信じてイェウォンはハンソンについて行ってしまう。
一方ウンソンは、イェウォンの誕生日プレゼントの指輪を買うために、
毎日深 夜肉体労働のバイトをしていて・・・
イェウォンがハンソンと一緒にいることを知り、血相を変えて駆 けつける。
ハンソンに、「イェウォンは俺の彼女だ!」と
殴りかかろうとするウンソンを止めるため、イェウォンはウンソンを殴ってしまう。
ひどいショックを受けたウンソンは、イェウォンを避け続ける。
イェウォンもそんなウンソンに腹を立て、貰った携帯を返し、別れを宣言してしまう。
そして、イェウォンの誕生日、イェウォンはハンソンに誘われる。
ハンソンから好きだと告白されるイェウォン。
飲みすぎて酔っ払ったイェウォンは、それじゃコメディーですよー、と笑い飛ばすが、
ハンソンにおぶられて帰る中、
「어빠(オッパ:親しい年上の男性の呼称)とつきあったら
優しくしてくれますか?たくさんプレゼントくれますか?」
と、弱音を吐いてしまう。
けれど、ハンソンに「何が欲しいの?」と尋ねられたイェウォンは、
ウンソン。と・・・・
人間はダメだよ、と優しく諭されたイェウォンは、
ウンソンの写真、と・・・・
困ったハンソンは、それじゃ、服は?と尋ねるが、
ウンソンの下着。と答える始末だ。
イェウォンを家の前まで送り届けたハンソンは、眠ってしまったイェウォンに
君のお兄さんの卒業式。あの日君は真っ赤なコートを着て、お兄さんの後をついてまわって・・・・
とても可愛くて、君に話しかけたくて君のそばをウロウロしていたら、僕は雪で滑って転んでしまった・・・・
今年の初雪の日、僕は君にプレゼントをあげたかった。
そう語りかける。塀の陰でウンソンが聞いていることも知らずに・・・
一人川辺に佇み、イェウォンから返された携帯電話をみつめるウンソン。
そこには、イェウォンが自分の部屋を紹介するムービーが保存されていた。
そして、幼い頃のイェウォンの写真が映った瞬間、ウンソンは驚愕する。
翌日、ウンソンはハンソンのクラスまでやってくる。
体育館で力の限り殴り合うウンソンとハンソン。
力尽き寝そべる二人。ウンソンはハンソンに、「イェウォンは俺の彼女だ」と、通告する。
一方イェウォンは、ウンソンの親友ヒョンソンと一緒に公園にいた。
ウンソンから預かったイェウォンへのプレゼントを渡すためだ。
箱の中には、指輪と、幼い女の子を描いた絵が・・・・
幼い頃のイェウォンだった。
以前、「俺の恋人」と、ウンソンが眺めていた絵だ。
そして、ヒョンソンから、ウンソンがアメリカに行き戻らないことを知らされる。
別れも告げずに去ってしまったウンソン。
そして、1年後。
イェウォンの大学入試当日。
イェウォンは満点を取りそうな勢いだ。
窓の外を眺めると初雪が・・・・
イェウォンは思わず席を立ってしまい、試験会場を飛び出してしまう。
ウンソンとの思い出の赤い電話BOXのある公園まで、イェウォンは必死に走り続ける。
けれど、そこには誰もいなかった。
悲しむイェウォンの足元に、うさぎが寄ってくる。
以前ウンソンにプレゼントしたうさぎだ。
ハっとして見上げると、黒い服を着たウンソンが、恥ずかしそうに笑っていた。
「どうして黙って行ってしまったの!どうして急に戻ってきたのよ!」
イェウォンはウンソンを問いただすが、ウンソンは
「真実の愛には、言葉は要らないんだ」と答える。

イェウォンのナレーション。
「私は残りの人生を、チ・ウンソンと過ごしました。
1年前のと同じように・・・・彼は格好よかった」
END

なんだけれど、エンドロールも見逃しちゃダメー
幼いウンソンとイェウォンの秘話が流れるわー
幼い頃、ある発表会(?)で、子供たちが互いにチューするシーンがあって・・・・
その時、ウンソンにチューするように先生に言われた男の子が泣き出しちゃうのね。
ウンソンの父はエイズで死んだのだと。
そう言われたウンソンも泣き出してしまって・・・・
そこへ女の子がスタスタやってきて、ウンソンにチューするの。
先生が女の子に名前を聞くと
ハン・イェウォン、と・・・
その子がウンソンの初恋で、だからその女の子の絵を大切に持ってたのよね。
そして、イェウォンが撮ったムービーに幼い頃のイェウォンの写真が映っていて、
それを見たウンソンは驚愕するのね。
そして、絶対にハンソンには渡さないと。
ウンソンにしても、ハンソンにしても・・・実は初恋の相手と・・・
韓国映画やドラマによくあるネタね。
オオカミの誘惑も、そうだったけど。

酔っ払ったイェウォンが、ハンソンの背中で
ウンソン。
と答えるシーンには笑ったわ。
けど、ハンソンは優しいわね。
イ・ギウにピッタリの役だったわ。
ハンソンも初恋だったと知った時には驚いたわ。
だからイェウォンに執着してたのね。
少女漫画のような映画だったわ。
男はぜーったいに観ないでしょうね(笑)
同じ2004年にソン・スンホンは「氷雨」に出演しているけれど、それもわかる気がするわ。
この映画だけだったら・・・アイドル俳優にされちゃいそうだもの。







<< HOME

inserted by FC2 system